• 締切済み

Mailの送信のみが出来ない

メールの設定は正しく出来ているのですが、受信はOK、送信はNGな状態になっています。 OS:Windows7Pro を Windows10 にアップしたものです。 Mailer:thunderbird、OUTLOOK、メール(Windows10)、WindowsLiveMail どれでも同じ状態です(送信だけが出来ません) 全く同じ設定を別のPC(B機)に行うと正しく送受信出来ます。 正しく他のPC(A機)で送受信しているメアドでもB機に同じ設定をすると送信だけ出来ません。 エラーメッセージは以下の通りです(WindowsLiveMail実行時) ●サーバは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。 件名 'テスト' サーバ: mail.xxx.xxx.xx.jp (xxxの部分は伏字です) Windows Live メール エラー ID:0x800CCC0F プロトコル:SMTP ポート:25 セキュリティー(SSL):いいえ ポートを587に変更すると ●サーバは接続は失敗しました。 件名 'テスト' サーバ: mail.xxx.xxx.xx.jp (xxxの部分は伏字です) Windows Live メール エラー ID:0x800CCC0E プロトコル:SMTP ポート:587 セキュリティー(SSL):いいえ ソケット エラー;10061 WEBサイトの閲覧は出来ています。 サーバ(mail.xxx.xxx.xx.jp)にPINGは正常に飛びます。 3日前まで送受信出来ていましたが、突然送信が出来なくなりました。 同一ネットワーク上の端末は特に問題なく動いています。 サーバ内のメールの削除設定は7日間に設定しています。 Windows7からのアップが特殊な問題を引き起こしているのかと想像し始めているのですが、、、何かヒントでももらえれば幸いです。

みんなの回答

• tuiteru7
回答No.3

GメールやYahooメールを利用されたらいかがでしょうか? 無料だし、使いやすいですよ。

• narashingo
回答No.2

どちらのアカウントなんでしょうか?そのサポートには障害の有無は確認しましたか? 以前は良好であったのでしたら、アカウント設定が壊れたかもしれないです。 また、送信ポート587の場合で、これがサポートされているサーバーであれば、セキュリティが「なし」ではなく、「STARTTLS」や「SSL/TLS」でもだめですか?

• aokii
回答No.1

Windows Liveメールを使っている人は注意 Outlook.comから、以下の、メールサービスに関する重要なお知らせメールが届いていました。(2015.12.12にメール受信) Windows Live メール 2012 をご利用いただいているお客様へ 今後数週間の間に、@outlook.com、@hotmail、@live、@msn メールアカウントに影響する可能性のある、メールサービスの更新作業を予定しております。 この変更により、お使いの Windows Live メール 2012 アプリケーションにメールが配信されなくなります。 Windows 7、Windows 8、および Windows 8.1 で Windows Live メールをお使いのすべての方は、Windows 10 にアップグレードし、組み込みのメールアプリを使用することをお勧めします。 Outlook チーム