• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の話題を酒の肴にされたらどういう反応をしますか)

彼女の話題を酒の肴にされたらどういう反応をしますか

mokomoko1111の回答

回答No.3

僕なら「やかましい。失礼な事を言うな」と、テーブルを蹴飛ばして帰ります。 翌日「君の態度は何だ」と、叱られるでしょうが、その時がチャンスです。きちんと「あなた方の態度と私の態度とどちらが失礼ですか。はっきりと答えて下さい」と言います。 貴女が本当の恋人ならそうします。

sugiyama1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな頼もしいことを言ってもらいたかったです。 男気ある彼ではないのか、私がそこまで愛されていないのか…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女はおさせだった

    先日昔の彼女との不倫について相談した者です。その後 きっぱりとあきらめました。その後平穏無事な日々を 過ごしていました。しかしある日同僚と泊まりの旅行に 行きました。夜になってお酒も入りいろいろ話してる と、彼女はさせ子だと言いました。彼女は同僚数人と 寝たそうです。彼は彼女と私の関係を一切知らないの で軽く言いました。 正直ショックでした。一時期恋人として付き合って真 剣に結婚を考えた相手がさせ子だなんて。どうせデマ か何かかと思いました。しかし寝た相手やシュチュエ ーションも詳細に知ってるのでだんだん信じてきました。火の無い所に噂は立たぬと言いますしね。職場で 噂になるなんてよっぽどのことですよね。変な噂を 流すと懲罰もんでしょうし。 考えようによってはよかったのかもしれないです。 尻軽女に騙されなかったわけですから。でも一時期 信じて一生一緒にいようと誓った相手がさせ子って どう思います?落ち込まないですか?それともデマか 何かですか? http://tusinbo.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1528658

  • 職場の飲み会での話題

    職場の飲み会での話題の定番と言えば「(自分の事は棚に上げた)同僚・上司の悪口(しかも毎回同じようなネタ)」が定番ですが、自分としてはあまり好きではありません。 確かにその場は楽しいことは楽しいのですが、酒の力を借りてのストレス発散、単なる不平・文句は言った後(聞いた後)どっと疲れが出るような気がします。 せっかくの話す機会なのだから、単に文句を言うだけでなく「どうすれば良くなるか」といった建設的な話や、自分の将来設計、さらには時事ネタなどについて真剣に話し合うのも面白いと思っているのですが、なかなかそういう空気にはなりません。 みなさんの飲み会の雰囲気(話題)はどのようなものでしょうか? 意義ある話題に持っていくコツがあれば教えて頂きたいです。

  • 悪い噂を肴にする人の心理

    職場に、女性先輩(独身で大変綺麗な女性です)の過去の恋愛話をお酒の席で話題にする既婚男性上司がいます。 先輩と私は仲が良いので、たまに先輩からちらっと耳にするのですが、そういう上司は、必ず初めに先輩と二人で話す機会に“君について、こんな噂が出ているよ”と振ってみるそうです。 だいたい、その前後で、その先輩の恋愛話が宴席で持ち上がり、肴にされてしまうようで、先輩はその飲み会に同席した他の仲間からすぐに話をきき、ショックを受けておられます。 どうして、わざわざ本人に確認するような、“君について、こんな噂が出ているよ”とか、冷やかし半分の話題を先輩にいちいち振るのでしょう?私は、男性の行為が無神経にしか映りません。興味本位で、一緒に仕事をしている人を大切にする対応とは思えません。女性から本音を探ったりしたいのでしょうか? 上司が、こういう噂や行動をとる場合、その女性に対し、何か気に食わないとかいう思いがあるのですか?それとも、独身女性の恋愛話として、単なるネタとして話すのですか? また、悪い噂はすぐに偏見をもたらします。こういう悪い噂を払しょくする良い方法はありますか?

  • 彼に相談すべきでしょうか?

    昨日同僚の転勤の送別会を内輪でやりました。色々同僚に対しての不平不満等話したりしていました。転勤する同僚からに言われてショックな事がありました。1年前ぐらいの話だけど、私が同僚の彼と休日に食事に行ったという噂が流れていたというのです。その発言をしたのは50代の先輩で○○さん(私)結婚して子供がいるのに○○と休日に食事に行っったりする人なんだあと言いふらしていたそうです。確かに彼とは仲が良く何でも話せる関係ですが二人で食事もその日だけで、他は会社で会って話す、社内の飲み会で話す程度です。1年前の話だとしても今も継続でそれ以上の噂になっている可能性もあるわけでそんな話が出ている事を彼に言うべきでしょうか?同僚も言った方が良いという人と黙って普通にしてればいいじゃんって言う人がいて私もどうすればいいかわからないのです。また私の会社はそういう噂話が大好きで言わないでと話したことが次の日には広まっている会社なんです。

  • 7、8人ぐらいでの飲み会で盛り上がる話題

    7、8人ぐらいの飲み会で、その場にいる人みんなで盛り上がれる話題はないでしょうか? 7、8人以上になるとなんとなく話の合うグループに分かれるという感じですが、7、8人ぐらいだと、やはり全員で1つの共通の話題で話すということになると思うのですが、今、誰もがわかる共通の話題ってないな~と思います。 例えば、 ・今放送されているドラマの話→この間会社の人+その会社の仕事を手伝ってもらっているフリー人と6人くらいで飲んでて、そのうち1人が『Dr.コトー見ている人います?』と話を振ってきたが、誰も知っている人がいなかった。別の人が『Dr.コトーは見てないんですが…』でその話題は終わってしまった。 ・時事ネタ→『この間、◯◯県で老人が自宅で一人で死んでいたんだって』ていう、そんな暗い話ばかり…その場が暗くなる。 ・天気の話→『今日は、冬の割にあったかいですね』『そうですね』で、話が終わりそう。 プロ野球観戦とか、冬になるとたいていの人はスキーに行くとか、ひと昔前、ふた昔前なら、娯楽やレジャーも少なくて共通の話題もみつけやすかったかもしれませんが、今は娯楽やレジャーが多様化して、ネットでかなりマニアックなことも調べられて、自分の世界にひたれるので、みんな興味があることもバラバラだと思います。 これから忘年会シーズンで、社長+無口な同僚2人+私の4人の忘年会とか、趣味の陶芸教室(20代~60代の人が20人くらい)での飲み会が控えています。みんなで無難に盛り上がれる話題を教えてください。

  • 会食や飲み会の場で疲れないコツ

    職場の同じ部署の4~5人で、よく打ち上げなどで食事会(飲み会) を行うのですが、このような会食の場に出ると 異様に疲れます。 頭痛や肩こりもします。 価値観や話題の違う相手の話を聞いたり反応したりするのに 神経がいるからかと思いますが。 ちなみに僕はウツ傾向があって対人緊張症もあり、通院・服薬していますから とくに疲れます。 このような僕でも会食や飲み会の場で疲れないコツなどはないでしょうか?

  • 男性たちからわるいウワサばかりたてられます。

    31才の独身女性です。 職場は男性が8割という感じです。 残り2割の女性もほとんどが総合職で、わたしもそのひとりです。 転職入社して2年経つのですが、男性陣のわたしに対するウワサがひどくて気がめいっています。。。 上司の男性の席で立ち話をしていると「デキてるんじゃないか」とか、帰りがある男性同僚と一緒になっただけで「魔性の女(=私のこと)にひっかかってるんじゃないか」とか男性達に言われるんです。 私は確かに目立つタイプみたいですが、ほかの同僚女性のほうがもっとかわいくて若いし、いろんな社内の男性と飲んだり遊んだりしてる女性も沢山います。 それなのにどうして飲み会とかあまり機会がない私が男性達に「魔性の女」よばわりされて、ウワサをたてられるのか苦痛で仕方ありません。。(女性同士は仲良しなので、そういうウワサをするのはほとんど男性です) 先日もあいさつしか付き合いのない別部署の人たちが、私に対する批評(外見等)を部内でしているとか聞いて、悲しくなりました。 私は社内では別にツンとなんかしてません。むしろいつもにこにこしてるよねといわれます。やましいことなんか何もしていません。 こういった男性たちに対してどう接したらいいのでしょうか。 飲み会とかに行けば行くでまたいろいろウワサをたてられそうだし、社内の同僚男性達との接し方で真剣に悩んでいます。。。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 男性は親しい女性の友人と彼女とでは話題や話し方を変えるものですか?

    30代独身女性です。お世話になります。社内恋愛をしています〔オープンな会社ですがまだ内緒)彼は同じ部署でないのですがいつも見える場所にいます。 彼の同じ部署のある女性と仲がずっとよいようでかなり砕けた会話がきこえてきますが私に話す内容とは違うし話し方も違うので 私としては一種嫉妬のようなものがわきあがり気分が余りよくありません。社内恋愛が厳しい会社では有りまえんがまだ公表するつもりも有りません。。彼は私といるときはとても優しいし話し方自体も優しいです(普段みるより)。 彼は私と話すときは「優しいお話をしたいね」と言われたことがあります。確かに、面と向かって怒ったりされたこともなく、優しい人だな、という印象です。 しかし実際私としては友人の様に何でも言える関係のほうが親しいのでは?とよくわからなくなりました。 会話内容も区別されているような気さえし、私たちの仲も誰も知らない状態なので私の前で彼に、同僚の女性がべったりとある話題で盛り上がったりしているのを見るとあまり気分がよく有りません。。彼にも実際きいたり友人に相談しましたが友人は 「好きだからこそなんでもがんがんしゃべれないのでは?」というんです。実際そういうものですか? それとも私は友人以下なのでしょうか。。

  • 人間関係について

    人間関係について 20代男ですが、人間関係について質問させてください。 私の友人間では他人のうわさ話なんかがよくメールで回っていたり、飲み会の席でもその場にいない人の悪口、うわさ話などで盛り上がっています。正直私自身あまりそういった話題には全く興味が無く、その場にいない他人の不幸やうわさ話を酒の肴にする精神が理解しかねます。こういうと彼らは私を変で変わっているというのですが、私の考えはそこまで間違ってるでしょうか?世の中こういう人達が普通なんですか?

  • 人間不信に陥りそうです。対処法教えてください

    会社員の女性です。 最近、会社の人間関係にとても疲れてきました。 同じ年代の女性に、陰で悪口を言われているのが分かりました。 内容はと言えば、男たらしとかそんな低俗な悪口です。 それはいつしか噂話に発展してしまいました。 私が会社の男性と不倫しているという事らしいです。 飲み会の時に、他の男性社員から聞きました。 彼女の部署と私の部署が違うので、一緒に仕事をするわけではないのですが、内容が内容だけに腹立たしいです。 同じレベルになりたくないので、その噂を知ってから2~3か月、静観していました。 が、やはりそういう噂は広まるらしく、今では私の部署の人も多分聞こえてきているようで、同じ部署の人が最近、噂の相手の話をなにかと持ち出してきてニヤニヤしています。 なぜそんな噂になったのかは彼女しかわかりませんが、今となっては面白可笑しく相手の名前を度々出してきては私の表情を確認するような上司や同僚も腹立たしいです。 そして事実かどうかもわからない噂を楽しんでいる低俗な人間の集まり・・としか最近は会社の人を見れません。(といっても私の部署と彼女の部署の人限定ですが) なんだか人間不信に陥りそうです。 こんな状況で、やはり私は耐えるしかないのでしょうか。 このままだと、他の部署や本社にまで噂が飛び火しそうで怖いです。 しかも、噂の根源の彼女は平然と私に話しかけてきています。私も平静を装っていますが、そろそろ限界近いです。 何かいい対処法ありましたら教えてください。