• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マメな男性…脈アリ?)

マメな男性…脈アリ?

go_gohideの回答

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.3

先ず貴女に言えることは告白は自分が好意を持っているなら自分から することですよ。男って口の割には弱虫が多いんです。 だから、女性からアプローチをしてくれるのを待っているんです。 まだ手を繋いだりしていないのであれば貴女から手を繋いでみたら どうかな。貴女が好意を持っていることを行動で示すんです。 手を握るのが恥ずかしければ腕を組んでもいいし、袖を軽く持っても 良いのですよ。 貴女のアプローチで告白できるようにしてあげましょう。

rikayuneko
質問者

お礼

無事付き合うことになりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 脈アリでしょうか?

    知り合って半月あまりの女性に好意を抱いています。まだ日も浅いので脈アリナシは判断難しいかもしれませんが、ご意見お願いします。 脈なしかも? ・日中はラインの返信がほとんどなし。(仕事もしていません) ・まだデートなし。 ・誰に対しても付き合いが良いというか愛想がいいというか ・僕は散髪が得意で、A男(共通の友人)の散髪したよーと写メおくったら、A男イケメンになったねー(ハート)と返信が来た。ちなみに元々にイケメン 脈アリかも? ・夜はラインの返信あり。約1時間から2時間の間、5分~10分程で返信あり。つまりその間殆どスマホを触っている。(ほぼ毎日) ・ラインの内容はコチラからはもちろん、向こうからも話題や質問を振ってくれる。 ・来週、デートとまでは行かないまでもプライベートで二人で会う。 ・以前用があって電話をした時、雑談で盛り上がり1時間も電話した。 ・共通の知り合いには内緒にしていることを、教えてくれた。(それほど大したことではない)

  • LINEのペースと脈アリ度について

    28歳男性です。 マッチングアプリで知り合った30歳の女性と趣味などの雑談INEをしています。 返信が一日空いたことは2、3回ありますが、それ以外は毎日1〜2往復しており、文章量も長めです。 ただ、既読が付くのが遅いと感じます。 大体は私が送ってから数時間後、遅い時は翌日の夕方や夜に既読が付きます。 返信も既読が付いてから数時間後に来る時があります。 特に2回目のデートの後、本日に至るまでの一週間程度のLINEのペースが遅くなりました。 3回目のデートで告白を考えていて、予定も近づいているので、このタイミングでペースが鈍るのは不安です。 本人は今忙しいと言っていて、単に時間がないだけだといいのですが… これまでの経緯は以下の通りです。 ・1回目 こちらから誘いました。 2回目を誘うと、「自分もまた会いたいと思っていた」とのことでした。 ・2回目 相手の好きな美術館の話をしている時に私が興味を示すと、「良かったら一緒に行きましょう」と言ってくれ、帰り際に「いつが予定空いてますか?」と向こうから聞いてくれました。 デートの間隔は二週間ごとで、1回目から3回目まででちょうど一ヶ月になります。 デート自体は、相手からも質問してくれて凄く盛り上がり、会話が尽きることがありません。 3回目で告白をするか悩んでいますが、脈アリと考えていいでしょうか? また、仮に脈アリだとして、女性は好印象を抱いている男性からのLINEをすぐに見なかったり、既読を付けてしばらく時間を置いたりするものなのでしょうか?

  • 脈アリかどうか教えてください。

    脈アリかどうか教えてください。 6歳上のバイト先の方(私が高校2年生の女子)で、バイト先では時間が被らないためほぼ会いません。 ・出会ってから約半年、毎日LINEをしている ・ただ話したいからという理由で電話がかかってくる (普段は異性に電話をかけないので緊張したと言ってました) ・私は彼に好意があって連絡を取っているが、あちらにその気がなかったら申し訳ないので「毎日連絡して面倒?」と聞いたら、「どうでもいい人ならそう思う」とかえってきた ・共通の知り合いの女性(すごく綺麗で人気のある方)の話をしている時に、○○(私)の方が可愛いよ~と冗談交じりに言われた ・返信は早い時も遅い時もあり、遅ければ1日以上返ってこない(3日以内には返ってくる) ・バイト先で二人きりになることを嫌がる ・2度既読スルーされた(どちらとも、返信がうまく返ってなかったという理由で) ただ暇つぶしにされてるだけでしょうか(。-_-。) 男性と関わる事が少ないので、連絡の頻度や電話でのやり取りが女目線でしか分かりません。回答お待ちしております

  • これは脈アリですかね?

    同じクラスに好きな男の子がいる高校一年生です。 その人とは、クラスでもよく話すほうだし、LINEもよくします。 ある日、何となく好きな人の話になって、LINEで話してた時に、 『もし、私の好きな人が君だったらどうする?』って勢いに任せて言ってみたら、 『俺は嬉しい』って返ってきました。 その後は私は『まじか!』って返して終わっています。 どうか回答よろしくお願いします。 これってどんな意味なんですかね?脈アリですかね?

  • 脈アリでしょうか??

    大学4年の男です。 今好きな人がいて、その人と先週2回目のデートに行きました。 デートの雰囲気は会話も弾み悪くなかったと思います。 そして帰り際に、「クリスマス一緒にどこか行きませんか」と誘いOKをもらいました。 そしてデートの翌日に、クリスマス前にもう一回デートしたいなと思ってLINEで3回目のデートを誘いました。 でも、「今課題で忙しいから予定空けられそうにない」と返信がありました。 「クリスマスはなるべく空けられるようにしますね!」とも。。。 「課題なら仕方ないね、それじゃクリスマス楽しみにしてるね」と返信はしましたが、、、 「なるべく空けられるようにする」という言い回しが引っかかっています。 彼女も大学生で、さらに特殊な学部なので学期末で課題に追われているのは分かるのですが、、、 もう脈ナシになってしまったのでしょうか?? 彼女のことがとても好きで諦めたくはありません。 でも恋愛経験が乏しいのでどうしたらいいのか分からず。。。 ぼくはどうしたらいいでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈アリなのか知りたいです

    脈アリなのか知りたいです。 自分は男性で 先日とても仲良しでお互いタメ口で話す 職場の人と2回目のデートに行きました。 そこで恋愛の話になり、思わず告白をしてしまいました。 相手は友達だと思っていた相手にびっくりしたのか心の整理をする時間が欲しかったのか保留にされました。 その帰り道に言われたのが 付き合うってなってもお断りしても 職場で気まづくならないようにしたい。 年齢も若くないから 付き合うなら結婚を前提にして欲しい と言われました。 3回目のデートがもう決定していて 夜景が綺麗な所の予定です。 そこでもう一度しっかりと告白をして、返事を貰う予定をしています。 職場で2人の時にたまに告白された事を話題にあげられたりしています。 保留にされた場合 お断りされる確率が50%くらいと目にしたのですが この場合どうなのでしょうか?

  • 脈アリでしょうか!?

    脈アリですかね???←長文すみません! (片想いの中2女子です(*´`)♪)←同じ学年の、違うクラス(去年は同クラ)でサッカー部の人に片想い(ハード)←小学校は違くて、中1からそこそこ仲良かったが、クラスが離れて×。最近LINEで、またイイ感じ…?w 脈アリ疑惑(*´艸`)↓↓ 1こんど、男3:3女(私と彼だけ付き合ってない(´・ω・`)…w)で、デートてきなことをするw←映画みたり? そこで、彼の方から「今度、遊びいくじゃん?その時プリ撮らない?」(LINE)と言われた。←もちろん、私は、即オッケーw 2この前、お祭りの時に射的があり、色々事情があって、そこの屋台のお手伝いやっていた。その時に彼が来てくれて!私がふざけて「これ欲しい☆」って言ったら本機で取ろうとしてくれた!それで、その狙ってたやつを違う人に取られて私がひねくれてたら、彼の方から「次は何欲しいの?」と、言ってくれた。 3今は、夏休みだから違うが…。 廊下とかですれ違うと、足をかけてきたり後ろから肩をつつかれて知らないふりをする←よくあるパターンですねw 4またまた、違うお祭りで、自分と彼とその親友のカップル4人で花火をみた。←私の親友が彼に「私、○○(彼氏)としゃべりたいから、○○(私の名前)を誘って、喋ってて!!」と言ったらしく、私は、一緒にいるのが恥ずかしくて、スタスタ先に行っていたらわざわざ隣に並んで話しかけてくれた。←LINEだと、なんで俺が…と思ってる様子…?その後、電話(ふざけて?w)が来たり、LINEで「今日誘えなくてごめん。」ときた。 5LINEで、好きな人を聞かれる。あっちはいないのに。(教えないくせに)ww←相手はいないと言っているけど、私はいると思う!! 4は、脈アリかどうか微妙ですが… 良かったら回答おねがいしますっ!! あ、それと多分相手には私が好きってことバレてます。←まわりの友達が私のことをあーだこーだ言ってるんで。 それと、私は告白したくないんです。あっちからを、告白されたいというか…こんだけ脈アリ?な行動取られちゃ期待しちゃうじゃないですかっ!?でも、今まで期待していい結果が帰ってきた事がないんです(汗)友達にも「絶対○○(彼)、○○(私)の事好きだよーっ(ハード)好きな人、聞いてあげよっかー?」とかくるんですけど、期待しちゃうと…。だから、こーゆー場所で質問しています。本当、真面目な質問です。変な回答いりません!!本当に、おねがいしますっ!! 早めの回答+多くの意見お待ちしてます。

  • 女性の方脈アリ脈ナシか教えてください(´;ω;`)

    マッチングアプリで知り合い12月頭に一度デートをしました。その時に誕生日だということを知り聞いたので、聞いてしまった手前渡さないよりはマシかと思い後日プレゼントを渡しました(知り合ったばかりのため安価なもの) その後12月末にまたデートをする約束をしていましたが、デート一週間前ぐらいに仕事に出なくてはいけなくなったみたいでリスケになり、年明け1月に予定合わせる話になりました。年明け早々予定を伝えたところ、今月は土日しか休みがないと言われました(私は平日休みのみです)予定の相談している次の日に会社に平日休めるかどうか相談してくれたみたいなのですが、結果休みにはできず別日の平日の昼間だけなら空いていると言われました。(夕方から予定アリみたいでなんの予定かは不明)その日しか空いてないため昼間ご飯に行く約束をしました。 僕としてはデートなどを重ねて仲良くなって付き合いたいと願っていますが、正直脈なしなんだろうなぁと思って早くも諦めかけています。 ラインも返信は割と早いですが素気ない感じがあり、(デートの予定の話の時も所々素気ない)ラインをグイグイしたらマズいと思い、昼間のデート予定日近づいたらまた連絡しますと伝えて今連絡は止まっています。 どうすればいいかわかりません。昼間会う約束をしているのが1月24日なのですが、またリスケや会った時の反応次第で諦めなきゃなと覚悟しています。 それと告白するのはまだ早いでしょうか。 女性の方のアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 脈アリですか???

    今、高1の女子です。 ↓脈アリですか??? (1)教室ではあたしが話しかけたら話すけど、 唯一席の近い移動教室の授業の時は向こうから話しかけてくれる。 (2)LINEでは向こうから絡みがくる。 (3)可愛いって言われたり、パソコンの電源がつかなくて 困ってたら何も言わずにすっと助けてくれる。 (4)何かと近かったりする。 (5)ちらほら目が合う。 (6)好きな人を異常に聞かれた。 (7)好きな人の友達が他のクラスで 何の関わりもないのにあたしのこと知ってるらしい。 とかです。乱文でごめんなさい。 ちなみに好きな人は陸上部でまぁまぁイケメンで いままで彼女いたことないらしいです。(本人談) お願いします。

  • 脈アリかどうか

    女性の方に質問です。自分には好きな人がいます。高校はずっと同じクラスで余り話しませんでしたが仲はよかったと思ってます。 この間高校を卒業し、僕がさそってOKをもらい初めて二人で映 画に行ってきました。その2日後にたった40分ぐらいでしたがご飯の誘いが来ました。その人は自分が一般受験でTwitterで辛いって呟くとlineでがんばれのスタンプをくれたり、受験が納得した結果にならなくて落ち込んで学校へ行けなかったときも色んな人に僕のことを聞いて、いつ学校に来るの?とlineもくれました。友達は脈アリとか言うんですが優しい人なのでなんとも言えないです…うれしかったのは間接キスもしました笑(食事は2回行き、お互い残してしまったものを食べあっただけですが…)が、しかし返事がはやいときもあるんですが、遅いときは昼送ったのが夜11時とかしまいには既読がついたのに2日間返事を忘れてしまったなどあります。恋愛全くの素人ですので相手が何を考えているのか全く分かりません。女性からみてこの人がどのように思っているか、是非ご意見くださいm(__)m ちなみに近々、温泉へ行く約束をしています。結構真面目ですのでからかったりしないでください笑 よろしくお願いします。長文で分かりにくい文章で申し訳ございません。