サイインできなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • サイイン(ログイン)できなくなった理由と解決方法について詳しく説明します。
  • 「富士通FMV」でのサイイン(ログイン)ができなくなってしまった場合、どのような原因が考えられるのでしょうか?また、その解決方法はあるのでしょうか?
  • サイイン(ログイン)できない問題は、パスワードの間違いやアカウントのロックなど、さまざまな要因によって引き起こされることがあります。本記事では、よくある原因と解決方法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

サイインイン

サイインできなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

まず可能ならお使いのPCの正確な型番を書きましょう。 またどうサインインできないのでしょう?PC自体の電源が入らないとか富士通などメーカーのロゴ画面は出るけどそれ以降画面が真っ暗とな何かメッセージが出たまま進まないとか、サインイン画面は表示されるけどパスワードを入力しても先に進めないとかもう少し具体的に書いた方が良いです。

• yakan9
回答No.2

再起動してみる。 これでサインインできたら、下記の設定を変更されたし。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 Windows 8.1 パスワード入力時の不具合 http://okwave.jp/qa/q8807936.html パスワードがはねられます http://okwave.jp/qa/q8598151.html