• 締切済み

川澄選手選手について

なでしこJAPANで今回、大騒ぎになった川澄選手は、今後レギュラー化するのでしょうか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

レギュラーというのは先発出場選手という事でしょうか?代表常連に戻るという事でしょうか? 今のなでしこJAPANは澤選手中心で作ってきたチームを一度解体し、そのチームで伸びた中堅と今後の日本を支えるであろう若手を組み合わせた体制で進んできました。産みの苦しみがあってうまくいかない時期も経験し、ようやくこれからとなった現在、ここにもう一つ必要なのは選手同士を繋げ、精神的に支柱になれるベテランの存在でした。 そこで澤時代に活躍し、今も一線級で戦い、選手たちの信頼も厚いベテランとして川澄選手に白羽の矢が立ったのだと思います。試合が深夜の時間帯だったので見させてもらいましたが、川澄選手はいいアクセントになったと感じました。 ですから、ここからしばらくは代表に呼ばれると思います。しかし、選手としてはフルに使うには体力的に厳しいと思いますし、中堅・若手で伸びる選手が出てきて精神面でも必要がなくなる可能性はあると思います。あって次のワールドカップまでかな、と思いますね。

palopalo01
質問者

お礼

ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.1

そうなるとうれしいですけど リーグ戦とちがい その時その時に召集される国際試合はどうでしょうか。 その時に好調な選手を起用するということですから。 でも 今後数年はレギュラー化されると思います。