解決済み

至急お願いします

  • 困ってます
  • 質問No.9499389
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

サブ端末でブラウジングしていたら突然
ウイルスに感染がうんたらかんたら、と出て来ました。
少し検索してみたのですが、この様なものはハッタリ?ぽい様なのですが、怖いので質問します
この場合どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 42% (3/7)

ブラウザ上でウイルスに感染、またはファイルが破損している等と表示されて何かしらをアプリをインストールするように促してくるやつでしょうか?
そのタイプであれば、誘導されてインストールしなければ問題ないです。
脅し文句の書かれたウェブページを見ているだけの状態です。
ですので、基本的にタブを閉じてしまえば解決します。

悪質過ぎる広告という認識でいいです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (59/436)

よくありますよね ウィルスに感染しました見たいなポップアップとか無視でいいと思います。
今はアマゾンやグーグルアップル等になりすまし必死に感染させようとしますので何かをインストールするなどは自分が選んだ安心できるサイトでのみ行えばほぼほぼ回避できます。