• 締切済み

職場実習の面接があるのですが何準備すりゃいい?

WEBサイトみて 履歴書書いて 職務経歴書書いて 自己PR書いて 最近読んだ本とか 気になるニュースとかそういう面接の鉄板押さえておけばいいですかね?

みんなの回答

• fefefefo
回答No.2

他人の受け売りが面接で通用するとでも考えていますか? 甘いです。 「5分も話せば、貴方が嘘をついているとバレます」って回答が付いてますが、何ら参考にしようとすらしてませんね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたは読解力のない方ですね。 本当に日本人ですか?もしかすると自分の先入観だけで 何も考えずに回答してしまう方ですか? 他人の受け売りが面接で通用するとは考えていません。 自分の言葉で語るための方法のアドバイスをいただけないかと考えて質問しました。 そのぐらい小学生でもわかると思いますが説明しなければおわかりにならにようでとても残念です。

• fefefefo
回答No.1

貴方は自分で考えて、検索したりする知恵は無いのですか? 何から何まで人に聞かないと分かりませんか?

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答したり考える時間がもったいないので、 人の知恵をかりられるのならば脳のリソースを使わずに済ませたいです。 今、他に、作業をしているものが1日3時間や4時間やっても終わらないし 他にやりたこともたくさんあるので、 考えないで答えが得られるもの優先度の低いものはアウトソーシングしてしまおうかと考えました。 どうもすみません。