解決済み

ポータブルカセットプレーヤーについて

  • 困ってます
  • 質問No.9499910
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (245/400)

パナソニックの「RO-SX70F」です
久しぶりに使ってみようと、テープを再生しようとすると、ピーと鳴って止まってしまいます。
電池は、単3X1本新しいのを入れてもダメです。
ラジオは聞けます。
何か対策があるでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (1012/2114)

他カテゴリのカテゴリマスター
ゴムベルトの劣化により走行系が正常に動作してないと思われます

ゴムベルトを使用した機器で年数の経った物では宿命のようなものです

【機器修理】Panasonic RQ-SX70F 携帯カセットレコーダー | 音響機器修理「京とんび」 - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/kyotonbi/diary/201506170000/

ポータブルカセットプレーヤーは数千円で現在でも売られているので買い替えをお勧めします

ポータブルカセットプレーヤーのおすすめ人気ランキング10選【2018年最新版】 | mybest
https://my-best.com/5145
お礼コメント
aresukesanyo

お礼率 61% (245/400)

大変よくわかりました。
惜しいですけどあきらめます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-05-19 16:03:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (839/4395)

テープを裏返して入れてみましょう。
補足コメント
aresukesanyo

お礼率 61% (245/400)

ありがとうございます
テープを代えても同じです
また、型名が「RQ-SX70F」でした
投稿日時 - 2018-05-19 15:37:03