• ベストアンサー

携帯料金について

SWM5903の回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

請求書は何処の発行でしょうか? カード会社発行であれば、別物なのでMyDocomoと 相違がある場合もあるでしょう。 他の方の回答にもあるように、家族内での他の料金も 一緒に成っている可能性もあります。 請求書の明細は確認されましたか?

関連するQ&A

  • ドコモ口座での携帯料金の先払い

    ドコモ口座に入金したお金で、翌月の請求金額を一部先払いしたいと考えています。 ドコモのHPには 「充当を依頼した月の翌月のケータイ料金に充当されます。」 と書かれていますが、 これは例えば8月に1000円分の依頼した場合 「8月の端末利用料金として9月に届く請求書から1000円差し引き」 それとも 「9月の端末利用料金として10月に届く請求書から1000円差し引き」 どちらなのでしょうか? HPの説明がイマイチわからなかったので、教えてください。

  • 携帯料金について

    閲覧頂き有難う御座います。 今現在携帯料金1ヶ月未納になっております; 11月ご利用分:26500円 12月ご利用分:16000円 上記の請求なのですが。 docomoの場合、1月遅れでも携帯は通じる為このまま支払いをしていました。 が、今月またもやお金がピンチなので26500円(11月ご利用分)が 支払えそうにありません。 12月ご利用分の16000円なら何とか支払えそうなのですが…。 この場合、11月ご利用分を来月支払い、今月は12月ご利用分を支払おうと考えています。 この場合、携帯は止まってしまうのでしょうか? 当方デリバリーのアルバイトをしているので、携帯が止まってしまうと 非常に辛いです…。 それとも携帯は止まらずに、次回請求が11月ご請求分と1月ご請求分になるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。。

  • 料金

    ドコモ携帯料金を口座から引き落としにしてまして不足で引き落としが二度できなくて請求書払いに変更になりました 遅れている分は全部支払いしました あとは今月分だけなので来月分から口座引き落としに戻したいのですがどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 携帯電話の請求金額が!!!!

    はじめまして。 5月分、6月分の携帯料金の請求が急に高くなりました。 私のプランはバリューSSとパケホーダイです。 4月分までの携帯料金は2台(両親の分も含む)で1万ちょっとでした。 それが5月分1万8千円、6月分2万3千円で急に請求金額が倍以上になったのです。 こんな高額に使ったようになっているのは初めてです。 私は自分から電話をかける方ではないのでタイプSSにしてました。 パケホーダイはiモードをよく使うので入ってました。 高くなったのは通話料で5月分で約6千円、6月分に関しては 1万4千円分も通話してることになってるんです。 時間に換算したら5時間も通話してるとドコモの方に言われましたが、そんなに電話した記憶は一切ありません!! 携帯はいつもどうり使っていたのに何故こんな高額になってしまったのかさっぱりわかりません。 長時間電話した記憶があるのは親の携帯に電話していたことくらいです。 しかし、親とは家族通話無料のプランになっているので料金が高くなった理由には当てはまりません。 請求額に納得できずドコモに聞きにいったんですが「ここではどこに何分電話したのかという詳しい明細はわからない」とのことで5月分、6月分の詳しい明細を郵便にて取り寄せることにしましたがまだ届いてないのに5月分の料金を払わないと携帯が使えなくなってしまうので5月分はしぶしぶ払いました。 パソコンで利用明細がわかるMyドコモに登録して過去の明細を見ましたがどこここ?というような記憶にない番号が大量に記録されておりました。 あと今月分の請求料金が表示されているところで電話かけてもいないのにMyドコモにアクセスする度に7千円、9千円、1万円と請求額が増えていて何故こんなことになっているのかもわかりません。 同じような経験をされている方いらっしゃいませんか? 私が覚えてないだけでたくさん電話してるんでしょうか?

  • 携帯料金について

    携帯料金について質問させて頂きます。 昨年11月分の料金がインターネット利用やおサイフケータイ利用等々で50000円程になり皆様ご存知の通り11月利用分は12月に請求が来て月末又は今月15日再度引き落としですが、苦しいので1月支払いと一緒に2ヶ月分まとめて支払うのは可能と聞きましたが1ヶ月滞納だと大体いつぐらいに携帯の利用は出来なくなるでしょうか?先に書きました様にドコモも場合は月末引き落とし出来ない場合翌月15日に再度引き落としです。今月25日が給料なのと、金額的に2ヶ月分支払いは可能です。よろしくお願いいたします。

  • 携帯料金の支払いについて。

    携帯料金の確認はどこでできますか?? dドコモの料金確認で見たところ6,000円くらいでした。 でも未確定と書いてあり、それプラスでまたかかるってことでしょうか??足りないというメールが来てしまい15日までに口座にお金いれないと停止してしまうそうです…( 。º﹏º。 ) ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 携帯料金いくらですか?

    ドコモのシェアパック子回線、ライトかけ放題?にしていて 月々の支払いが6400円前後でした。 料金の見直しをしたら、いらんオプションが三つほどあったので解約しましまが 皆様はドコモの携帯料金おいくらでしょうか? できるならほんとに安く済ませたいですよねー。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • 料金支払いについて

    H30.7.31に確定されたドコモの携帯料金がいつもよりかなり高額になっていました。いつもは6000円くらいで今回は2万円もかかりました。しらべるとXi通話料とありますが14000円分話した記憶がありません。ドコモが間違えているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ料金について

    月々の料金5000円未満だと合算請求らしいのですが先月まで請求書きていました。 (1ヶ月ごとの請求で額は5000円未満 カラゲー) 今月(10月)はまだきてないのですが、合算請求となるのでしょうか?わかる方教えてください。ちなみに知り合いのです! ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ドコモ 携帯(スマホ)料金請求書の料金項目について

    ドコモの携帯料金項目について詳しい方がいれば教えて下さい。(以下内訳) ------------------ □その他の料金金額  10,500円  (省略)  spモード決済(料金回収代行/継続課金分) 2,500円  spモード決済(Google Play/都度課金)    7,500円 ------------------ 質問内容としては、 ・このspモード決済等の科目はどんなサービスを利用したときに発生する金額なのでしょうか? ・普通に使っていてこの額くらいはいくものなのでしょうか? ・金額を減らすことは可能でしょうか?(できれば、考えられる原因と解決方法をお願いします。) 【補足】: 家族一人分の携帯料金を暫く私が負担しないといけないようなのですが 上記内訳に通話料・基本使用料金(無料・割引分差引含む)等を合算すると4万円近い請求がきていました。 (通話料に関しては、もちろん指摘するつもりですが) 今後暫くは、金額を減らせるようなら減らして欲しいと考えており、家族に対して具体的な指摘ができればいいなと思い、質問しました。