• 締切済み

人間関係で揉めてしまったのですが

人間関係で揉めてしまったのですが 原因は自分にあることです。 相手を拒絶してしまいました。 時々電話してるのですが 出てもらえません。 もう電話しない方がいいのでしょうか? 放置すれば良いのですかね? 電話に出てくれないってことは もうあなたと話したくありません 金輪際かけてくるな 関わるなって意味ですよね?

みんなの回答

回答No.6

揉めた内容は分かりませんが 本当に申し訳ないと思うのなら 出向いて謝るのが一番でしょう 電話では誠意が伝わらないと思いますよ

• marissa-r
回答No.5

本当は、きちんと出向いて謝罪。 しかし無理なら電話しかないですよね。 “今すぐ”は、まだ根津が冷めていないので無理かもしれませんが、電話が通じて単に相手が取らないだけならば一ヶ月くらいは時間をおいた方が良いのでは?

• givemi
回答No.4

本気で仲直りしたいんだったら間に誰か入ってもらったら? 相手の熱が冷めてからの方がいいかもしれないけど。

回答No.3

電話じゃないと連絡取れない相手なんですか? だったら、無理に関わる必要無いですね。 どうしても自分が悪かったと謝罪したいなら 少し時間をかけて あなた自身が煮詰まってる状態から脱出しないといけませんね。 連絡取れないなら、相手がどう思っていようが あなたに選択の余地は無いと言う事。 その場合、この件について悩んでも仕方がない。 諦めるしか無い。 でも改善すべきことはしましょうね。 あなた自身が抱えてる地雷の処理はあなたのお仕事なんですから。

• yaasan
回答No.2

あなたが拒絶した時、どう思ってました?あなたが電話をしてる時、どう思ってました? 相手も似たように時と場合で変わります。ただ、今までの経緯は変わりません。都合で離れたり寄ってきたりする相手は疲れます。 他に大きな魅力がないと会わないようにするんじゃないですかね。

• blazin
回答No.1

ゆっくりと深呼吸を。 急いで世界を煮詰め過ぎない。 今だけの遮断に対して、 相手の気持ち(感情)を深読みし過ぎない。 貴方の書き込みの最後の3行は、 貴方「が」勝手に決めつけた部分。 そんなこと誰も言っていない。 言っていない事を、 勝手に自分自身で決め付けない。 決め付けても良いけれど・・・ 決め付けた後苦しくなるのは誰か? ⇒自分なんだよ。 苦しくなるのが分かっているなら、 今急いで相手の気持ちを決め付けない。 不安なのは分かる。 壊した側として、 早く取り戻したい(元に戻したい) でも、 取り合ってくれないとそれさえ出来ない・・・ 時間が経てば経つほど、 もう修復は不可能なのでは? そう考えては焦りが増し、 焦りは不安や妄想を掻き立て、 不安や妄想は相手(彼)像を歪ませてしまう。 今の貴方は、 少し負のスパイラルに陥っている。 だったら、 自ら転落してしまう前に、 踏んばって自分自身を立て直すんだよ。 立て直せる力を有している事が、 再び彼と向き合える最低条件。 建て直す事も出来ず、 ただ不安の渦にのみ込まれて、 日々相手の気持ちを極端に決めつけて、 それに対してイライラしたり、不安定を続けている。 そういう貴方を知ったら(感じたら)・・・ 相手はまだ貴方に触れないと考えてしまう。 貴方はそれでも良いのか? 今は、 少し落ち着きたいんだよ。 自分を整えたい。 貴方からの追い込みがきつかった。 それも含めて、 少し離れた距離で自分を整え直したい。 そう考えているだけ。 それ以上も以下も無い。 同時に、 貴方にも立て直して欲しいんだよ。 少し遠ざけられた(自ら遠ざけた) その危機感から気付き(反省し) 少し乱れかけた自分を整えて欲しい。 整える為の時間にして欲しい。 貴方は今整える為に使っているか? 貴方は神様でも何でも無いのに、 遠くから相手の気持ちを決め付けているだけ。 それって整えようとしている人の行動なのか? 落ち着かないと。 貴方も本当は分かっているでしょ? 分かっているけれど、落ち着けない(怖い) でも、 落ち着かないと始まらない(やり直せない) また相手に同じような思いをさせない為には? そう考えたら分かる筈。 相手の気持ちの決め付け作業の「前」に、 乱れた自分自身を整える事が先だよ? 整えられた貴方なら、 急いで決め付けたり、 決め付けという名の首絞めで自分を追い込んだり。 そういう事はしなくなるから。 もっと長い目で今後を捉えていける。 今少し距離が生まれた、 その現実も受け入れた上で・・・ 優しい気持ちで丁寧に向き合い直そうとする筈。 貴方にそれが出来るか? 相手(彼)だって、 今後の貴方の様子(変化)を見たいんだと思う。 誠実さを取り戻していくのか? 落ち着く意味をしっかり感じて、 丁寧にコミュニケーションしようとするのか? その姿勢や態度次第では、 また貴方と向き合う余地位ある。 それは信じれば良い。 信じる事もせず、 自分を整える事もせず、 相手の気持ちを極端にいじりっ放し。 それでは何も生まれないよ? 分かっているなら、 貴方も落ち着いて自分自身と向き合ってみる事。 大切にしてみて☆