• ベストアンサー

長い触手をカミカミする食べ物・・・

●スルメは好きですか、イカそうめんも美味しいですね。(他の好きなおつまみも教えて下さい・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231592
noname#231592
回答No.3

墓移住さん、こんにちわぁぁぁ!! ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ スルメ、イカそーめん、さらにはイカ燻製やよっちゃんイカ等々、大好きです!! スルメ臭や酢イカ臭がするとムラムラします!(笑) (*´艸`*)クサッ

HAKAIJU
質問者

お礼

ぜひムラムラして下さい、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

墓に移住します。

その他の回答 (5)

回答No.6

イカそうめんは好きですね。 あとは、タコぶつ、タコの塩辛とかでしょうか。 イカの塩辛も好きです。 中学の時に友人の家が漁師で、遊びに行った時に自家製の塩辛で茶漬けを5杯食べて、おひつを空にしたことがあります。

HAKAIJU
質問者

お礼

よほど美味しかったのでしょうね、ご回答ありがとうございます。

回答No.5

するめ、イカそうめん、イカの丸焼き  それから いかの塩辛  大好きですよ お酒は今まで飲んだことなしですが  

HAKAIJU
質問者

お礼

イカの丸焼きが食べたいです、ご回答ありがとうございます。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

お酒飲まないので勝手食べることはないですね。 味は嫌いじゃないです。 (触手じゃないですが、鮭とばが好きです。)

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

回答No.2

スルメね、昔は好きだったんだけど匂いが苦手です。最近はホタテの貝柱の干したおつまみや、貝ひもが好きです。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

回答No.1

スルメ美味しいですね それよりもイカソーメンがもっと好きです(*^^*)

HAKAIJU
質問者

お礼

イカそうめん美味しいですよね、食べたくなりました、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • するめって???

    するめって、おつまみに出てくる乾燥したイカじゃないんですか? するめとあたりめはどう違うの???

  • 「するめいか」で作れますか?????

    このレシピを作ろうと思っています。 サトイモとイカの煮物。 http://cookpad.com/recipe/488478 ここで使うイカは「するめいか」でOKでしょうか? スーパーで「北海道産するめいか(解凍)」が売っていたのですが、わからなかったので、買わずに帰ってきました。 他のイカが見当たらなかったのですが(あったかもしれません)、 するめいかがNGの場合、なんというイカを買えばいいのでしょう?

  • 犬にあげてよい飲み物、食べ物

    お願い致します。 自宅に黒ラブ(25kg)が居ます。 この子にはいつも水道水を与えていますが、 麦茶も大丈夫でしょうか?? あと、するめ等のおつまみ系で与えても良い物がありますか?

    • ベストアンサー
  • なぜ噛めば噛むほど味が出るのか

    するめやいかなどの食べ物は「噛めば噛むほど味が出る」といわれます。 実際その通りだと思いますが、なぜ噛むほど味が出るのでしょうか? ・するめやいかは柔らかくならないと味が出てこない ・他の食べ物に比べ、するめやいかは固いのですぐ飲み込むことができず、ある程度噛まざるをえない。 (いいかえると、噛みさえすれば大抵の食べ物は味が出てくる。味が出てくる前に飲み込んでしまうだけ) 色々な理由が考えられます。

  • 夏のビールに合うつまみ

    初投稿です。 僕は毎晩帰宅後にビールを飲むのですが、その時のつまみについてです。 夏になり、最近は枝豆とするめいかでビールを飲んでいます。やはりこれが旨い。 しかし、毎晩同じもので飲んでいる僕を見て妻と娘が「飽きないの?」と聞いてきます。 飽きないかと言われたら飽きます。気が向いたら妻や娘がつまみを作ってくれますがそれも本当に稀なので自分で作ろうかと思いましたが、レパートリーが少ないためどのように作ればよいのか分かりません。 簡単に作れて、夏のビールにぴったりなつまみを何か知っている方は教えて下さい。 こちらに書き込んでいただいても、作り方のホームページ等でも構いません。 宜しくお願いします。

  • アナタは「あたりめ」派?「さきいか」派?

    暑い夏、冷えたビールで一杯といきたいところですが、 肴の定番といえばかわきもの。 そのうちのイカ由来のものとして、するめ(あたりめ)とさきいかがあります。 するめはイカ本来の味わいがありますが硬い。 さきいかは食べやすいですが添加物があります。 さて、あなたはあたりめ(するめ)を選びますか さきいかを選びますか お教えいただければ幸甚です。

  • するめのおいしい食べ方

    いつもお世話になっております。 最近、お酒も飲まないのにするめなどのつまみにはまってしまい、毎日食べています。好みのものはイカで分厚く幅広の(1~2cmくらい)のものを好んで食べています。 内容量が少ししかなくだいたい500円くらいのものを購入しているのですが、キリがなく(食べすぎ?)友人に勧められたので、スーパーのおつまみコーナーや魚売り場の乾物のところで、一枚ものイカが2~3枚入ったものを購入して、自宅であぶって食べてみました。 ですが・・・やはり、袋で少量のイカの方がおいしいんです!当然だと思いますが、焙る前に醤油・砂糖・みりんなど調合して塗るとかつけるとか考えているのですが、確信がもてません。 どなたか、よいアイデアをいただけませでしょうか?お願いします。 ☆基本的に手で食べられて、固いのが大好きです。(最近、歯が丈夫になった気がしています。)

  • 落語の「てれすこ」をご存じですか?

    今日、このお話を聴く機会があったのですが 最後の落ちにつながるセリフに疑問を感じました。 この部分です。 「いいか、この子が大きくなってもイカを干したものを 決してスルメと言わせるな」 男のひと言で、奉行もしてやられたと感心し 彼は無事放免されるわけです。 ですが イカは、干してもイカ(干しイカ) スルメは、スルメイカを干したものであって イカとスルメは別物ではないのでしょうか?

  • するめを食べすぎかどうか判断お願いします

    するめの食べすぎは身体によくないと聞きました。 私は食べすぎでしょうか? 食べる頻度としては、週1くらいです。 食べる日は、他には何も食べられないほど食べます。 例えば、 昨日 朝9時~12時まで あたりめ1袋(80g)とさきいか(15g)    3時~5時 まるごとのするめ(2枚)と酢イカ4本    寝る少し前まで あたりめ1袋(40g)          計 あたりめ120g、さきいか15g、まるごとするめ2枚、酢イカ4本 今のところ、身体に異常は無いです。しいていうなら翌日から2,3日は便がでません。

  • いかソーメンをもっと美味しく食べるには ?

    いかソーメンって個人的に大好きなんですが あの「いかソーメン」をどのようにして食べてますか ? スーパーで売っている場合タレもついていますよね。 ご家庭によっては自慢のタレを別途作ってという方もいるかもしれません。 私はどちらかといえば、普通にいか刺しを食べるように わさび醤油が圧倒的に多いかな・・・って思います。 ここでアンケートです。 皆さんはこの「いかソーメン」を食べる時に わさび醤油ですか ? それとも別に何かタレ作ったりしていますか ? あの「いかソーメン」をそのまま食べる以外、何かに使っていますか ?