• 締切済み

印刷時プリンター起動

パソコンより印刷起動をかけてもプリンターが起動せず印刷ができない。

みんなの回答

• yakan9
回答No.2

いろいろなことが考えられます。 まずプリンターの接続状態、USB接続の場合、 Windowsは、7か、8.1か10の場合、 何を印刷しようとしているかで、回答が変わってきます。 例えば、最後の何を印刷しようとしてできないかは、例えば、インターネットエクスプローラであるアドレスの記事を印刷したい場合、プリンターメーカーの方で、ドライバの追加がないかを調べ、「Web用印刷ドライバー」といったものが追加されていないかです。 また、Windows8.1や10の場合、高速スタートアップの設定を外しているか、 また、この高速スタートアップの設定は既定値で設定されているため外しておくことを推奨。 こうして置いて、パソコンを起動するとき、プリンターの電源を入れておいて起動させ、プリンタードライバを事前にロードして置くとこうした問題は発生しにくくなります。 いろいろなプリンターの問題は、プリンターのメーカーにより、プリンターの新/旧により、変わってきます。 例えば、比較的新しいプリンターの場合、「Web用印刷ドライバー」は既に組み込まれていると思われます。 こうしたいろいろな場合が考えられ、情報開示が解決するためには必要であることを理解して欲しいと思います。 あらすじは以上です。

• silverakun
回答No.1

印刷ができない状況を、もっと詳しく書いてもらわないと、適切な回答が得られません。 PCのOS(vistaやWin7やWin10とか)が不明。 プリンターのメーカー、型番 プリンターは新しいものか、前から使っていて、急にプリントできなくなったのか。 プリンタードライバーは、最新のものか、等詳しく書いてください。

Kwa1147Aki
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。PC関係に疎い高齢者です。よろしくお願いします。