• 締切済み

歌手がボイストレーニングを頻繁に受けるのはなぜ?

okvaioの回答

• okvaio
回答No.1

どなたが、どこのトレーニングを受けているのかよく分かりませんが、 ボイスにしろ、何にしろ、トレーニングは基本的に毎日するものだと 思います。 まして、プロとなると練習や訓練は、頻繁で欠かさずやるように思います。 私たち素人でも、トレーニングは歌に限らずしますが、うまい人ほど トレーニングを重ね、下手な人ほどあまりやらないようですね。 逆に、下手の横好きなんてこともありますが・・・笑 まあ、日々のトレーニングは大切ですね。