解決済み

tab4 702LV 外付けアンテナ 入手方法

  • 困ってます
  • 質問No.9499688
  • 閲覧数681
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

防水で地デジが見られるタブレットを探し、
tab4 701LVか702LV に目を付けていました。
たまたまオークションで702LVの中古品が出ており
落札しましたが、本体のみで付属品がない状態
でした。
いざ起動してみると、地デジを見るには付属品の
アンテナが必要との表示が……。

自分の確認不足が原因とはいえ、無駄にはしたく
ないので、lenovoのサイトなどでアンテナについて
情報を探してみたもののよくわかりません。
付属アンテナの単体購入は可能なのでしょうか?
または、互換性のあるアンテナをご存知でしたら
教えていただけませんでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3700/13572)

他カテゴリのカテゴリマスター
スマートフォン用テレビアンテナ(ロッドアンテナ)
MPA-35ATRBK
http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-35ATRBK.html
対応表でLenovo tab4の対応品になっています。
http://www2.elecom.co.jp/tables/slatepc/top.aspx?_isquery=&ngWordInput=&existOnlyInput=%E7%8F%BE%E8%A1%8C&_dispnum=20&keyWordInput=MPA-35ATRBK&_end=#_cttableanchor
お礼コメント
kusagami

お礼率 100% (3/3)

情報ありがとうございます。
自力では対応表まで辿り着けたかわかりません……。
助かりました。
ご紹介いただいたアンテナを購入しようと思います。
おかげさまでタブレットを活用できます!
投稿日時 - 2018-05-19 21:41:52

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (454/1543)

こんにちは。
電波の強い地域ならそのままイヤホンジャックに手持ちのイヤホンをつないだら見られるかも知れませんよ。
お礼コメント
kusagami

お礼率 100% (3/3)

情報ありがとうございます。
一縷の望みをかけて、アンテナ無しで設定を進めて
みましたが……、駄目でした。
先の回答で紹介いただいたアンテナで挑戦したいと
思います。
今後またオークションを利用する際は気をつけます。
ありがとうごさいました。
投稿日時 - 2018-05-19 21:49:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4582/8366)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
tab4 702LVと言うタブレットは持っていないのでわかりません。
付属のアンテナがどんな製品なのか?検索してみましたが出てきませんね。

地デジと防水対応、Y!mobileから10型タブレット「Lenovo TAB4」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1094361.html
に付属のアンテナらしきものが映った画像は見つけました。これがアンテナだとすると
https://www.ymobile.jp/lineup/702lv/support/#support
にあるマニュアルとそのアンテナらしきものが挿されている場所を照らし合わせてみるとどうもイヤホン端子にアンテナを取り付けるっぽい感じはします。
http://www2.elecom.co.jp/products/MPA-35ATRBK.html
使えるかどうかはわかりませんが上記みたいなアンテナを取り付けたらもしかしたら見られるようになるのかも知れません。
お礼コメント
kusagami

お礼率 100% (3/3)

製品をお持ちではないのに調べてまで情報いただき
ありがとうございます。
ご紹介いただいたアンテナを購入しようと思います。
おかげさまでタブレットを無駄にしないで済みそうです。
恥を忍んで聞いて良かったです。
改めてありがとうごさいました!
投稿日時 - 2018-05-19 21:36:23