• 締切済み

一時IPv6アドレス

Windows10でたまに一時IPv6アドレスが2個有る時があります。これをいつも1個だけにするにはどうすれば良いですか?

noname#232437

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

一時IPv6アドレスは複数あって構いません。どんどん使い捨てられていくものですから。 そのPC自体にアクセスする必要があるときは、当然一時IPv6アドレスではなく、指定したIPv6あるいはiPv4アドレスを使います。 一時IPv6アドレスを1つにするのではなく、無効にして全く使わせなくすることはできます。 しかしそれはわざわざセキュリティレベルを下げるようなものですので、特別な理由がない限り、やらない方がいいでしょう。 参考) >「一時IPv6アドレス」を利用しない設定に変更する (匿名IPv6アドレスの無効化) >https://www.ipentec.com/document/windows-network-disabled-temporary-ipv6-addresses >一時 IPv6 アドレス(匿名 IPv6 アドレス)を無効にする方法 >http://nw-knowledge.blogspot.jp/2015/04/ipv6-privacy.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。一時IPv6アドレスが2個有る時、リモート診断君v6と云うサイトを見ると、一時IPv6アドレスでなく本来のアドレスが表示されます。これでは一時IPv6アドレスの意味が無いので1つに限定させようと思った訳です