• ベストアンサー

最終選考の結果待ちが不安です

hidechan1965の回答

回答No.6

似たような悩みで、悩むのと迷うの違いがあります。悩むのは答えをどう考えるかからで、迷うのは選択肢があり、長く迷うのは答えの出す方法も知らないからです。 貴方は不安に対して、それを払拭する方法を知らないと思います。 また不安な自分が不安、と言う二重構造なので出口が見えないと思いますね。この件に限らず不安になりやすい性格かと思いますので、これをクリアした方が良いと思います。他の刺激で忘れるなんて難しいので、まずは貴方の不安になりやすい性格に取り組んでみたらいかがでしょうか。直ぐには解決しないので焦らないで良いと思います。それに取り組んでいるうちに連絡が来ますよ。大切な就活ですから不安になるのも当たり前ですから仕方ないとは思いますよ。座禅から始めて自己観照してみては。