• ベストアンサー

車購入

車購入を検討してます 今乗ってる車を下取り査定してもらったら 10万でした 下取りした金は自分で貯金して 車をローンで買うことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

【補足】世に《下取り金》なんて言葉も考えもないからね! 誤:下取り金 正:下取り値引き だから、万が一、ディーラーが買い取りに応じたら下取り値引きは0円になるのは当然。また、その他の値引きも見直しになることも。 >下取りした金は自分で貯金して・・・ 下取り値引きは値引きであって、買い取りであって現金が君の支払われることはない。これ位の常識は、当然に知っているよね。

その他の回答 (4)

• nagata2017
回答No.4

持っているお金は貯金して 使うお金は借金する。 最近似たような質問がありました。 両方の金利を比べてみてください。 貯金・・・ゼロ金利の時代です。10万円1年で100円(金利0.1%) ローン・・10万円1年で15000円(金利15%) それは置いといて 質問はローンで買えるか? もちろん買えるでしょう。 きちんと働いて収入があれば。

回答No.3

Q: 下取りした金は自分で貯金して 車をローンで買うことは可能ですか? A: ローンを組む場合、質問者様がローン会社に信用されていれば、問題無いと思います。 自己破産した経験がある場合、基本的にはローンが組めませんから。

回答No.2

Q、下取りした金を貯金することが出来ますか? A、 販売店が下取り車を買い取ってくれればOKですよ。  でも、販売店が買い取るなんて話は聞いたことがないね。試しに、買い取り交渉してみたら・・・。何事も、本当の答えは試してこそ手に入ります。電話一本でわかることですから・・・。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 信用さえあれば、どんな買い方でも大丈夫でしょう。