• ベストアンサー

追悼 西城秀樹さん

akihirokuroki2の回答

回答No.10

歌ではありませんが、 1970年代に放送された寺内貫太郎一家で、 おばあさん役の樹木希林さんに毎回食事の場面で言った 「きったねえな、ばあちゃん」 というセリフ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 寺内貫太郎一家は知っていますが、このセリフは知りませんでした 「ザ・ちゃぶ台ひっくり返し」ですよね

関連するQ&A

  • 西城秀樹

    を、褒めるのに、いまいち、これといったものがありませんが、マイクスタンドアクションは、世界で初でしょうか?。矢沢永吉の方が先ですか?。

  • 西城秀樹さん

    ファンの方にお聞きしたいのですが、西城秀樹さんでイメージする印象的な衣装、柄などは、ヤングマンの星条旗のあの衣装以外で何かありますか?

  • 西城秀樹の曲。

    西城秀樹の昔の曲(誰かのカバー曲だと思います) で、手ががりは、ウオゥウ オウ オウ オウ しかありません。結構いい曲です。何方か教えて下さい。

  • 西城秀樹さん復活

    良かったですね! 記事の中に「カゼが長引いているな、と思ったら突然、千鳥足のようになって崩れ落ちた」という発言があったのですが、脳梗塞は、なんとなく身体がだるいとか最初はそんなかぜのような症状なんでしょうか? 私の妹も突然くも膜下出血で倒れて入院したのですが、(麻痺などの症状は残らず回復しました)その時もしばらく頭痛が続いていたと言っていました。 もともと頭痛持ちでしたのであまり気にしていなかったとも。 なにか脳の疾患はこのような前兆があったら気を付けましょう(病院に行きましょう)というような形で、どこかのHPにまとまっていますか? 参考までに見ておきたいので、もしご存知でしたら教えてください。

  • 西城秀樹のYoungMan

    ず~っと疑問に思っていたのですが、 西城秀樹の歌うYoungManでYMCAってありますよね。 辞書で調べたら、  Young Man Christians Association(綴り違うかも) つまり、「青年キリスト教会」ってあるんです。 この歌とこのキリスト教会、何か関係があるんですか? それとも、何か別の意味があるんですか? 教えてください。

  • 西城秀樹さんに似てる人っている?

    西城秀樹さんに似てる人ってあまり聞いたことないんですがいますかね? あと、ロングヘアー時代の若い頃の西城秀樹さんのような髪型にしたいとおもいますか?

  • 西城秀樹の曲

    こんにちは。 レトロなお店に行った時のことです。 お店のBGMで気になる曲を聞きました。 。 多分、あの声は西城秀樹さんだと思うのですが、 歌詞が特徴的で、 「君が泳ぐ川なら 恐くても 裸になって 飛び込めるよ」 っていう感じです。うろ覚えなので、このフレーズが確かではないのですが、ニュアンスはこんな感じです。 で、この語尾が「よ~ん」って言うんです。 古い曲だと思います。 「これじゃないかな?」と思い当たる曲がございましたら、お返事ください♪

  • 西城秀樹のコマーシャル

    昔、西城秀樹がチョコレートのコマーシャルに出ていたのを覚えている方はおりますか?たしか一粒一粒包まれていて、その包みが縞模様だったような気がするのですが・・。

    • 締切済み
    • CM
  • 西城秀樹さんの曲です

    先程有線にて流れていた曲です。 B11チャンネルですからかなり古いです。 1970年代の曲です。 フレーズは・・・ 君が居なけりゃ、僕の涙は誰が拭いてくれる恋の辛さよ・・ 君に見せたい、僕の真心、遊びなんかじゃない本当の恋さ 窓を開いて、恋の約束、思い出して欲しいあの日の2人、 ”何故に閉ざすの~愛の喜びを 熱い心で叫ぶ君を君を好きだよ~” なるものです。 自称、秀樹ファンでしたが分かりません。 是非ともご教授お願い致しますm(__)m

  • 西城秀樹さんの年齢は?

    ずっと以前から気になってたんですが新御三家郷ひろみさん(30年10月18日生まれ),野口五郎さん(31年2月23日生まれ),西城秀樹さん(30年4月13日生まれ)は,同じ学年だと言われてましたが実は,西城秀樹は,29年生まれで1つ上だと 29年生まれの人から25年ぐらい前に言われそれを聞いても 未だに年齢をごまかしてる人の中に出て来ないのでやっぱり知り合いの人が 勝手に言ってる事だと思ってたんですが昨日の番組でゲストに西城秀樹さん が出てて昔の新御三家の話が出たときに「僕は,2人より1つ年上なんで」って 言ってました。やっぱり29年生まれ?