• ベストアンサー

男のクサッタような井戸バタ会議が増えてますか?

男のクサッタような井戸バタ会議人間が増えてきたように思えるのですが?イスがキチントひかれていないと気になったり、ドアノブが清潔でないと気になり友人が来ても、触らせないなど異常な潔癖症であったりの日常で、人のカゲグチをコソコソと御本人の居ないところで井戸バタ会議をする男が増えているように思えますが、気のせいでしょうか。そのような人に限って、なぜか、御酒を飲まない。飲む意味がわからないという男がいます。細菌は女性の方が酒を飲んでいたりしますか? 参考に以前A型は御酒を飲まず酒乱が多いという質問があります。 https://okwave.jp/qa/q9490337.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fefefefo
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

本人の居ないところで井戸バタ会議をする男が増えているように思えます では、その調査結果を示して下さい。

nonmoon
質問者

補足

その調査結果・人間観察を示そうと思うと、男の腐ったようなA型調査になってしまう気がします。 女性の飲酒は賛成です。 私は、といえば、 酒の席では 手品も できますし、 酒乱認定基準DAISO9001を作りました。 DAISO9001「非酒乱認定基準」の三つ星は、酒乱を、見分けるために、2回、嘔吐(オウト⇒吐き戻す)をしても、しっかりイスをカタズけられるという基準。 DAISO14001「貧乏症認定基準」の三つ星は、メロンの薄皮5mmまで食べるという基準。 DAISO13485「男の腐ったような腹黒パワハラセクハラ基準」の五つ星は、影で毒舌大会井戸端会議以外、イッサイ楽しみがなくて、いかなるパワハラセクハラも理解しない人という基準。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.5

女性にはよくある光景なのかもしれませんが、確かに仕事をしていない男性でそんなことをしている人達はいますね。 仕事をしている腐った方の男性は職場の中でターゲットを探してやっていそうですけど。 >細菌は女性の方が酒を飲んでいたりしますか? 知りません。 男女問わず飲む人は飲むし、飲まない人は飲まないと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

>人のカゲグチをコソコソと御本人の居ないところで これって自分の質問にブーメランで返ってきてないですか?

nonmoon
質問者

補足

たしかに、「言ったもの勝ち」という面はあるかも、しれません。この件は、本当に微妙で、カジエモンなど、家事を手伝ってくれる男性は、貴重ですし、きれい好きは、大歓迎でしょう。小生も、以前は、それ以外、何のコメントも無かったのですが、、いろいろ観察を、すると実際に、人の揚げ足ばかりしか楽しみの無い人が居ることに気が付きました(この観察の行動は男のくさったような行動かもしれません)。四国には鳥を揚げた「「揚げ足鳥料理」があるようですが。改善は人の改善ではなく「やり方の改善」をベストととします。https://www.ajha.or.jp/voice/arikata/2011/07.html

回答No.2

>男のクサッタような井戸バタ会議人間が増えてきたように思えるのですが? それは貴方の回りの狭い狭い世界での話しなのでは無いですか? お酒を呑むのも呑まないのも本人の勝手です。 自分の価値観を人に押しつけるのは良くないと思う。 大昔の体育会系の飲み会のように感じる もし 貴方の言うような人が回りに多いのなら 貴方がお付き合いをしなければ良いだけのこと 最近は女性の社会進出も多くなり確かに女子会なのでお酒を飲む人も多いような気もします でも それで何か問題でもありますか? そもそも >参考に以前A型は御酒を飲まず酒乱が多いという質問があります。 この話日本語がおかしいと思いませんか(笑) 酒を飲まないで酒乱って・・・・ どんな状況??

nonmoon
質問者

補足

女性の方が、男っぽい・・と言いますか、さっぱりしていて、女性飲酒OKです。つぶれない自信が自分にはあります。女性の方のホウが、よっぽど男っぽくなって好感がもてます。男女とも、酒乱にならない自信を持って飲むときは、人に迷惑をかけないと思います。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

男のクサッタような井戸バタ会議が増えてますか。? 一杯、増えていますし”世間中が噂話で花が咲いていますし、ボヤボヤしてられないし、毎日が大変だし。・・・ 飲酒する女性が増えているし、どうにもならないし。・・・

関連するQ&A

  • 井戸端会議する主婦の方に聞きたいです

    うちのマンション前では、いつも幼稚園の送迎時に井戸端会議が行われます。うちは子供が保育園なので、その前を通るのですが、何だか1歩引いた感じをいつも受けます。 恐らく私の格好が、他の主婦の人たちと比べると派手に見えるからでしょうか。(金髪だったり、ボロボロのベルボトムのジーンズだったり、サングラスだったり、おへそが出るくらいのTシャツを着てたりします) そして子供を園に送った後、家で仕事をしている私は家に戻るのですが、巷ではいまだに「保育園に通う=外でお勤めしている」と思ってる方が多いようで、「この人仕事行かないの?」などと思われてないか、不安になります。 そんなさなか、先日私の男友達がうちの前までやってくることになりました。私はバツイチなので当然不倫の関係にはならないのですが、ママさん方は私がバツイチなんて知る余地も無いはず。となると「白昼堂々明らかに旦那ではない男と親しげに話す主婦=不倫!?」と思われたのでは、と不安になりました。 私自身井戸端会議に参加したいとは思いませんが、何を話しているのか非常に気になります。特に子連れのママさんが通った後とか、やっぱり「ねぇねぇあの人ってさぁ~」って話するのでしょうか。 将来的にそのママさんたちの子供と同じ小学校に通うわけですので、その時は多少はお付き合いが出てくると思いますが、井戸端会議に参加してないと、やはり付き合いにくいものでしょうか。一応挨拶はしているのですが。子供に何かしら影響があったりしますか? 会議の議題、会議の在り方を是非知りたいです。

  • 井戸端会議を見て思うこと(女性の方にお聞きします)

     どう見てもタメ年とは思えない女性三人が井戸端会議をしていました。  炎天下の中、30分以上も楽しそうに話をしていました。  なぜ女性は、年上の人でも気軽に話せて仲良くなれるのですか?  男だったら、1才でも年上なら直立不動(ちょっとオーバーかな・・・)です。

  • 井戸端会議(人が集まって立ち話)しやすい場所

    私は今、公団に住んでいるのですが、マイホームの購入を検討しています。 そこで、土地を紹介されたのですが、その土地というのがゴミステーションの斜め前でした。 それ以外は角地で価格が安いのもあって悪くはない条件なのですが、その、すぐそばにゴミステーションがあるというのが朝、井戸端会議の会場になりはしないだろうか…という意味で気になります。 井戸端会議や立ち話自体は悪いことではなく、防犯や気晴らし等、やっている人の考えや思いもあるでしょうから、そのものを否定するわけではありませんが、公団の階段入口で郵便受けのある踊り場にレジャーシートを引いて、そこにお菓子まで広げて座り込んでの井戸端会議、幼稚園の送り迎えや生協の後に必ず繰り広げられる数時間に及ぶ雑談には、正直いって閉口することが度々ありました。 夫の夜勤の時などは、井戸端会議の高いトーンでの笑い声に眠りを妨害されて不眠状態での夫を仕事に送り出さなければならなかったりで、子供がいなかった当時の私たち夫婦にとってはかなり辛いものがあったので、恐らくは一生住むことになる場所になりますし、子育て中はお互い様で我慢できても、それが終わった時期のことなども考えると、一生、あの井戸端介護や立ち話の声にずっと悩むのは辛いものがありますので、出来ればそういうことに我慢しなくて済むような環境の場所にマイホームは建てたいと考えています。 そこで質問なのですが、みなさんの周りで、井戸端会議や立ち話の会場になっている場所というのは、大体、どんな条件のところですか? バス停、ゴミステーション等の他に、こういう場所はやめておいたほうがいいよ、って場所があったら是非、アドバイスをお願いいたします。

  • 手の汚れ

    物凄い神経質なことで質問します 私はかなり潔癖っぽいところがあり手についた見えない汚れが気になります。元々人には細菌雑菌が体のなかにいるというのはわかっています。私が言う目に見えない汚れというのはスマホの画面やドアノブ トイレのレバーなどです。他にもあると思いますがこれらの物には目に見えない汚れがメチャクチャついていたりして使い終わったあと手を洗うようにしているのですがこうなる前は普通にスマホを触ったあと本とかを読んでたりしていたのですが紙とか布とかに見えない汚れがついたらいつか目に見えてダメにしてしまうのではないかと不安になってしまうのですが 気にしすぎですか?

  • 潔癖症の人との付き合い方

    潔癖症の人との付き合い方 会社に潔癖症の人と二人で業務をこなす部署にいます。 私自身も綺麗好きなほうで、清潔にはしていますし、掃除も心がけています。(接客業の受付しています) 相手の女性は年上で、女性なのですが、お客さんの使うデスクの掃除をほとんどやらず、私がほとんどしていたのですが、そのなりに気がつくと私が触ったPCとかデスク、ボールペン、ひどいとイスまで拭きだしたり、それが過剰なのでとても気分が悪くなってしまいます。 ちなみにその人は電車通勤でなく車で通勤しています。 私が思うのはお客様のゾーンは掃除をさけ、自分の周りばかり拭いているのでとても不愉快に感じますし、潔癖症であれば、お客様の気持ちを誰よりわかるから、綺麗にしようと心がけると思うですがそうでは無いようです。 そのような人と日常二人っきりなのでちょっと苦痛です。 嫌がらせしているようにも感じてしまいます。 私も電車のつり革とか決して得意ではありませんが、割りきっていまし日常生活差し支えないレベルです。 潔癖症の方の意見も参考にしたいと思い、投稿させていただきました。 もしそのような方がいらゃっしゃれば、接客業は避けますか? 是非ご意見をお願いいたします。

  • 就職するにあたって日焼けした男の人って嫌がられますか?(特に銀行員)

    就職するにあたって日焼けした男の人って嫌がられますか?(特に銀行員) 日焼けをしたいので夏は海に行きまくろうと考えてますが、就職の際って髪型とかは厳しく見られますが、顔の色もみられますか? いっても真っ黒に焼けたいわけじゃないのですが、でもこんがりと焼けた程度にはしたいと思ってます。 やめておいたほうがいいのでしょうか? 特に銀行員とかは清潔・潔癖といったイメージがあるので日焼けしてる人とかってラフな感じがして嫌がられるのかなぁと思いました。 面接官によってもまちまちなので一概にはいえませんので何ともいえませんが、皆さんならどう思いますか? 僕が面接官なら・・・と考えたのですが、ちょっと嫌だなぁと思いました。 ましてや高学歴の人が日焼けしてるならそれはけっこういいイメージ(勉強だけの人じゃない)がしますが、自分のように 日東駒専(MARCHの下)の学生なので、ただ単に遊んでたばかりじゃんと思われてもしかたがないような気がします。 ただ、学業もきちんとしていて、成績も学内ではけっこう上位にいます。 TOEICや簿記も持ってたり結構学業にも力を入れてます。 こういう人ならたとえニッ駒でも大丈夫でしょうか? 大学2回生のものです。

  • 潔癖症の行動、どこまで許せますか?

    潔癖症なのですが、人前でどれくらい潔癖の部分を出していいかわかりません。 具体的に以下のような行動をこらえているのですが、もし周りにこのような行動をとる人がいたら、どれくらいまで許容できますか? 春から高校生の女子です。 ~1~ よく手を洗っている、除菌シートで拭いている。 自分の机(学校の)を拭いている。 物を地面に落としたら拭いている。 ~2~ ことあるごとに手を洗っている、拭いている。 自分の机、椅子までも拭いている。 私物を他人に触られると拭いている。 ~3~ ドアノブをハンカチでくるんで開けている。 掃除のときにゴム手袋をつけている。 キーボードや電話など人がたくさん触るものをゴム手袋をつけて触っている。 ~4~ 常にゴム手袋をつけている。 外食をしない。 ボディタッチを拒む。 などですね。順番は、目立つと思っている順です。 自分の周りにこんな人がいたらどう思うか、またはこれをしている人がいる、など個人的な意見でいいので参考までにお聞かせください。 潔癖症を治す努力はしています。 つたない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 衛生観念

    私は外出時、ドアノブに触るのが嫌で、できるだけ触れる面積を小さく、また他の人が触らないような所を押したりして出入りします。不特定多数の手の雑菌が付き、特にトイレのドアノブなんかは水分で増殖してる気がするし、冬はトイレじゃなくてもウィルスをもらってしまいそうなので触りたくありません。 潔癖症でも神経質でもありません。手をこまめに洗わないから、なるべく触りたくないのです。食事の前もあまり手を洗いません。 水分が無ければバイ菌は増殖せず、しょっちゅう不特定多数の手が触れてないものは大したことないだろうという勝手な解釈で、ドアノブ以外は気になりません。 こんな衛生観念は間違っていますか?また皆さんはどんなものが気になりますか?

  • やっぱ男なら1回くらい風俗に行った方がいいのでしょうか??

    大学4回生の男(23)です。周りの友達が結構風俗に行きだしました。僕は風俗ってすごく特別なもの(どうしても女にもてない人だけが行くところ)と思っていましたが、誰でも行っているということを最近知って超意外でした。僕もめっちゃ興味があるので行ってみたいのですが、病気がすごく気になります。あと、僕はかなりのキレイ好きで潔癖症なところがちょっとあります。彼女ができたらやっぱ風俗行きにくいと思うので行くなら彼女がいない今がいいかなって思ったりします。行ったことがないから色々とあれこれ考えてしまうのですが、やっぱり1回行ってみてそういう世界を知ってみるべきなんでしょうか???

  • 男が男をかっこいいと思う事って

    私は男性ですが、男の人の事をかっこいいと思う事って思い返して みると、あんまりない気がするのですが、みなさんはどの位 (どんなときに)思いますか? 私はまったくないともいえないと思いますが、 あんまりないんじゃないかなと思ってます。 似たような質問があったのでリンクを貼っておきたいと思います http://okwave.jp/qa933755.html 私はこの人のように、どきどきしたりするまでいくことは 全くないです。かっこいいなと思う事はないようなあるような??。。 女の人は同性を可愛いと思う事はあるみたいですね。 答えてるのは女の人ばかりでしたので、気になりました。 お返事いただけるときは男性か女性か明記していただけると嬉しいです よろしくお願いいたします。