• ベストアンサー

初心者

初心者にはfr車はあまりむかかないときいたことがあります。逆をいうと、初心者はff車、4wd車の方がいいときいたことがあります。 何故、そう言われてるのでしょうか? オーバステア、アンデーステアと何か関係がありますか?

noname#255272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が免許を取った頃はFRが当たり前でしたが、初心者でも問題なく運転できてました。当然、最初に持った車もFR車。その後、FF車に買い換えましたが何も違和感なく、問題なく運転出来ました。 >初心者にはfr車はあまりむかかないときいたことがあります。 初めて聞きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#233150
noname#233150
回答No.2

最近でこそ、教習車両もFF ですが、数十年前はFRでした。 別に、雨や雪、凍結のない舗装路を一般的な速度で走行する分には何ら問題ありません。 何処で誰からその様な事を聞いたのですか?

質問者

お礼

質問者

補足

とある記事で今回のような説明があったので真偽の程をここで質問させていただきました。

回答No.1

あなたのように、それぞれの車の特徴を知っていれば、問題ないですよ。

質問者

お礼