• ベストアンサー

男のクサッタような井戸バタ会議が増えてますか?

男のクサッタような井戸バタ会議人間が増えてきたように思えるのですが?イスがキチントひかれていないと気になったり、ドアノブが清潔でないと気になり友人が来ても、触らせないなど異常な潔癖症であったりの日常で、人のカゲグチをコソコソと御本人の居ないところで井戸バタ会議をする男が増えているように思えますが、気のせいでしょうか。そのような人に限って、なぜか、御酒を飲まない。飲む意味がわからないという男がいます。細菌は女性の方が酒を飲んでいたりしますか? 参考に以前A型は御酒を飲まず酒乱が多いという質問があります。 https://okwave.jp/qa/q9490337.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fefefefo
回答No.4

本人の居ないところで井戸バタ会議をする男が増えているように思えます では、その調査結果を示して下さい。

nonmoon
質問者

補足

その調査結果・人間観察を示そうと思うと、男の腐ったようなA型調査になってしまう気がします。 女性の飲酒は賛成です。 私は、といえば、 酒の席では 手品も できますし、 酒乱認定基準DAISO9001を作りました。 DAISO9001「非酒乱認定基準」の三つ星は、酒乱を、見分けるために、2回、嘔吐(オウト⇒吐き戻す)をしても、しっかりイスをカタズけられるという基準。 DAISO14001「貧乏症認定基準」の三つ星は、メロンの薄皮5mmまで食べるという基準。 DAISO13485「男の腐ったような腹黒パワハラセクハラ基準」の五つ星は、影で毒舌大会井戸端会議以外、イッサイ楽しみがなくて、いかなるパワハラセクハラも理解しない人という基準。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.5

女性にはよくある光景なのかもしれませんが、確かに仕事をしていない男性でそんなことをしている人達はいますね。 仕事をしている腐った方の男性は職場の中でターゲットを探してやっていそうですけど。 >細菌は女性の方が酒を飲んでいたりしますか? 知りません。 男女問わず飲む人は飲むし、飲まない人は飲まないと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>人のカゲグチをコソコソと御本人の居ないところで これって自分の質問にブーメランで返ってきてないですか?

nonmoon
質問者

補足

たしかに、「言ったもの勝ち」という面はあるかも、しれません。この件は、本当に微妙で、カジエモンなど、家事を手伝ってくれる男性は、貴重ですし、きれい好きは、大歓迎でしょう。小生も、以前は、それ以外、何のコメントも無かったのですが、、いろいろ観察を、すると実際に、人の揚げ足ばかりしか楽しみの無い人が居ることに気が付きました(この観察の行動は男のくさったような行動かもしれません)。四国には鳥を揚げた「「揚げ足鳥料理」があるようですが。改善は人の改善ではなく「やり方の改善」をベストととします。https://www.ajha.or.jp/voice/arikata/2011/07.html

回答No.2

>男のクサッタような井戸バタ会議人間が増えてきたように思えるのですが? それは貴方の回りの狭い狭い世界での話しなのでは無いですか? お酒を呑むのも呑まないのも本人の勝手です。 自分の価値観を人に押しつけるのは良くないと思う。 大昔の体育会系の飲み会のように感じる もし 貴方の言うような人が回りに多いのなら 貴方がお付き合いをしなければ良いだけのこと 最近は女性の社会進出も多くなり確かに女子会なのでお酒を飲む人も多いような気もします でも それで何か問題でもありますか? そもそも >参考に以前A型は御酒を飲まず酒乱が多いという質問があります。 この話日本語がおかしいと思いませんか(笑) 酒を飲まないで酒乱って・・・・ どんな状況??

nonmoon
質問者

補足

女性の方が、男っぽい・・と言いますか、さっぱりしていて、女性飲酒OKです。つぶれない自信が自分にはあります。女性の方のホウが、よっぽど男っぽくなって好感がもてます。男女とも、酒乱にならない自信を持って飲むときは、人に迷惑をかけないと思います。

• stss08n
回答No.1

男のクサッタような井戸バタ会議が増えてますか。? 一杯、増えていますし”世間中が噂話で花が咲いていますし、ボヤボヤしてられないし、毎日が大変だし。・・・ 飲酒する女性が増えているし、どうにもならないし。・・・