• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:社員旅行)

社員旅行での生理についての悩みと質問

hue2011の回答

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

私は男ですけど、共感はできないけど経験上理解はできます。 それは仕方がないですよ。 予測はできても予定できることじゃないから。 あ、きちゃったということはだれでもあります。それは悪びれることでもなんでもありません。 家内なんかは、一応タンポンはつかっていましたが、それでどぶんと湯舟に浸かるというのは遠慮していたようです。しかし浴場にはいって、体を洗って湯を浴びるということはしていました。それなら別に気にするほどのこともありません。 特に重大な問題じゃないと思いますがタンポンがないと、見た感じ悲惨なイメージになり不潔感も伴いますから、もし入れた経験がないなら無理をするわけですから大浴場は遠慮したほうがいいかもしれません。あるいは早朝とか、あまり他人と顔を合わせなくて済む時期にこっそり使うという手もあります。 私の部下で、その時期にはひどく重いというのがいましたが、見ただけでわかるのに、そうでないふりをしたがった。これは社員旅行のときはいつも親戚の法事があることになっていました。別に時期的にその時期でないとしても、当日あ、来たかというようなことがあると嫌だからだそうです。 城崎だったらエビせんべいでしょう。日持ちは無茶苦茶しますよ。 あと、コウノトリとからめたお菓子がいくつかあったような気がします。食べたことはないけどカステラみたいなものもあったような。

noname#233706
質問者

お礼

そうなんですね、ご丁寧にありがとうございます。 お土産の件もありがとうございます。 見てみます。

関連するQ&A

  • 社員旅行

     相変わらず、集団関係の悩みなんですが、  ある番組で、実際の中小企業の社員旅行をレポートするVTRがありました。50~60人くらいの団体で、親睦のための強制参加だそうです。  それをぼーっと見ていたのですが、バスが温泉旅館について、社員が次々と旅館に入っていくのを見た時に、(うわ~地獄だ)という感じがありました。その後温泉に入りながらインタビューを受ける社員の人が、「これから長い宴会が待ってますから」というのを聞いた時も、かなりげんなりしました。  (うわー地獄だ)というのは、もし自分がこれに参加したら、これから明日帰るまで、この集団とずっと、しかも温泉や食事や宴会をフリーに共にしなければということが、地獄のように感じるということを、勝手にイメージしたんだと思います。  質問したいのは、あなたがこういうことに参加することになったとしたら、旅館についた時にどんな感じを持つか? と、こういう旅行を地獄だと感じる心理はどういうものだと思うか? です。私の場合は、過去の修学旅行の嫌な思い出、どの友達グループに入っていいかわからず、結局帰るまでずっと一人で行動したことがよみがえる感じです。どの友達グループに入っていいかわからないということをちょっと探りたいです。

  • 初めての温泉旅行ですが。。

    9月に彼氏と城崎温泉へ行こうと思っています。 私自身温泉という所に行くのは初めてで、楽しみなんですがちょっと疑問になった事があるのでここで質問させて下さい。城崎について旅館にチェックインしたら、外湯めぐりに行こうと思っていますがその際にオプションで借りれる色浴衣を着たいと思っています。でも部屋に備え付けの浴衣より着るのが難しそうと思っています。私は浴衣を着たことがないのでよけいに着るのに時間がかかってしまうと思うんですが、外湯めぐりですので1箇所だけでなく何箇所か温泉に入ろうと思っているので浴衣を脱いだり着たりしなければいけないと思うんですが私みたいな浴衣の着方もわからないような人は備え付けの部屋浴衣を着たほうがいいでしょうか? 女性の方は部屋浴衣、デザイン浴衣どちらの割合が高いですか?? あと、外湯めぐりされている方は頭洗うのはどのタイミングでされていますか?一日ぐらい洗わなくても平気なんですが皆様どうされているんでしょうか?以上になりますがよろしくお願いします。

  • 城之崎温泉

    高校の卒業旅行に4人で 城之崎温泉に行こうと思っています。 城之崎温泉組合に加入している旅館だったら 無料で温泉めぐりができるのでしょうか? あと、格安で泊まれる旅館があったら教えてください! お願いします!!

  • パック旅行に1人参加で旅館で知らない人と相部屋になれば・・・

    久しぶりに質問させていただきます。 旅行社が主催するパックツアーに参加したいと思っているのですが、ほとんどのツアーは2人以上からの参加で、「1人参加の場合は相部屋になります」といった注意書きがあります。私には一緒に行く相手がいません。 そこで、1人で参加して旅館で知らない人と相部屋になった場合、いろいろ気になることがあります。 まず、貴重品の管理です。私は、カプセルホテルや健康ランドに泊まったことがあり、1人1人ロッカーがあってカギがかけられたのですが、たいていの旅館はそういったものがないように思います。社員旅行などで温泉旅館に泊まったときは、大きなロッカーに何人もが服を入れたり、貴重品を入れる金庫のようなものは1つで、みんなそこに入れていました。このときは同じ会社の人ばかりなので何も問題はないのですが、まったくの他人と同じ部屋だと安心できません。 また、部屋の冷蔵庫に飲み物などがありますが、朝になって請求がきたとき、だれも知らないと言い出したりしたらどうなるのでしょう。もっとも私は最初から冷蔵庫のものに手をつけるつもりはありません。社員旅行のときさえもそうでしたから。 その他、相部屋の人にはどういう対応をすればいいのでしょうか。私としては、電車でとなりの席に座った人のような対応でいいと思うのですが。 旅館で知らない人と相部屋になった経験のある方、トラブルになった経験やそのときの対処の経験などを教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 社員旅行に誘われません。

    今度社員旅行あるのですが、女性が私しかいないという事で社長から声かけられませんでした。女性は私だけですが、他のお店からも合同でいくのでそこには何人か女性の方いるようです。前任の女性は社員旅行行ったそうです。 社長に言ったら「なんだ行きたかったの?言えば良かったのに。でももう人数閉めきちゃったから今回は無理だね。」と言われました。普通社員旅行に行きたいって自分から言わないですよね?最近は社員旅行に行きたくない人が増えているようですが、声かけられないって聞いた事ありません。いじめでしょうか? あと男性社員も全員行くわけではないようで、ある人は年輩なんですが、仕事が他の人より著しく能力がないようで社員旅行に連れていかないようです。 私の場合は社員総会という本社に集まる行事も社員から声かけられませんでした。社長は声かけたよと嘘を言います。信じられないです。給料はそこそこ良いし、一人事務員で気楽ですが、社員旅行の事を考えると悔しいです。私も社員なのに…。以前旅館で働いていたので、そういう所好きです。だから余計に悔しいです! 皆さんならどう思いますか?

  • 城之崎温泉、カップルで楽しめますか?

    今度彼氏と温泉旅行を計画しています。 関西圏発で、交通手段は電車、素敵な温泉街・・ということで城之崎が候補にあがっています。 城之崎は3年ほど前に友人と行ってとても楽しかったので、また是非行ってみたいのですが、 城之崎のメインは「湯めぐり」ですよね。 男女別々に並んで待ち合わせ時間を決めて温泉に入り、温泉から出て合流し、また別々に並んで・・・っていうのはどうなのかなと考えています。前回がGW真っ只中で、カップルの人たちは大変だろうなーと思っていたので心配です。 今回はGWの真ん中から少しずれているのですが、カップルでも楽しめますか? また、他に素敵な温泉街がある良い候補があればお願いします(有馬温泉はパスです)。

  • 湯めぐりするときの靴

    月末に温泉旅行(城崎)に行くのですが、外湯もいくつか回りたいと考えています。外湯めぐりをするときに浴衣は宿泊する旅館にありますが、下駄?のような靴も貸してくれるのでしょうか。 自分で外湯めぐり用に用意しておかなければいけないのでしょうか? あと、こんな物も持ってると便利っていう物があったら教えてください。旅行ってごくたまにしか行かないもので・・・。 ついでにスノボにも行くかもしれません。

  • 社員旅行が嫌です

    うちの会社では、三年に一回社員旅行があります。 行先は、海外と国内に分かれて行われるのですが 今回は、沖縄と山口・博多の国内の二班に分かれました。 沖縄はゴールデンウィークに行き、山口・博多は11月の三連休 (勤労感謝の日)になりました。 とにかく、社員旅行が大の苦手で休みの日まで会社に拘束される のは苦痛です。 しかも、社長は沖縄にも参加して山口・博多にも参加しますので よけいに苦痛です。 沖縄は、飛行機が苦手で逃げれましたが、山口は新幹線(私自身鉄道 マニア)なので乗り物が苦手というのが通じません。 社長や同僚がヘビースモーカーが多く新幹線が喫煙車両に乗せられて しまいます。私は、体調を崩すぐらい煙草が苦手です。 しかも、旅行行く日に某プロ野球チームのファン感謝祭があるので そちらに行きたいです。 どのような理由で社員旅行を断ればよいのでしょうか? 私は、この会社に入って二年目です。 今回の旅行ではふぐを食べるそうです。 魚(とくに生魚)は苦手なので理由になりますか? ちなみに、旅行代は会社全額負担です。

  • 社員旅行で…

    僕はFTMです。会社の社長と直属の課長しか、僕の体が女性だと知りませんでしたが、6月の社員旅行で、女だとバレてしまいました。 理由は、僕が毎回トイレの大便器しか使わないので不思議に思っていた同僚が、旅館で下から覗いたらしいんです。 その日の夜に処女を奪われたうえに、いろんな男にされました。いまでも悔しいですが、今月に入っても生理が来なく、検査薬を使ったら妊娠してました…誰が父親かわかりません。 でも、お腹の子に罪はありません。僕が男になりたいのは、僕が我慢すればいいだけだし今ならまだ堕ろせる… 会社は先月末で辞めました。 簡単に堕胎していいのか?僕だけで育てられるのか…でも、父親が誰がわからない… 僕は何を選択するのが良いのでしょうか…

  • 温泉旅行

     たびたびお世話になります。22歳の男です。  クリスマス周辺に、彼女と2泊3日で旅行に行くことになりました。一応両方とももうホテルは押さえているのですが、個人的にはどちらか温泉旅館に泊まりたいと思っています。  ですが、彼女はその期間温泉に入られない日なんですよね↓。あきらめてシティホテル(ビジネスホテルではありません)を予約したのですが、やっぱり2日とも同じようなホテルか・・と内心思ってしまう部分もあります(彼女には失礼で申し訳ありませんが)。もちろん、風情ある温泉旅館でゆっくりしたいという思いも大きいですが。  彼女は実家住まいで、期間中はシャワーしか浴びないそうです。もちろん大浴場に入るというのはマナー違反とは聞いておりますので、部屋風呂(露天プラス小さい内風呂)がある旅館にしようかと考えているのですが・・。私は一緒に貸切風呂に入っても、彼女のものだし、別に気にしません。湯につかるのがちょっとという感じでも、せめて足湯くらいにすれば彼女がよく凝るふくらはぎや、あと肩にお湯をかけてマッサージしてあげようと思っています。  一応付き合って半年、それなりに何でも話せる関係です。ですが、やはり男から女性の体に関する話をするのは気が引けます^^;このように提案するのは、どうでしょうか??  それに、彼女もいろいろ私に教えてくれますが、いかんせん私に女性の知識はあまりなく・・。それに遠慮して言えていない部分もあるかもしれません。そういった点を含めて、どのようにすればいいかアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう