• 締切済み

なでしこJAPANについて

なでしこJAPANの横山選手が、あんなに得点力が有るのに、どうして高倉監督は先発から使わないのですか?

専門家の回答 ( 2 )

回答No.3

palopalo01様 ★回答者(専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。 ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 ⚽書き忘れた回答が有りましたので、追加回答申し上げますが、高倉監督も、決して、最初から、先発では使わない・・と決めているわけでは無く、色々な総合的な戦力を考えて、どうしても、必要な時は、最初から先発させる傾向に有ります。 ⚽それにしても、あの決定率は日本人のみならず、世界から注目されていますから、W-CUPではマークされる事が必至ですから、最初から出したくない事も有ります・・つまり、体力の問題のみ成らず、「ケガ」が怖いからです。 ⚽横山を知らないであろう国も有るから、余計に微妙だという事も言えるのです・・出来るだけ、知られないで済むように時間的に長く使いたくない・・という矛盾も有る事を加筆しておきます。 (PS) ★かなり重要なポイントですので、追加回答しましたが少しでも不明な点が有れば追加質問等下さい。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
palopalo01
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
回答No.2

palopalo01様 ★回答者(専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<FWの選手は、主に得点力を>・・・ ✚要求されており、長時間出場して。時にはDFにメインの時間が掛かるような試合では、本来の攻撃を忘れ、DFに体力を奪われる事が有ります。 *それでは、本来の期待される瞬発力や得点力に結果的に疎かになる事も有り、 目的が違ってきてしまいます・ ❷<そんな中に有って、肝心の> ✚横山選手は、決定率は抜群で非常に有能な選手にも関わらず、唯一の難点は、そもそも瞬発力が高い分、「持久力」が弱いと言う決定的な欠点を持っています。 *大分、改善して来たと言われてますが、何しろ攻撃型ONLYで訓練している選手に付き、余計なスタミナを使わせたくない・・という監督からの暗黙の役割分担も有るので、とにかく得点を取る為だけに必要なタイミングで投入される特殊な役割を持っているのです。 ❸<あれで持続力が有れば>・・ ✚先発どころかFULL出場させたいのは、むしろ監督側なのです。二物は与えられていないという典型ですが、今後、体幹を鍛えてFULLを狙っているとの情報も多く、日本の切り札として期待したい、第一人者です。 (PS) ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
palopalo01
質問者

お礼

ありがとうございました。

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る