• ベストアンサー

Windows updateがおかしい

cooloneの回答

  • coolone
  • ベストアンサー率62% (255/408)
回答No.5

「Windows Update トラブルシューティング ツール」 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4027322/windows-update-troubleshooter 名前は一緒ですが、OSに付属のものとはちょっと違う気がします。 試してみてください。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。#2さんのやり方で全て解決しました。

関連するQ&A

  • windows update

    windows updateをしたいのですが コントロールパネル→更新プログラムの確認→「現在サービスが実行されていませんwindows更新プログラムを確認できません」と表示されます サービスでwindows update確認してみるもそれ自体ないです。 どうすればいいですか? (vistaです)

  • Windows Updateで再起動が必要

    Windows Updateを正常に受け付ける方法を教えて下さい。 windows update KB4056892で再起動を促され実行するも、インストール履歴を見ると、「インストールを完了するには再起動が必要です」と表示されている。ダウンロードから繰り返し同じ状態となるので、windows update対象から外した。 その後、Windows Updateのトラブルシューティングツールを実行し見つかった問題は解決済みにしたが、次回windows update KB407455でもインストール履歴が「インストールを完了するには再起動が必要です」と表示されている。コントロールパネルのインストールされた更新プログラムでインストール日が入っていないものを消して手動でwindows updateを行っても改善しない。 何か良い方法を教えて下さい。 パソコン:DC5700 CPU:Xeon 3070 メモリ:4G windows10 pro 32bit operating system バージョン:1709 OSビルド:16299.125

  • windows 7 update

    当方パソコンの初心者です。 お力を貸して下さい。 Windows 7のコンピューター(SSD) を使用しています。コントロールパネルから Windows updateをしようとすると、次のような メッセージが出てしまいます。 「現在サービスが実行されていないため、 windows updateで更新プログラムが 確認できません。このコンピューターの 再起動が必要な可能性があります。」 昨日も今日も出ました。もう一台のWindows 8.1で やってみるとUpdate画面が出ます。 どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows7 アップデート出来ない

    Windows7のパソコンでアップデート出来ないです。 中古で買ったのですが、どうすればいいんでしょうか? Windows7 Professional SP1 32ビット です コントロールパネル➡ システムとセキュリティ➡ Windows Update を開くと 赤いシールドの中にバッテンマークの画像が表示され、 コンピューターの更新プログラムを確認します コンピューターのセキュリティとパフォーマンスを向上させるために、常に最新の更新プログラムをインストールしてください とテキストがあり 更新プログラムの確認 ボタンをクリックすると、 現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。 というウィンドウが出ます 設定の変更では 重要な更新プログラム(I) 更新プログラムを自動的にインストールする(推奨) になっています どうすればアップデート出来るでしょうか?

  • windows updateの更新履歴について。

    windows updateの更新履歴について。 使用PC:acer5810A47 windows7 64bitです。PCの調子がおかしく、最終的にPCに標準装備されていた「システム イメージの作成」で作ったDVDでPCを復旧させることには成功しました。 ただ、復旧後windows updateの画面がデスクトップに表示されたので何気なくクリック、そして「更新履歴の表示」をクリックしたところ、すべて履歴が消えていました(あるいはただ表示されていないだけ、なのでしょうか?)。 「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windows Update」→画面左の"非表示の更新プログラムを再表示"をクリックしても画面一番下に「このコンピューターで非表示になっている更新プログラムはありません」というメッセージが表示され、右下「再表示(R)」ボタンも押せない状態(白抜き?)になっています。 ただし、 「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「Windows Update」の"インストールされた更新プログラムの表示" をクリックすると今までインストールされた更新プログラムは表示されます。 これは元々の仕様なのでしょうか?それともやはり出荷時の状態に戻すなどして更新履歴は表示されないとマズいのでしょうか。あるいは他に更新履歴を表示させるような方法はあるのでしょうか。ご存知の方がいらしたら、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Windows update

    Windows7 32bitです。 最近更新プログラムのダウンロード通知が来ません。 コントロールパネル----Windows updateの「更新プログラムの確認」の実行結果”利用できる更新プログラムはありません」と表示されます。 正常でしょうか?

  • Windows Update ができません

    windows7 で更新プログラムを確認しようとすると、「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。コンピューターの再起動が必要な場合があります」というメッセージが出るようになってしまいました。再起動をかけても同じことが起こります。そもそも「サービスが実行されていない」というメッセージの意味がわかりません。どうしたらよいか、教えていただければ幸いです。

  • Windows Update自動更新が有効にできない

    Windows Updateの自動更新を有効にするべく、「コントロールパネル」の「自動更新」をダブルクリックすると「Windows Update サービスを利用できません。」と表示され、有効にすることができません。 有効にする方法を教えてください。 【環境】 ○Windows2000 Service Pack 3

  • Windows update

    Windows8,アップデートは自動更新になっています。更新履歴をみましたら4個のプログラムが更新の失敗をこのひと月間繰り返しています。過去を遡ってみましたら、この4個のプログラムは更新が成功しているようです。ちなみにWindowsのアップデートをしてみましたら、重要なアップデートプログラムは現在なく、二つのオプションプログラムだけがあるとの表示がされていました。正常に更新されていた日付でのシステムの復元は完了しています。ここで質問ですが、過去に更新されているプログラムが再度表示され、なぜ更新失敗の表示がくりかえされるされるのでしょうか、またこれらの現象を放置していても問題はないのでしょうか、お教えください。

  • Windows Updateできません

    「WindowsのUpdate」をするようにとパソコンやウィルスバスター2005のセキュリティ診断ででてくるのですが、何度実行してもUpdateが正常になされません。 マイクロソフト社のアップデートで「重要な更新とservice Pack」→「更新の確認とインストール」→「再起動」と手順どおりにした後。 再起動から立ち上がるときに「ファイル%2からファイル%1へアップデートできませんでした。いくつかのシステムファイルをアップグレードできませんでした。Windowsは正しく動作しないかもしれません。もう一度SETUPを実行してください。続けるにはどれかキーを押してください」と出ます。そのあと「Enterキー」を押すと「ファイルは正常に更新されました」となります。ですが、パソコンの方に何度もUpdateするようにと指示が出て、インストールしたはずの設定が反映されていません。 Updateできないとなるのは「Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB889293)」です。 何が原因なのかが見当もつかずどうしたら良いのでしょうか? 解決方法を教えてください、よろしくお願いします。 使用OS:Windows ME