• 締切済み

テレビの上部に乱れがありました。故障でしょうか?

meitokuの回答

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

常時出るなら購入店を通じて点検を依頼するのが賢明です。 メーカー保証や店舗独自の長期保証があると思います。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 点検してみます。

関連するQ&A

  • 地デジタル放送のブロックノイズについて

    家に2台液晶テレビがあるのですが、1台は地上デジタル放送を見るときにブロックノイズが発生し、残りの1台は全く問題なく地上デジタル放送を見ることができます。 アンテナが原因ではないと思いますが・・・ 家は一軒家で、築25年経っています。 キレイに映る方のテレビのアンテナコンセント(部屋の壁にあるコネクタ)は10年程前に増設したものです。 というわけで、アンテナコンセントが怪しいと考えていますが、アンテナコンセントを変えるだけで問題は解決できそうですか? それとも他に原因があるんでしょうか? 詳しい方知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 地上波デジタル放送の受信状況悪化を改善したい。

    最近、地上波デジタル電波の入りが悪くなったのか、テレビ映像の横方向にノイズが入ります。 テレビやレコーダーの受信状況表示を使って入信電波強度を調べてみると、やはり足りてない数値が出ます。 こういった状況は、一日中ではなく、ちゃんと視える時間もあるんです。 地上波アナログ放送時代のアンテナを、そのまま地上波デジタルのアンテナとして使ってきました。 ブースターは一つで、一本のアンテナからは、TV3機、レコーダー1機、未使用アンテナコンセントへと5分配されています。 地上波アナログ放送と、地上波デジタル放送とでは、そもそも送信電波塔の位置等が変わっているのでしょうか。 それとも、家の受信アンテナや配線やブースターの劣化などが原因なんでしょうか。 どこをどう改善したら、TVのノイズが消えて不便なく視えるようになりますか。 良い解決方法を教えて下さい。 貧乏なので電気店などに頼んでやってもらうことは金銭的にできません。 皆さんに教えていただいた改善策を、自分で行おうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 地上デジタル放送!室内アンテナ!

    9月から地上デジタル放送が始まりました。 それに伴い家の中でも電波良くワンセグ放送も見れます。(携帯) 地上デジタル対応の液晶テレビを購入したのですが 今までは共同アンテナでテレビを見ていて、その共同アンテナが 地上デジタル放送に対応していないようです。 ただ、屋外にアンテナを付けるほうが電波を良くキャッチするのは 分かるのですが、屋外に取り付けた場合にその線を部屋に持ってくるのが大変です。 そこで、室内アンテナを考えていますが、ワンセグの 電波が来ているので、室内アンテナでも地上放送の電波を 取れる可能性が高いと考えてよろしいでしょうか?

  • テレビが映らない・・・。

    以前、「引越後のテレビ設定がうまくできない」的な質問をしたものです。 テレビがうまく映らなかった原因は、アンテナにすべての電波(地上波、BS,CS)が来ていて、チューナーや分波器などで、電波をコントロールできていなかったためでした。結局、備え付けのチューナーがあったので、それで解決しました。 では、今回の質問についてです。 パソコンでテレビを見るため、分波器を購入しました。 3つに分けることができるもので、日本アンテナの S-SWD(YDC) という ものを購入しました。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_45726639_8795968/53078576.html 地上波とBS が混ざったアンテナケーブルではなく、純粋に地上波だのアンテナケーブルで、パソコンでテレビを見れていた実績があったので(引越前の場所)、今回購入した分波器の、地上波(アナログ)部分とパソコンをつなげば、パソコンでも見れると信じていたのですが、見れませんでした。 まだ、試していないのですが、分波器の地上波(アナログ)部分とテレビをつなげば、テレビでアナログ放送が見れると思います。(現状は、地上波デジタルで見ています。※チューナーのビデオアウトプット使用) ここで、疑問なのは、分波器と実際のデバイス(テレビ or パソコン)に つなぐケーブルは、なんでもいいのでしょうか? 今回、分波器と同時に、エレコムのケーブルも購入しました。 5C-FBケーブルと書かれています。 このケーブルが原因で映らないのでしょうか? それとも、上記接続方法で見れないということは、うまく分波できていないということなのでしょうか? 当方、埼玉県上尾市ですが、テレビ埼玉と放送大学しか移りませんでした。 どなたか、知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • テレビアンテナ設置・・・特定局が映らない

    昨年の六月に新築し、地上デジタルアンテナを設置しました。 その折に、地デジ対応のテレビに買い替えました。大型◯◯電機で購入し、アンテナ工事も頼みました。 新居に住み、半月もしないうちに中部日本放送(CBC)のチャンネルだけがデジタルノイズおよび、音声が途切れました。すぐさま、購入店に問い合わせるとCBC自体が周波数が弱いので映りにくい。アンテナの設置ミスではない。の一点張りでした。 そして、うちの店舗でも実際きちんと映りませんから。放送局にいって電波を強めてもらうしかないですよ!!と言われました。 それから、CBC自体を見ることもなく過ごしてきました。 それが、ここ最近、全く映らなくなりました。 テレビからは、「受信電波が悪くなっています」としか表示されず、待てど暮らせど真っ暗の画面。 特定の放送局だけが映らないのでテレビの故障ってことはあり得ませんし、販売店もアンテナの向き等のせいではないとおっしゃるし。 どうすればいいですか? 放送局に問い合わせたら、直してくれる物でしょうか?

  • 感度が悪い所で室内アンテナを使って地デジを見れるか

     質問タイトル通りなんですが、僕の住んでいるところが、家の上で電波が渦巻いており、大変電波状況が悪いのですが、地上デジタル放送を室内アンテナで見ることは出来るのでしょうか。  携帯のワンセグ放送は、場所によってしっかりと映るのですが、移動したり、物を動かしたりすると、ノイズが出て止まってしまったりして、見れなくなることがしばしばあります。  やはり、ワンセグは1セグ、地デジは12セグで、データ量が違うので視聴するのは難しいのでしょうか?  ちなみに購入しようとしているのは「地上デジタル放送対応デジタル室内アンテナUHF・VHF/FMブースタ内蔵 US100A」です。  オススメの室内アンテナがあれば、教えてください。  判断は難しいの思いますが、皆様の意見だけでも聞かせてください。  よろしくお願いします。

  • CATVそれとも地上波デジタル??

    現在CATVでテレビを見ていますが、なぜCATVでテレビを見ているかというと、ものすごくいい天気(雲ひとつない青空)、雨、ものすごく雲が多いときには必ず画面にチリチリとノイズが出たのでアンテナが悪いのだと思い電気屋さんでアンテナ及びブースターなどを調べてもらいました。が、アンテナなどは悪くなく住んでいる場所が悪いみたいだといわれました。(ただし、電波障害の範囲ではないらしいです)近所の人に聞いてみたら同じ現象があるみたいです。それで仕方なくアンテナ受信をやめてCATVにしたのです。 前文をふまえたうえで質問です。 このたび私が住んでいる地域でも地上波デジタル放送が開始されます。この地上波デジタルはアナログのようなノイズが出ないと聞いたものですから思い切ってCATVをやめてもう一度アンテナ受信に戻そうかと思います。(当然テレビも地上波デジタル対応、アンテナ等も変更します)が、本当にデジタルはチリチリとノイズはでないのでしょうか?すべての機材を購入してCATVをやめてからでは遅いので同じような現象が出ていてアナログからデジタルに替えた方がいたら教えてください。

  • テレビの映りが悪くなった

    地上波のNHKのテレビの映りがかなり悪くなってしまいました。またBSアンテナをつけていますが、BSテレビも映りが悪くなっています。家の周りに新しく建物が建ったわけでもありません。テレビが古いというわけでもないです。たぶん。 そこで質問です。 1) こんなときは電気屋さんに頼むのが良いとは思うのですが、今この状況で考えられる原因を1つでもいいので教えてください。 2) また噂でデジタル放送が始まると地上波の電波が影響を受けて悪くなるとも聞きましたが本当でしょうか? そんなときはどこかに苦情を言えるところがありますか?

  • テレビアンテナの設置について・・・

    新築の家にテレビアンテナを設置するにあたって「地上デジタル対応UHF・VHFアンテナ」という物は存在するのでしょうか?当方ケーブルTVに加入するつもりはまったくなく2011年まではで地上デジタル放送用チューナを買うつもりもまったくありません。しかしアンテナだけは地上デジタルに対応させながら2011年までは今まで通りの視聴(VHF)の仕方をしたいと考えております。アンテナに関して詳しい方のアドバイスをお待ちしております。また、他に良い方法がありましたら教えてください。

  • テレビ受信

    私は兵庫県に住んでいるのですが、テレビ大阪が映りません。 これは、アンテナを新しく取り付けると見れるのでしょうか? また、どのようなアンテナをどのようにつければよいのでしょうか? もしくは、地上デジタルの高画質で見たいと思えば、アンテナは地上デジタル放送のアンテナをつけると今まで映らなかったチャンネルの番組(テレビ大阪)をデジタル放送で見ることが出来るのでしょうか? その場合での、どのようなアンテナでどのようにつければよいのかも教えてください。