解決済み

児童ポルノ 単純所持

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9499430
  • 閲覧数128
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

未成年です。
先日、写真シェアGOというアプリで、児童ポルノにあたる動画像を5、6点保存してしまいました。興味本位でやってしまい、今はアプリも動画像も全て削除しました。本当に反省しています。

警察による捜査はなされるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (1273/4631)

 警察に捕まっているのは一般市民では無くて、不正売買で暴利を貪っているバイヤーが多いですね。もしくは、大量に児童ポルノを所持しているオタクが捕まっているようです。未成年だと発覚しても注意を受ける程度でしょう。心配しないで良いと思います。

 児童ポルノはインターネットで大量に闇販売されている例が多くて、異常性欲者やオタクに売買されているようです。大量に児童ポルノを保有している者同士の売買の様子を書いている人がいましたが、法の抜け穴になっているようですね。

 児童ポルノ単純所持でも逮捕出来る法案があるのは、一般市民をネズミ捕りする為では無くて、大量に所持しているバイヤーや性犯罪者の摘発をおこなう根拠として必要だからです。

 幼女殺害で逮捕された犯人などが、最初は児童ポルノ写真を保持しているのを根拠に逮捕し、その後で、犯行を追及して自供させる手口を使います。逮捕理由として使う為に作られた法律で、児童ポルノ保持者を一網打尽に出来るとは、警察も考えていないでしょうね。

 児童ポルノを厳格規制すると、親が子供のヌード写真を撮っただけで、児童ポルノ法違反になってしまったり、セルフヌードを撮った女子学生が児童ポルノ法違反になるなど、理不尽な結果になるので、売買目的を除いて適用しないのでしょうね。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (43/174)

そこまで心配する必要はないと思いますよ。もう削除していますし。貴方がダウンロードしたとも証明できませんから。友人が悪戯でダウンロードした可能性だってあるわけで。販売や拡散目的でないし、何よりすぐ削除したのは良かったですね。