• ベストアンサー

ロト宝くじ抽選の具体的な方法は?

SPROCKETERの回答

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.3

インターネットで公開放送されていますので、閲覧した方が良いでしょうね。以下のリンク先です。  宝くじ抽選サイト:http://www.takarakuji-dream.jp/takarakuji/  デジタル方式で数字を決める方法ですが、不正がやりやすいので採用されていません。ナンバーズ抽選はスプリングで矢を飛ばして回転する円盤状の数字に命中させる方法で決めています。ロト抽選は数字が付いたボールを回転させて選び出す抽選機でおこなっています。立会人は銀行から来た人が2人でおこなっています。  実際に見てみればわかりますが、意外と時間をかけておこなっています。使用するボールも毎回抽選で決めているようです。