柔軟剤のいい香りで服を演出しよう!

このQ&Aのポイント
  • おしゃれに決まる!おすすめの柔軟剤、洗い方、干し方をご紹介します。
  • 衣類に長時間香りを残す方法や、香りの相性を考慮したコーディネートのポイントを解説します。
  • さらに、柔軟剤の香りを活かしたアロマスプレーの作り方もお教えします!
回答を見る
  • 締切済み

服を柔軟剤のいい香りにしたいのですが、おすすめの柔

服を柔軟剤のいい香りにしたいのですが、おすすめの柔軟剤、洗い方、干し方等あれば教えてほしいです。

みんなの回答

• show1968
回答No.3

大きいスーパーや、 ドラッグストアに行くと「香りサンプル」が ある洗剤、柔軟剤があるので 好みを見つけられた方が良いと思います。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは お洋服だとおしゃれ着洗いの洗剤を使いますよね? 柔軟剤は、つけたら軽く絞ることです。 そして間を開けて干すことです。 柔軟剤は色々ありますけれど、 高いものほど確かにいい香りだったりします。 ランドリン クラシックフローラル 無難なのはソフラン アロマリッチ。 レノアはかなりきついと思います。 一番香りが残るタイプです。

• makori
回答No.1

好みによりますので、試すしかないです。 先の質問にも回答しましたが、いい香りにとどめたいならば 柔軟剤はせいぜい週1回程度の使用にとどめたほうがいいです。 毎日使ってるとご自身の鼻がマヒして、どれだけ香ってるのか分からなくなりますし、香りが強すぎて悪臭と化します。 週1回程度でも、香りは十分持続します。