• ベストアンサー

歳とったなぁ…と思う時って、どんな時ですか?

歳とったなぁ…と思う時って、どんな時ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2197/14577)
回答No.11

鏡を見た時、同級生、夫を見た時。子供(知り合いの子や自分ちの子も含め) の成長を感じた時。徹夜した時。アイドルの名前が解らない時。 胃もたれした時。

その他の回答 (11)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 鏡見たとき?かな。 ん?これ自分か?とか。

hope774
質問者

お礼

だよねー 風呂上り、自分のお腹見た時かなぁw

関連するQ&A

  • 「歳だなあ・・・」と思う時・・・。

    つい先ほど、カミさんに言われてしまいました。 立ちあがる時に、 「どっこい、ショっと・・・」 と声を出し、腰掛ける時に、 「やれやれ、どっこいしょ・・・」 と、それぞれ言ってしまったからです。 カミさんも言う時が有るので、 「お互いに、歳、取ったよね~~~・・・(^へ^;」 と、苦笑い・・・。 そこで、皆様に質問です。 ★『自分も、歳を取ったなあ~・・・』 と思う時は、どのような時でしょうか?。

  • なぜ2016年の時は落ちたのでしょうか?

    東京オリンピック、2016年招致の際は落選したのに2020年は決定しましたが なぜ2016年の時は落ちたのでしょうか? その頃って放射能問題ありましたっけ? 2016年時はライバルが多すぎたからですか?

  • 歳を取ったと感じた時、まだ若いと感じた時

    歳を取ったと感じた時、自分はもう若くないと感じた時はどんな時ですか? また、自分はまだまだ若いと感じた時はどんな時ですか? 両方の質問に回答していただきたいのですが、片方でも構いません。 また、出来れば理由と年齢もお願いします。

  • 歳を感じる時って・・・・?

    歳を感じる時ってどんな時ですか? 何歳くらいで歳だなって思い始めますか? 私は大学4年生(21)で、最近周囲で22歳の誕生日を迎えた人達は皆 「もう22だーもう半年で学生終わっちゃう~」と言っています。 17とか18は特には話題に出てこなかった気がします。 19の頃に、来年20かとボツボツ言う人が増え、20過ぎたあたりから歳だぁ~って言い出す人が増えた気がします。 ま、これはあくまで21~22歳の心境です^^

  • 歳取ったかな?と思う時

    精神的に、歳を取ったかな?と思う。  疲れて、めんどくさくなる。  精神的に、動かない時ありません?

  • 『中学2年時』、それとも『中学2年の時』?

    『中学2年次』はおかしいと思うのですが、『中学2年時』は、全く『中学2年の時』と同じ意味なのでどちらの表現でもいいと思うのですが、私の周りでは『中学2年の時』が正しい表現ではということ話題がありました。 ちょっと疑問に思いましたので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 日本の、1965年~1969年の時

    日本の、1965年~1969年の時は、女子のスカートの中のパンツ(下着)を見たいと思う高校生の男子が多かったですか?少なかったですか?

  • 日本で、1964年~1969年の時

    日本で、1964年~1969年の時は、高校生の女子の制服のスカートの中は全員パンツ(下着)だけだと思っている高校生の男子が多かったですか?

  • 若い時から良い化粧品を使うと歳をとった時大変?

    20歳女です。 若い時から良いものを使うとお肌が怠けてしまって歳をとった時に困るという話をよく聞くのですが本当ですか? SK-IIやトワニーを20歳で使うのはやめたほうがいいのでしょうか?

  • 1986年生まれなのですが、私が小学校1年生の時っ

    1986年生まれなのですが、 私が小学校1年生の時って1992年でしょうか?1993年でしょうか? そもそも小学生入学って6歳ですか?7歳でしたっけ・・・?