• ベストアンサー

レギュラー仕様にハイオクを入れる

偶にハイオクを入れると洗浄効果があってエンジンにいいようなことを聞いたのですが、55Lで満タンのレギュラー仕様なんですが、何L入れたら効果出ますか?やはり満タン入れないと変化ないですか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

2000kmとか5000kmとか長期的に使用して徐々に効果が現れるものです 1回の満タンで効果が現れるなら薬剤が強すぎてエンジン素材に悪影響になる可能性も有り得ますから

その他の回答 (6)

• seble
回答No.7

各種添加剤も入っていますし、半分だけでも効果はありますよ。 燃費も少し良くなります。

• 58224427
回答No.6

オクタン価が高いだけです、洗浄効果はなしです

• qwe2010
回答No.5

ハイオクは、燃える速度が少し早いだけです。 あなたの思うような、洗浄効果は、期待できないです。

回答No.4

昔から言うけど…………ハイオクを入れるより、時々高回転まで回すエンジンの方が、調子が良いと言います。 高い金を出して、費用対効果を考えた場合………先達にも書いた方がいたけど……無理があると言える。 エンジン燃焼室のカーボンは、燃料で簡単に除去出来ません。 プロですら……専用のケミカルを使用します。

• santana-3
回答No.3

昔シェルのCMで言ってましたね。「3連続給油が効果的」 つまり、連続満タン3回だそうです。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

無駄です。 まだ、安物のオイルでも良いので2回ほど走行せずに交換するか、ブラッシングオイルでエンジン内部を清掃する方がまだ効果は期待できるでしょう。