• ベストアンサー

生涯現役。

あなたにとって生涯現役とは? (*・・)σσ(´・д・`)

noname#231592
noname#231592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

男性機能

その他の回答 (4)

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

仕事ですね。 手に職つけてるので、一生食うには困らないので。

noname#231769
noname#231769
回答No.4

老後、1人暮らしになっても、極力自分の力で生活ができることだと 思います。 ただ自治体がおこなっている高齢者向けのサービスなど利用できるものは利用します。ただ自治体がおこなうサービスはつまらないものが多いと思いますし 事実、高齢者の利用率が低いです。 税金を払ってるのだから、もっと福祉を充実してほしいと願います。

回答No.2

仕事かな。 今細々とやっています。  

回答No.1

生涯現役でOKWAVEのユーザーでありたいと思います どちらが先に潰れるでしょうかね(笑)?

関連するQ&A

  • 生涯現役とは?

    16歳から仕事をしています。 まだまだこれから現役だねとよく言われます。 既に13年間社会人を経験していて今年で30歳、個人的にもこれからで生涯現役という気持ちはありつつも、果たしていつまでが現役なのか? 人それぞれだとは思いますが、皆さんのお考えを教えてください。

  • 生涯現役

    生涯現役 一部の宗教家、政治家、医者などが見受けられるけど みんなが、働きたいと思えば応えてくれる社会が良いよね 定年退職、くびで失職、病気もね・・ どんな事をすればそうなって行くと思いますか? それはどんな仕事なのかな? 教えて下さい、お願いします

  • 【生涯現役社会】今日の国会で日本は今後、生涯現役社

    【生涯現役社会】今日の国会で日本は今後、生涯現役社会を目指すと発表されました。 生涯現役で出来る仕事って何がありますか?

  • 生涯現役でいれる仕事 職業

    生涯現役でいられる仕事 職業って何だと思いますか? 私は床屋かなって思いました 皆さんはどう思いますか?

  • 生涯現役で働きたい

    今の会社は退職金もありませんし、年金だっていつから幾ら貰えるかわからない。 だから、死ぬまで現役で働く必要性があると感じております。 具体的には行政書士や司法書士などの士業を考えているのですが、生涯の仕事とするのに充分な資格と言えるでしょうか? 自分なりにも色々これらの資格についてネットで調べたり、実際の有資格者に話を聞いたりしていますが、あまり芳しくないようです。 特に有資格者の方の意見で多いのは「今は何とか食えるけど、有資格者も増えてきている割りに全体的な仕事は減っている。あまり将来性は期待出来ない」といったものが多いです。 皆様、資格で開業についてどう思いますか?

  • 後期高齢者ですが生涯現役を目指したい。

    長年生涯現役を目指して、小さな測量会社をやってきましたが、昨年あたりから急激に仕事が減り、 今年の大震災以降、全く仕事がなくなりました。生活の為アルバイトもやっていますが、後期高齢者 にも成ってしまい、元気なのですが高齢を理由にアルバイトも断られる始末、とても生涯現役を続けられなくなりそうで悩んでいます。進む高齢社会において、元気なうちは成るべく社会負担を掛けない様、自身で頑張って行きたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。

  • あなたは、現役ですか?

    生涯現役とかいうじゃないですか。 あなたが現在現役なことは何ですか?

  • やはり人生は生涯現役ですか

    家でゴロゴロしてたってろくなもんじゃないです。 だったら公共施設やマンションの管理人とか シニアでも出来る仕事をやった方がいいですよね。 週三回半日とか出来る範疇でいいんだし。 暇潰しだし、無理難題を言われたら辞めればいいんだし。 これからも人手不足は続くでしょうから、仕事には 困らないでしょうし。やっぱり生涯現役が勝ち組ですか。 https://www.ktv.jp/68/ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/180618_68/index.html

  • ザローリングストーンズのキースリチャーズは、生涯現

    ザローリングストーンズのキースリチャーズは、生涯現役で当たり前と言っていたので、ザローリングストーンズのバンドメンバーは、当然生涯現役を貫きますよね。

  • 生涯現役

    僕の周りは高齢の現役職人さんが居ます。 最高齢は、94歳で仕事をして居ます。 しかも一人で、工場を営業しています。 零細企業なので後継者が居ません。 素晴らしい技術を後世に残せません。 弱い者は生きて行くのがシンドイデス。 高齢化社会の中 第二の職業就職を皆考えていると思います。 一から勉強(修行)して職人や起業し 個人経営や集団起業するとしたら どのような職業を考えますか 今までのキャリアを活かして働くか それとも 全く新しい仕事を目指すのか お聞かせ頂ければ幸いです。 94歳の職人さんは ボケない為に仕事をしているだから 工賃は出せるだけでイイよ 体の動くうちは出来る事ならヤルからね と 優しい言葉を何時もくれます。