• 締切済み

アルバイトの面接について

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6179/18432)
回答No.2

応募先からの電話だと思われる----->折り返し電話 「先ほど電話がかかってきたとき出られなかったのですが ご用件は・・・」 こちらからかけなかったのでしょうか。

関連するQ&A

  • アルバイト募集について

    一週間前ほどに近所のローソンにwebからアルバイトの応募をしました 次の日に店舗から電話を頂いていたんですが、私が不在だったためまた折り返しで連絡しますと伝えられました それから二日ほど連絡を待っていたのですが音沙汰がないためこちらからかけてみました。だけど忙しかったのか繋がらなかったため、ローソンの方に問い合わせをしました ローソンからは、こちらから店舗に確認の電話をいれ、追って店舗の方から連絡をするように伝えますと言われました 2,3日待ちましたが一向に連絡がないため、もしかして忘れられてるのではと思いもう一度だけ店舗の方に電話をしてみたところ、オーナーが不在だったためオーナーではないですが繋がったのでアルバイト募集やweb応募の件などの事について話してみたところ、どうやら私の応募の話は通っているみたいです。またオーナーの方から連絡が来ると思いますと伝えられたので待ってみようかと思うんですが、また暫く連絡が来なかったらと不安です 早くアルバイトを見つけたいんですけどどうするのがいいでしょうか。応募したローソンで働きたいでくが、面接を受けて不採用なら諦めようと思ってました このまま店舗からの連絡を待つか、他の所に応募をしておくべきなのか…

  • 郵便局のアルバイトの面接に落ちまくります

    郵便局の年末年始のアルバイトの面接を受けました。 3件受けたのですがことごとく落ち、残りも連絡待ちで一応「この日までに連絡する」という日ではまだないのですが、親は「採用なら早急に来るはず」と言っています。 面接会には遅刻などはしていません。 何故落ちるのでしょうか? 3か月程失業状態なのが悪いのでしょうか?

  • アルバイトの面接についてです。

    雑貨店のアルバイトに応募したのですが、不採用になりました。 ですが、以前から好きなお店だったので少し遠くにある別の店舗に応募してみようと思っています。 再び面接を受ける際に、 ・以前家から近いほうの店舗に応募して不採用だったこと ・不採用になったが、どうしても働きたいので少し遠いけどこちらの店舗に応募したこと このことを正直に伝えた方が良いでしょうか? それとも、うちの店舗は第二希望なのかと思われて、不採用になる可能性が上がるでしょうか? きっと面接で聞かれると思うので迷っています。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • アルバイト 応募について

    二週間前の21時頃にゲームセンターのアルバイトをWEBにて応募しました。 その一時間後に電話をくださいとメールが来ていたみたいなのですが今の今まで気づきませんでした。 (気づいた理由は→連絡がないな~本当に応募完了してたかな?~応募完了メールあるかみてみよう~企業からのメール発見!です) 求人サイトをみてみたらまだ募集をしていたので連絡をしようと思うのですが、明日電話するのが一番いいですよね? それとも今すぐにでも電話してメールの件を説明した方がいいのか、また改めてWEB応募した方がいいのか…。 因みにメールがきていたのは3/11の日曜日の22時過ぎです。 二週間もたっているので不採用になりますかね…。

  • アルバイトの断り方について

    郵便局で年末年始のみの短期アルバイトをしようと思い、ウェブから応募したのですが、家庭の事情でアルバイトが出来なくなってしまいました。 今日、その郵便局から面接の曜日について話があるので、折り返し連絡が欲しいと、留守電に伝言が入っていました。 やはりきちんと電話で断るべきですよね? 相手に失礼のないように断るには、どうすればいいのでしょうか? 回答をお待ちしています。

  • アルバイトの返事

    よろしくおねがいします。 私はいままでアルバイトをしたことがなく、今回はじめて応募してみました。 アルバイトの求人サイトで見かけたものなのですが、web応募より電話のほうがいいかと思い、直接電話をかけ、応募したいとの旨を伝えました。 履歴書を送付してほしいとのことで送ったのですが、それから1週間連絡がありません。 いついつまでに返事をする、といったことも言われていません。 web応募の欄には「応募→面接→内定」と書いてありましたが、不採用の場合連絡なしといったことも記載がありませんでした。 前述の通りアルバイトの経験がないので、返事まで1週間ほど開くのは普通のことなのでしょうか。 8月中旬にオープンしたお店なので選定に時間がかかっているのかもしれませんが…。 もう返事を待たずに新しいところを探すべきでしょうか。

  • アルバイト面接の連絡が来ません

    某アルバイトサイトからアルバイトの応募をしました。 当日に、「まずは履歴書を送ってください。その後に面接の日にちを決めます。」 という電話連絡が入ったので、すぐに履歴書を送りました。 それから1週間ほど経っても何も連絡が無かったため、 応募先の会社に現状はどうなっているのか(まだ選考中なのか?)確認の電話をしました。 その際、「明日に連絡します。」という事だったので待ちました。 ですが、連絡が入るはずの今日、未だに音沙汰なしです。 この時間以降に連絡が来る可能性も低いですし・・・。 この場合、しつこいかもしれませんが再度連絡を取るべきでしょうか? もし、書類で落とされていたら、昨日電話した時にそう伝えていると思うのですが・・・。 アルバイトでも面接前に落とされるんでしょうか? というか、連絡が一切ないのが一番気になります。 もしこのまま変わらない様でしたら、履歴書を返してもらう事も可能でしょうか? 面接すらしてもらえないのに、個人情報を取られただけみたいでイヤなので・・・。 似たような経験をされた方、人事担当の方がみえましたら、 意見を聞かせていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの面接に来ない…

    アルバイトを面接・採用する側からの質問です。 私はとあるサービス業にて働いていまして、アルバイトの求人、教育担当をしているのですが そこの職場はアルバイトがなかなか集まりにくく、 求人・募集に四苦八苦している状態です。 よくフリーペーパーでの求人を利用していますが (コンビニや本屋などに置いてある無料の求人誌です)一回の募集で3件~7件程度の応募があります。 しかし困ったことに応募のTELをいただき、面接に来ていただくように日時を決めても当日に来ない方が非常に多いのです(いわゆる”バックレ”です)。 はっきり言ってこちらとしても電話を頂いた時点で期待はしますし、バックレられるとかなりへこみます。 もちろんバックレる人の常識を疑ってしまいますが、もしかしたらこちらの職場にも問題があるのかもしれません。 事前にこっそり見学に来て何かしらの理由で 「やっぱりや~めた」 となってしまうのかもしれません。 しかしあまりにもバックレが多いのです。 特に女性の方がほとんどです(四人応募があれば三人は来ない、くらいの確率です)。 そこで皆様に質問したいのですが ・アルバイトの面接をバックレたことはありますか? ・もしあるとしたらどのような理由ですか? とても困っています。 もし当方に問題があるとしたら改善のきっかけになるかもしれないのでご意見が欲しいのです。 バックレ経験のある方以外のご意見も頂戴したく思います。 よろしくお願い致します。

  • アルバイト面接

    アルバイト面接の採否連絡 3/14(木)15:00~ アルバイト面接受けてきました 結果連絡に週明け【月曜日とはいわれてない】に連絡します、と言われましたが、アルバイトであってもこんなに遅くなることはあるのかどうか。アドバイス下さい 補足 ●某コンビニチェーン ●そのチェーンの経験者応募 ●採用なった場合にいつから働けるかをきかれ、来週月曜日開始と回答したら早いねえ、と驚かれてしまう【今は日雇い派遣生活のため】 ●少なくとも私が応募の条件としている1日8時間の週明5日勤務については今ならがら空き状態で、派遣で埋めていると言われた ●提出した履歴書と職務経歴書は原本を返されてしまい、履歴書だけコピーとらせてくたさいと言われた アドバイスお願い申し上げます

  • 11月中旬に面接しますと

    10月中旬に、求人雑誌で郵便局の年末年始アルバイトをみつけて応募電話したのですが、名前・住所・電話番号・働ける期間(12月24日~)を聞かれた後「11月中旬に面接します。またこちらから連絡いたします」と言われました。求人誌には「随時電話連絡の上、~~までお越しください」とあったのですが… で、今まさに11月中旬ですよね。こちらから聞いてみるべきでしょうか?それとも来週まで待ってみるべきでしょうか? 高校生の妹によると、10月下旬に高校で郵便局の年末年始アルバイト説明会があって、それによると希望者は直接郵便局まで書類を持っていくそうです これはつまり高校生を優先的に採用して、その穴埋めを一般で補うために11月中旬まで待たされるということでしょうか? 今年は郵便局をしよう!と心に決めて、他のお歳暮バイトなどの短期や長期を蹴って待ってるのに、ここまで待たされて不採用なんてことになったらしゃれにならないのでどうにかしたいのですが…