• 締切済み

結局世界情勢ってほぼアメリカが決めてるんですよね?

太平洋戦争後に出来た国,イスラエルの首都をエルサレムに決定(イスラム教徒 無視)や,朝鮮半島のこと(非核化方針,経済制裁など)など..結局,アメリカ大統領や,トランプファミリーが,決めてるんですよね‥‥?日本と韓国は,太刀持ち!?

みんなの回答

回答No.5

基本的にわかってませんよ。 世界情勢などは、一国が決めてるのではない。 ましてや各国が話し合い決めているのでもない。 世界情勢を操ってるのは、世界の大金持ち。 ユダヤ金融マフィアを始め、それを飼ってる貴族です。 こいつらに世界の富が流れるように国が操られてるに過ぎません。 戦争も経済も全てこいつらの意のままに動かされてるのですよ。 エルサレムに関しては、こいつらがこの場所でオカルトめいた儀式をするために牛耳りたいだけ。 ユダヤ教とキリスト教は手を結んでいますから後はイスラムを滅ぼせばいいだけです。 そのために9.11も計画されてますし、イスラエルを守るために中東諸国の指導者を殺してるだけです。 トランプの大使館移転は、表立っては中間選挙のためですが、下手するとWW3の引き金にもなる可能性を秘めています。 シリアもイランも同じです。 全てシナリオ通りに動かされてるだけですよ。 信じるかどうかは個人の問題ですが、一国が世界情勢を作っていないことは確かです。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

• dragon-man
回答No.4

皆さん誤解されていますが、アメリカ政府は20年以上も前の1995年にエルサレムをイスラエルの首都と認定し、大使館を移す決定をしました。トランプのせいではありません。トランプ以前の大統領(オバマ、ブッシュ、クリントンなど)がみな決定事項である大使館移転を実行に移さずサボっていたので、トランプが決定をまじめに実行しただけです。

質問者

お礼

回答No.3

そう思ってるでしょ? でも実際世界情勢を動かしてるのは日本です 実際アメリカも中国もロシアも日本が無くなったら何もできません 日本人は世界における日本の影響力を知らなさすぎます

質問者

お礼

• eroero4649
回答No.2

イラクやシリア情勢では必ずしもアメリカの思惑通りにはなっていませんから、必ずしも世界情勢をアメリカだけで決めているというわけでもありません。 しかしその通貨USドルは世界基軸通貨となっておりどうもまだしばらくはその座が他の国の通貨やビットコインに代わる気配はありませんし、そのため世界経済への影響も大きく、特に金融は他の国の追随を許しませんし、軍事力も圧倒的です。 アメリカ単独で世界のことを決めることはできなくても、世界で最も影響を与える国であることは間違いありません。ブラジル経済やアルゼンチン経済なんて、大統領どころかFRB議長の発言ひとつだけでいかようにでも動いてしまいますからね。ブラジル(経済)殺すにゃ刃物(武器)は要らぬ。金利(を上げる)と一言いえばいい。

質問者

お礼

• SPROCKETER
回答No.1

世界情勢を米国一国で決められるわけがありません。米国が決められない事件をマスコミが報道しないので、そう思い込んでいるだけです。実際には、米国が決められない事件の方が多くて、米国は超大国ではあっても、5大国の一つに過ぎません。この世界で全ての権限を握っている国はありません。  米国は非核化方針を打ち出しても、武力で北朝鮮を倒して非核化する勇気は持っていないようです。そこまでやれば、日本は報復核攻撃を受けて国家崩壊の憂き目を見るでしょうし、韓国、台湾、アラスカなどの近隣諸国もどうなるかわかりません。米国が何でも勝手に決められるわけではないのは、北朝鮮がロシアから核技術やミサイル技術を購入していても、止められなかった現実を見ても明らかです。  イスラエル情勢はアラブ諸国の反発を煽る行為で、このままで済むとは思えませんね。テロや戦争の火種になるだけではないでしょうか。米国としては、中東で戦争を起こして軍事産業に利益を与え、景気回復したいのが本音でしょう。

質問者

お礼