• 締切済み

女なんて現実的に若さと容姿だけじゃないですか?

HutsuunoHitoの回答

回答No.3

まず私は基本的に男女平等・公平であるべきだと思う立場です 主張はよろしくないとは思いますが、現実は質問者様のおっしゃる通りだと思います 特に社会進出においては女性自身が自分達が自己評価に対して大きく能力が低いことに気が付いてないのが問題です セクハラ問題にしてもそうですが、自分達が男性に対するハラスメントを自覚しない限り誰も助けてやろうとは思いませんよね 騒ぐだけで的が外れていて何の解決にもならないのに誰も気が付かない 本当にセクハラをなくしたいなら、公務員規定を改正したり、セクハラに対する罰則を設ける法案を作るしかないのですが誰もそれを作って提案する事もない 結局その程度だから、おだててその気にさせて、子供を産ませる、家事やセックスさせるくらいしか必要ないと思われるのです せっかく女性の味方をしてあげても女性は自分達の事は棚にあげて自分達の不平不満しか主張しませんから救いようがないです 女性達が変わらない限りは社会は変わらないでしょうね