• ベストアンサー

床下からの断熱材の一時撤去

床下から断熱材が見えるのですが、LAN配線をしたく、断熱材を一時的に取り除きたいのですが、 下側から断熱材を取って、再度取り付けることはできるのでしょうか?

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2521)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.2

>床下から断熱材が見えるのですが、LAN配線をしたく、断熱材を一時的 断熱材の形状や材質はどのようなものでしょうか? 断熱材の形状や材質を写真を撮り、追加して貼りつけて補足して下さい。 ガラス繊維製の断熱材の場合は、断熱材の一部をカッターで切り開いて 隙間を少し開けます。 この隙間からLANケーブルを挿し込ながら押し込み、所定の場所にケーブル を貫通させて接続する方法が考えられます。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

こういう質問は 現場を見てみないと 正しい回答はできないのですが 例えば配線の出口になるところから針金を押し込んで入り口にあたるところから引き出して それにコードをくっつけて出口から引き出す といった方法は可能でしょうか。 それができるようでしたら 取り出さなくても配線できます。