• 締切済み

女なんて現実的に若さと容姿だけじゃないですか?

HutsuunoHitoの回答

回答No.3

まず私は基本的に男女平等・公平であるべきだと思う立場です 主張はよろしくないとは思いますが、現実は質問者様のおっしゃる通りだと思います 特に社会進出においては女性自身が自分達が自己評価に対して大きく能力が低いことに気が付いてないのが問題です セクハラ問題にしてもそうですが、自分達が男性に対するハラスメントを自覚しない限り誰も助けてやろうとは思いませんよね 騒ぐだけで的が外れていて何の解決にもならないのに誰も気が付かない 本当にセクハラをなくしたいなら、公務員規定を改正したり、セクハラに対する罰則を設ける法案を作るしかないのですが誰もそれを作って提案する事もない 結局その程度だから、おだててその気にさせて、子供を産ませる、家事やセックスさせるくらいしか必要ないと思われるのです せっかく女性の味方をしてあげても女性は自分達の事は棚にあげて自分達の不平不満しか主張しませんから救いようがないです 女性達が変わらない限りは社会は変わらないでしょうね

関連するQ&A

  • 女と男の容姿

    自分が男だからなのかわからないけど、男より女のほうが容姿が良いと思うのですがどうでしょうか?すっぴんでも女のほうが勝ってると思います。タレントでもキムタク福山は日本一の美男子だと思いますが、このレベルの容姿の女性はたくさんいると思います。

  • サッカーW杯での日本の対戦相手はどういう国か

    サッカーのワールドカップに日本代表が出たとすると、予選リーグで、日本代表と対戦するチームは、南米の国と、ヨーロッパの国と、アフリカまたは北中米の国の3ヶ国の代表チームになるのでしょうか?

  • 日本は欧米諸国に比べて女の人に対して少し甘すぎや

    タイトル通りです。 この国では女の人が努力する環境を作るというより、女の人を特別扱いしようとします。 具体的に言うと機会平等ではなく、結果平等を推し進めているということです。 そうなると必然的に、負担が多い男性の方が不利になります。 こういうと「そんな社会を動かしている男が悪い」「甘やかしている男が悪い」なんて言葉が聞こえてきます。 しかし問題なのは、女の人も平等と言いながら、女として特別扱いされることを求めている点です。 女の人も女が甘やかされることに加担しているのです。 平等と甘やかすことは違うと思います。 現代の日本は平等ではなく、ただ女の人に甘いだけのように思います。

  • 女はなぜ図々しいことをし続けるのでしょうか?

    男女平等なのに、女は、その優位性だけを誇示して男は女にお金などを出して当たり前と思っているのが普通ですし、婚活でも男性ばかりがお金をだし、女性は無料でいいという男女平等ではないところがあるので、不満もかなり大きいと思います。 そんな女には性欲のはけ口にしか相手にしなくていいですし、自分の要求を飲む女性だけを選び抜きそれが見つかればその人と一緒になるということにしてもいいでしょう。 女はとにかく図々しいので、決して甘えさせず、女自ら私が稼ぐあなたを養うほどのつもりというくらいのことを言わせなければなりません。 出産や家事などが大変とそこだけを強調しているような女にお金などくれてやるのはもったいないことです。 女も男女平等なのだから稼いでくるようになり協力してやっていくのが当たり前です。 その当たり前を女は崩そうとします。 年収のいい女は特に、それでもさらに自分より年収の高い男でないとちょっと・・・ などと言いますから、図々しいにも程があります。 そういう女は、少ない年収の男を救うべく養ってやるほどでなければならないのです。 男女平等なので。 女は、性欲のはけ口にするか、 男女平等を尊重し、「わたしもあなたを養うほど稼いでくる。あなたが働かなくなってもわたしが稼いでくる。」 そういうほどの人でなければ、まったく女を養ってやる必要はないでしょう。

  • 容姿について

    今年、高校を卒業した男です。 最近、自分の容姿を褒めてくる人が同性、異性ともに増えて、ちょっと戸惑ってます。 スタイルが良いだとかかわいい、かっこいいだとか、イケメンだとか、とにかくいろいろと言われるんです。(特に自分より学年や、年齢が上の人) でも、自分では普通の顔としか思えません。 だいたい、高校時代(男子校)ではほとんど言われなかったのに、なぜ??って感じです。 ほめられて、たしかにうれしいんですけど、素直に喜べばいいのか、否定すればいいのか、わかりません。 ちょっとは自分に自信をもっても大丈夫ですか?

  • 勝つサッカー?美しいサッカー?

    皆さんは、日本代表にどのようなスタイルのサッカーを求めますか? 例えばイタリアでは、負けるくらいなら0-0のほうがマシといいますし、 オランダですと、0-0ぐらいなら2-3で負けたほうがマシなど、 国によって国民が求めるサッカーが違うように感じます。 『美しく勝つ』のが理想ですが、皆さんはどちらかというと 日本代表にはどちらのスタイルであってほしいですか? ちなみに自分は、『美しいサッカー』を求めます。 勝つことは重要ですが、過去に見てきた試合で印象に残っているゴールというのは、どれも美しいパス回しや素晴らしい個人技のシュート。 そんなプレーを代表でも見たいという気持ちがあるからです。

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

  • サッカーワールドカップは人類を平和に導くか?

    オリンピックの精神も 世界平和の願いがあると思います ワールドカップでも世界中から富める国も貧しい国もサッカーの代表チームを繰り出して サッカーの祭典で一つになろうとしています 実際には世界平和というよりは 自国のチームが勝ち進み 優勝することを夢見て 応援してるようですが 子供の頃サッカー代表に憧れた本田選手もついに日本のチームを背負って戦うのです 果たしてワールドカップは国と国の戦いなのか それとも世界が一つになるお祭りと言っていいのか 実際にはどうなのでしょう? 不思議なことにサッカーにおいてはアメリカは超大国ではありません ロシアもそうかもしれません。中国も。 このワールドカップをどう観るか? 夢と現実が交錯するこのイベントに 我々は何を考えるべきでしょう? ついでに日本は一次リーグ突破できるでしょうか? ぜひ簡潔にm(_ _)m

  • サッカー日本代表の監督

    素朴な疑問なんですが・・・・何せ余りサッカーに詳しくないので教えていただければ幸いです。 サッカー日本代表の監督って、どうしてワールドカップ終了後に代わるのでしょうか。言い方を換えれば何故4年間なんでしょう。何処の国の代表チームの監督もそうなんですかね?それとも日本だけ?いい成績を収めた監督はそのまま続けても良い気がするのですが・・・・

  • 「日本代表」

    私自身サッカーが好きなので、そう反応してしまう部分もあるのかもしれませんが、世間一般的に「日本代表」と言うとサッカーの代表チームを指しているように見受けられます。 (ネットで「日本代表」と検索しても出てくるのはサッカーばかりですし) 野球、ソフトボール、バレーボール、バスケその他もろもろの代表チームがありますが、それらの代表チームよりサッカーの代表チームのほうが歴史?があるとか?力関係?が強い?とか、何かあってのことなのでしょうか?