• 締切済み

自宅にあるNASを外部アクセスしたいと思います。

aki43の回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

単純にはポート開放ですが セキュリティーが問題ですよね

関連するQ&A

  • NASについて

    NASの設置に詳しい方へお尋ねします。 二階に電話回線があるため親機ルーター(ZXHN F660T)を設置しているのですが 一階の自室で無線LAN中継機(バッファロー WEX-1166DHP2/N)とつなぎ NAS(Synology DS218j)を使うことは可能でしょうか。 回答いただけると助かります。

  • 無線LAN中継機の導入方法を教えてください。

    お世話になります。 現在、自宅の1Fに無線LAN親機を設置し、1Fのパソコンを無線LANで接続しています。 2Fにも20mほどのLANケーブルを使って有線LANをひいております。 2Fの別の部屋でもPCを使うことになり、 2Fに無線LANの中継機を設置し、1Fの無線LAN親機から有線で接続し、中継機から2FのPCに無線を飛ばそうと考えております。 無線親機は、 バッファローのAirstationのWZR-RS-G54HPを使用 無線部ファームウェアはWLI-MPCI-G54 Ver.3.60.9.0です。 ご相談したいのは、 (1)中継機は何を選べばよいのか?(親機と同じバッファローがよいのでしょうか?) (2)どのように設定すればよいのか? の2点です。 ご存知の方おられましたら、御教授頂けると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • NASに外部からアクセスできない

    バッファローのLS-V2.0TLJを使っています。これまでは基本的に家の中でパソコンやiPadからアクセスしていたのですが、新たにWebアクセスで外部からも使えるようにしたいと思っています。ところが、マニュアル通りに設定しても一向に上手くいきません。(外部ネットワークからアクセスしようとすると、「接続がタイムアウトになりました」と表示される)解決策をご教示願います。ネット環境はレオパレスについているやつで、自分で購入した無線LANルーターにLS-V2.0TLJをはじめ、各種端末がぶらさがっています。

  • 自宅PCやNASへの外部からのアクセス。

    ADSLを利用しています。 イー・アクセス50M+@nifty Aterm WD-701CV | CG-WLBARGP | Windows7PCや購入予定のNAS この環境で、自宅PCやNASへの外部からのアクセスをするには、どうすれば良いでしょうか? XPのネットブックやiPod touchを使用していますが、AudioGalaxy等のアプリを利用せずに、音楽や映像を自宅PCやNASから視聴したいです。 又、iOSのミュージックでの再生と同様、歌詞表示は出来ませんか? 尚、8月早々、フレッツのファミリー・ハイスピードタイプへ変更する予定です。 CG-WLBARGP | Windows7PCや購入予定のNAS には、変更が有りません。 宜しくお願い致します。

  • 簡易NAS(USB3.0)の接続方法

    お世話になります。 現在、無線親機(バッファロー製)の背面にあるUSB3.0に外付けHDD(USB3.0 バッファロー製)をつないで簡易NASとして使用しております。PCからこの簡易NASにファイルをコピーしますと小さいファイルならば数秒でコピーは終わりますが4G位のコピーは相当に時間がかかります。PCに直接USB3.0接続をした場合とは3倍位の時間がかかるようです。そこで現状の接続方法のうち、この無線親機と簡易NASの間にUSB3.0ハブを入れてPCからもUSBケーブルで接続した場合、この簡易NASはネットワーク上でNASと認識されるでしょうか? この簡易NASは主に中継器(バッファロー製)に接続したAV機器での鑑賞と無線内蔵したノートPCでの利用をしております。 私のネットワークの構成を言いますと モデム(J-COM160M)→バッファロー無線親機(WZR-900DHP)→メインPC(自作デスクトップ、コアi7、メモリ16G) そして無線親機の拡張USB3.0に外付けHDD(バッファロー製、USB3.0)を接続し簡易NAS といった具合です。無線は無線親機と同型にTV、レコーダー等をLAN接続(4系統)にノートPC(無線内蔵)です。 今回の質問は 1.メインPCから簡易NASにLAN経由でデーターを読み書きするのではなく、あくまでもUSB接続でデーターを読み書きしたい(転送速度が速いため) 2.その場合、この簡易NASはネットワーク上ではNASと認識されるのか? 3.メインPCをシャットダウンした後でも他のPCやメディアからはNASが見えるのか? という質問です。 私、個人的簡易NASをメインに考えるとLANでの認識(実際は無線親機までがLANであくまでもUSB接続)とPCから直接のUSB接続で干渉しあって認識できないのでは?と思っていますが、PCからこの簡易NASへのアクセスがLANとUSBで系統が違うのでもしかしたら可能かもしれないと少々希望をもって質問しました。その場合、メインのPCには共有フォルダーとマイコンピューターには外付けHDDの2つが見えている事になるとは思いますが。 おそらくこのような構築をされている方は少ないかもしれませんが、お知恵を借りれれば幸いです。 宜しくお願いします。 補足:メインPCをサーバーにすればという方もいらっしゃると思いますが、自宅にいない時は基本PCの電源は落としています。900W近い電源と簡易水冷なので留守中に出火したり水漏れしたら怖いと思いまして。(メーカー製ではなく自作なので)

  • PS3のNAS対応

    家庭内LAN環境で、バッファローのNAS(LANハードディスク)にPC2台とREGZA1台とソニーBDレコーダーX90がつながっています。 回線:ADSL 無線LAN親機バッファロー製 主に音楽データ(iTunes)やデジカメ画像をNASに移動しました。 そんな状況でREGZAで写真をスライドショーで楽しんだりPC2台でiTunesの音楽を共有したりは出来ました。 しかしPS3だけメニューのフォト項目でNASのアイコンを選択しても「画像がありません。」と表示されてしまいます。 バッファローNASとPS3はデータ共有できないのでしょうか? PC2台・PS3は無線接続、REGZAとX90は無線LAN親機のLAN端子につなげて有線です。 PS3でX90の録画内容再生できてます。

  • 外出先から、自宅のNAS【共有フォルダ】にアクセス

    タイトルの件、質問いたします。 自宅のパソコンに、NASを設置しています。 NASは主に、自宅にある2台のPCからアクセスできる共有フォルダを 設置して、利用しています。 このNASに、外部、例えば、漫画喫茶や、自分のノートPC【インターネット環境あり】から アクセスして、NASの中にある共有フォルダにアクセスはできますか? ネットワークの構築等難しければ、どの分野を勉強すれば良いのか教えて下さい。 NASやルーターの電源はいつも付けています。PCの電源は消しています。 【環境】 os:windows7 NAS:バッファローLS-VLシリーズ http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls-vl/ ルーター:バッファロー WZR-HP-G301NH http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/

  • アクセスポイント同士の通信について

    アクセスポイント間ではなくアクセスポイント同士の通信は可能か教えてください。 現在2台の無線LANの親機と2台の子機があります。 親機 (1)バッファロー AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH (2)バッファロー WZR-G54 子機 (3)バッファロー WLI-TX4-AG300N (4)バッファロー WLI3-TX1-G54 以下のような通信は可能でしょうか? WAN =(有線)= 親機(1) -(無線)- 子機(3) =(有線)= 親機(2) -(無線)- 子機(4) なぜこのような構成なのかといいますと、WANと親機(1)は自宅にあり同一敷地内の別棟でも無線を使用したいためです。 しかし別棟ではある一部の部屋のみしか自宅親機の無線を受信できませんでした。 別棟で使用したい場所はその部屋ではないため再度親機を設置して受信エリアを広げて使用したいためです。 どちらの親機もWDSは対応していないためアクセスポイント間の通信はできません。 しかし有線LAN端子付きの子機があるためそれを利用して再度別の親機と有線で接続すると、もしかしたら可能なのかと思い質問させていただきました。 説明がうまく出来ずすみませんが、不足な点などありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • NASのWEBアクセス機能について

    i-Phoneを購入して、WEBアクセス機能を持つネットワークHDDの購入を検討しています。 そこで質問なのですが、レグザで録画したものを無線ルーター(有線ポート有り)に接続して、外部からアクセスして、動画を再生する事は可能なのでしょうか? また、NASにはLANポートが1つしかないようなのですが、レグザの録画用HDD兼、外部からのアクセス用に使うことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線越しにNASと通信が取れません。

    こんにちは。 昨日購入したNASをセットアップしていて困っています。 無線ルータにあるLANポートと有線で接続しています。 昔のWindows7PCをこれも無線ルータの有線ポートで接続してセットアップしました。 セットアップは完了して、固定のIPを振り問題なく出来ているのですが 自分のメインPCには有線ポートが無いので無線越しでアクセスしようとしているのですが通信が取れません。 固定で振ったIPアドレスにも問題なさそうです。 無線ルータで設定したIP体系で間違ってないのですがなぜかPingも通りません。 これはNASというか無線ルータの設定の問題でしょうか。 無線ルータはバファローのWZR2-G300N NASはWDのMY Book LIVEです。 どなたか分かる方いらしたら教えて下さい! よろしくお願いします