• 締切済み

国会に対して不満・嫌気 民主主義の危機→どうする?

5/20 (日) #時事放談「加計学園問題、麻生発言、…」政治、国会: https://photos.google.com/share/AF1QipOpSxO63y8UCNgQAPKl9-WmcTBO9m7lZYaw-eqwUeCdbIqD2FDKV1yNtkQkeO4XlQ?key=bTdCbzRHQy05bmRXTm02TE44RWFJd0pJaU9fWHF3 【日本の現実を直視しよう】→これを見れば安倍政権が、大問題であることが分かるが…。 →どうする日本丸・打開策はないのですか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6098/18237)
回答No.4

与党も野党も 所詮は 同じ穴のムジナ。 それは過去の事例からわかることです。 村山社会党内閣 民主党内閣 など 村山のときなんか それまでの社会党としての主義主張は全て捨て去り ただの傀儡政権に成り下がったでしょう。 だから次の選挙で見るも無残な大敗。 政治とは? 政治家とは? 真実を抉り出して 広く一般大衆にむけてさらけださないことには日本の将来はない。

回答No.3

他の問題の議論をさせないのは、森友加計問題を隠蔽しようとしてる安倍政権のせいでしょ。 本当に膿を出したいとは今の対応はそう思えない。 それに安倍が何か説明しましたか? 何も説明せず、話をすり替えたりはぐらかしたりしながら、都合が悪くなると意味のない国外逃亡。 話を先に進めないように与党をあげて妨害してる。 アホのネトウヨは森友加計問題をやめろというが、何度もこういう問題を噴出させているのは自民党。 その中でも森友加計問題は最低です。 この問題をナァナァにしてしまえば、数年先にまた同じことを繰り返しますよ。 そうやって税金を無駄遣いしてきたのが自民党です。 それに安倍には年金不払い問題もあるのですよ。 第二次安倍政権ではなかったことのように振舞ってますが。 まず安倍を失脚させることです。 次に日本会議に属する議員の排除。 日本会議メンバーを拘留。 自民党ネットサポーターズも拘留。 安倍や日本会議、ネトサポに洗脳されたネトウヨの排除でしょうね。 こういう嘘をばらまく連中を排除して、初めて議論になります。 上記に挙げた連中こそ売国奴であり、日本をダメにしてる輩ですから。 先日も安倍批判の弁護士に訴状を送りつけ、逆に反撃をくらったアホのネトウヨがいましたね。 こういうアホも排除すべきでは?

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1739/6600)
回答No.2

これだけ問題が明確で、数が多い状況でも、野党は、担当大臣を 辞任させることもできません。 与党自民党も、昔なら、対抗する派閥からも相当な処置をすべきと 強い意見が出るのですが、これもなしです。 ポスト安倍候補では、何人かは名前が挙がるものの、時期が早いだの、 勢力が少ないだの、強力な首相候補が出てきません。 今後、野党は、体制強化をしなければなりませんが、その間は、 成果が上がる追求ができるか、できないかを見極めて、議論を 進める必要があると思います。 できないなら「できないと判断する」事も必要です! 森友問題などで、1年以上、ぐうたらやるより、もっと重要な ことを論議してもらいたいものです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2698/13640)
回答No.1

何の問題もないです。国家の運営にとって何の意味もない問題について、国会の議論を消耗している国は先進国では日本だけです。中国や韓国だってもう少し次元の高い議論をしているでしょう。

AABisEnemy
質問者

お礼

大問題の認識を投稿→何の問題もない回答 ??? そういう日本国民が安倍政権を、どんどん腐敗させているのです。 (数が多い)与党に関しては監視し、強力に問題を上げるべきです。

関連するQ&A

  • 【加計学園問題発覚!】36億円の土地無償で!

    【加計学園問題発覚!】安倍1強体制が崩れて日本でも変化が起こるか? いよいよ安倍政権、終わるのか。

  • 加計学園問題の本質は?

    今政府が追及されている加計学園の本質問題は官邸の悪質な加計との癒着か、 それとも特権組織が規制改革をつぶすことが目的でしょうか? なにせ今起こっている舞台は権限を持つ文科省の特権官僚内や獣医師会・安倍一強つぶしを計る民進共産党の組織などがこの事件をリードしている。 それは分厚いカーテン内で起こっている事で 我々庶民には事の真相が見えにくい。 もし改革つぶしならば安倍政権を応援しなければいけないし もし安倍政権に不正があれば断固拒否すべきですが、 一体加計学園問題はどちらでしょうか。 官邸主導の規制特区の問題ですから忖度があったとかなどは全く関係ないですが。

  • 政治は安倍昭恵問題や加計学園問題をやってるけ、その

    政治は安倍昭恵問題や加計学園問題をやってるけ、その問題がないのが前提だった議論はどうなってるんですか? 国会議員が議論しない問題は勝手に官僚が解決していってくれてるの? それとも放置?

  • 安倍首相について

    NETを見ていると安倍首相の疑惑は問題ないと言う人が多くみられます。 そもそも、森友学園や加計学園疑惑って何だったのでしょうか。 籠池氏は安倍首相夫人のお友達でした。 加計理事長は安倍首相本人のお友達でした。 安倍首相と安倍首相夫人とによって大切な税金の無駄使いで不当に優遇されて森友学園は軌道を外れましたが加計学園は詐欺まがいの手法で莫大な補助金を騙し盗って設立、開校しました 両者は安倍首相や政府に忖度する不良官僚によって隠匿されています。 上手く国民を騙して悠然としている安倍首相が好きな国民が多いって事は日本の将来にとって最悪な事態にありますね。 そうじゃないのでしょうか。 お教え願います。

  • 文書加計森友日報を国会の禁語にせよ

    もういいかげんうんざりです。 別にイデオロギーはどっちでもないですが強いて言えば安倍さんご苦労さんと 思います。 ニュースを聞くと、文書、加計、森友、日報 という言葉ばかり出てきて 何の事かさっぱりわかりません・・というか どうでもいいです 下手すると 核攻撃を受けるかも知れない、拉致被害者が戻るかも知れない、 そんな かってない緊張の時期に 予算問題なんかぜんぜん国会でやられてないみたい 安倍やめろ 内閣総辞職・・その後どうするんだ 誰がやるのか 民主党内閣か? 当分の間上の言葉は国会で禁止する法律を作ってほしい

  • 【加計学園事件】 安倍晋三、斡旋収賄罪の疑い

    安倍晋三に加計学園問題をめぐり斡旋収賄罪の疑いがあります。 https://www.minshin.or.jp/article/111860 又は http://blogos.com/article/225410/ この加計学園事件については諸問題がグチャグチャに存在しており、分かりにくく、どこがポイントなのか、教えてください。若しくはどこに注目してますか。 つい最近は、事件が安倍晋三とそのごく周辺の指示に基づいて行われたことを示す文書の存在が発覚し、政府はその存在を否定したが、行政側当事者である文部科学省の前事務次官の前川喜平氏がその文書の存在を記者会見で証言しました。 ■ 加計学園文書「確実に存在」 前文科次官が会見 http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG25HD5_V20C17A5000000/ 「加計学園」問題で前川氏、安倍首相側に真っ向反論 http://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/1829449.html 彼は国会証人喚問にも応ずるとしています。 これに対して菅官房長官が公開記者会見の場でオロオロ反論してましたが、どう見ますか。 また、つい最近発生した内閣府主導の文科省天下り処罰は加計認可反対派の一掃だったという見方もあります。 ■ 首相補佐官が前川前次官に「加計の手続き急げ」と直接圧力の新事実! 天下り処罰も加計認可反対派の一掃が目的 http://lite-ra.com/2017/05/post-3197.html

  • 社民党や共産党の教育制度は

    森友学園から加計学園、安倍首相がらみで教育界が揺れています。 その安倍首相を追い詰めているのが社民党、共産党、民進党など 野党です。 しかし、ここで立ち止まって考えてほしいのは社民党や共産党が 政権を取ったら同じようなことを法律を作ってやるのでは。 と思ったりします。 社会主義や共産主義にとって教育制度は重要な柱です。これは、今の 自民党政権より政党色が濃いものになるでしょう。 すると、小学校から社会主義教育を強制するのではないか?。という 危惧さえ感じます。 その点、どう考えているのでしょうか?。 もしも、そうなら安倍首相の事は表裏一体、批判をかわせるのは法律 だけだ。という理屈でしょうか

  • なぜ加計学園でカッカするのか?

    なぜ国民の多くは加計学園のことで安倍政権を倒さんばかりにカッカしているのかよく分かりません。問題を整理して教えてください。 ちなみに私の理解は、獣医学部を作りたいと愛媛県などが熱望していたが(驚くべきことに)獣医学界の反対で50年も作れなかった。愛媛県は東京の某大学に協力依頼したが受け入れられず、加計学園に頼み込んで10数年にわたり計画を進めてきた。獣医学界と結託した文科省の岩盤規制を破るために特区方式でとして作ろうと透明性のある形で正式に決まった。加計氏は首相の友人でもあったが、加計学園に決まったのは愛媛県知事以下の地元の熱望に沿ったものであり、首相が故意に選定するまでもなかったはずである。 5月頃だったか、菅官房長官が「怪文書」と言ったのはちょっと行き過ぎであり、せいぜい「出所不明の文書への回答は差し控える」程度にしておけば良かったろう。しかしそのことは本筋ではないはずだ。 何が問題なのだろうか?

  • 森友学園理事長、国会証人喚問 23日の予定

    昨日森友学園へ国会議員の視察が入りましたが、その際に理事長の籠池さんが証言したことによれば、森友学園に安倍昭恵から「安倍晋三からです」として100万円を寄付金として受け取ったことがあるという。 ■ 昭恵氏「安倍晋三からです」=100万円授受、籠池氏証言 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601618&g=pol この件も含め、国会は与党・野党共に籠池さんを23日に証人喚問することで一致しました。籠池さんも喚問に応ずる意向らしいです。 一応現段階では安倍晋三はしらばくれてます。 ■ 「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定-衆参で23日証人喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601051&g=pol これは今後どうなっていきますかね。 ジワジワと急速に事態が進んできましたが、安倍晋三は「森友学園に自分(や妻)が便宜はかってたら首相も国会議員も辞める」とタンカ切ってます。 【祝】 安倍晋三 抹殺 【議員辞職】 というタイトルで質問できる日は近いですか。 1、 かなり近い。 2、 全然近くない。 3、 その他。 4、 分からない。

  • 安倍は民主党より嘘つきではないから?仁風林。

    という解説を政治カテゴリで見ました。民主党が愛国者「的な」政治ではないというだけで嘘つきというか矛盾は麻生安倍の大きくありませんか。 1、田母神を投稿一篇で即首にしたのは民主党ではなく麻生太郎です。田母神は幕僚ですから国防軍の政治的粛清をしたのは民主党ではなく麻生太郎です。 麻生太郎はネット保守と同じ愛国者ならば麻生太郎は民主党より矛盾します。何が理由か、麻生太郎は政権を失ってしまったので、田母神の件はウヤムヤのまま現在に至ります。これは保守支持者のインチキによるものですよね? 2、安倍晋三は韓国は日本と同じ価値感と演説し、慰安婦に申し訳ないとアメリカで発言し、竹島の日をキャンセルし、韓国軍が壊滅すればいいのに武器を援助し、韓国音楽が好きだと発言し、消費税を増税しました。パチンコは廃止しないと発言しているようです。増税による韓国脱税焼肉店の売上を気にしたのか韓国料理は好きだと発言しホルモンを焼いている写真が週刊誌に使われています。 安倍晋三が韓国好きな証拠しかありません。 毎日毎日韓国非難しているキチガイネトウヨがいますが、質問者よりも安倍晋三の方が問題なのに安倍晋三を非難するどころか擁護しています。キチガイですよね。 安倍晋三に関する矛盾は民主党よりも桁外れに大きいですがそうなっていません。 日本民族はキチガイになっていてサイト内で明示的に指摘できる正常人は私しかいないでいいんですかね。 説明よろしくお願いします。