• 締切済み

喧嘩後相手へ今までのお礼は今からでもしたほうがいい

男友達へのお礼は今からでも連絡してお金でお支払いすべきなのでしょうか? 現在は、3月に喧嘩になり音信不通 その間、9年余り毎月仕事の帰りにお米10キロを配達してくれていた相手です。 金銭での振る舞いは、拒否されていたため、忘れたころにガソリン代として渡す。 その他の時には、品にてそれなりのものを毎月渡していた。 転勤に伴い、今までノルマの協力を申し出ていたことで。喧嘩になり。 相手の申し出に、反発したため、相手の会社の同僚達は。 ノルマに協力するほど知り合いじゃない。人数が多すぎる為。できないと反発。 友人が激怒し「誰が今まで9年間配達をこなしていた。1時間かけて帰宅してた」との暴言 謝りのメールと安否のメールをしたがスルー 平行線のままと思い。 先週 ありがとうございました。お元気で。という最後のメールを送りました。 色んな方の意見を聞いた中で、子供のお使いではないのだから。 9年分のお礼での謝礼金をした方がいいのではないか? ありがとうと伝えたのだからいいのではないか? という意見で悩んでます。

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

相手は米屋なんですか。それだったら届けてもらうのもいいでしょうけど、アッシー君とかパシリ君にずっと使っていたのですか。 それにもかかわらず相手が困っているときにお手伝いを拒否した? しかも友人関係にひびが入るようなことをした? そりゃキレるでしょうね。言いたくはないけどだれが米運んだと思ってるんだ、ぐらいはいいますよ。それを暴言? 何様ですか。 そのうえ、いままでのことをカネで清算しようとするんですか。好意で1時間無駄な時間を提供し(その時間走行するガソリン代も負担し)してやったことをカネで解決か? そこまでバカにされたら私だったらあなたに向かって何をするかわかりませんよ。クビぐらい締めますね。 まだしもありがとうで二度と合わないのが一番ましです。 そういうようなことを言ったことへの反省もなく謝罪の意識もないなら、これきりにしてもらいましょう。

• fumuslover
回答No.3

質問文がさっぱりわかりません。 毎月お米を持ってきてくれたのはあなたが購入した米を配達してくれたということですか? それとも好意であなたに米をくれたのでしょうか? 彼は米販売が職業ですか? ノルマとは米のことでしょうか。 金銭の代わりにガソリン代としてお礼を渡していたということですが、販売員ならそもそもお礼を渡す義理も無いですもんね、購入しているわけだし。 米代込みのお礼なのでしょうか。 > 転勤に伴い、今までノルマの協力を申し出ていたことで。喧嘩になり。 相手の申し出に、反発したため、相手の会社の同僚達は。 ノルマに協力するほど知り合いじゃない。人数が多すぎる為。できないと反発。 誰の転勤で何のノルマで誰が誰に協力を申し出たんでしょうか。 で、何だかわかりませんが、人がどう言ったではなくあなたはどうしたいのですか? あなた自身が申し訳ないことをしたのなら謝ることは当然でしょうし、金銭的に借りがありこのままにしておくのは自分が気持ち悪いのであれば自分の思う金額をお金なのか物なのか分からないですけど渡したら良いかと思います。 受け取るかどうかはわかりませんが、 まず謝りたいのならきちんと謝る。 他はその後かなと思います。 質問文が全く何を言ってるのか分からなかったので何とか想像できる部分から回答しました。 全く違っていたらすみません。

noname#231603
noname#231603
回答No.2

品にてそれなりのものを毎月渡していた。 ここまでは理解出来ましたが、それ以降は何を書いているのかさっぱり意味が分かりません。 まぁ先の回答者の方がおっしゃるように、直接お礼を言えば良いのでは?

• SPS700
回答No.1

僕は、この場合の「ノルマ云々」がど言う関わっているのかよくわからないのですが本当に謝りたいのなら、  メールなどに頼らず、晩飯にでも誘って、面と向かって「お礼したいが」と聞けばいいと思います。