• ベストアンサー

一人暮らしの簡単節約おかずのお勧めを教えて下さい

中年男性の一人暮らしの簡単節約おかずのお勧めを教えて下さい。 出来れば、1か月1万円以内で、毎日食べても飽きない物で。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwe2010
回答No.2

野菜は、キャベツ、もやし、玉ねぎ。 お魚は、缶詰、が安いです。 卵も安くて、なんにでも使えます。 加工食品、ちくわとか、平天とか、 切り落としの、お肉 お米 味付けは、みそ、しょうゆ、マヨネーズ、だしの素。 お茶漬けのもと カレーのもと 煮たり、焼いたり、炒めたりして、味付けします。 めんどくさい時は、みそ汁に、なんでも入れて、食べてます。 早く言えば、鍋ですね。 キャベツと、卵を、たくさん使えば、とても安くできます。 ひと月は、4週間 1週間で2500円以内と計算して、お買い物をすればよいです。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。

その他の回答 (5)

• nagata2017
回答No.6

納豆が嫌いでなければ 納豆と目玉焼き。 どんぶりにご飯を入れて納豆をかける 半熟の目玉焼きを乗せる。 洗うのは どんぶりと箸だけ。 おかずも洗い物も簡単。 きんぴらごぼう ごぼうとにんじん 動物タンパクの補充に豚肉の細切りも多少入れる 細切り 太切り どちらでもいいです。食感がそれぞれ違います。 大量に作って冷凍もできます。 味付けは 醤油 砂糖 一味とうがらし

koboy0808
質問者

お礼

回答No.5

子供の頃、母がよくつくっていた簡単料理は、 だれも知らないのでびっくりなのですが、みそと卵をフライパンで炒るのです。 白菜と卵をフライパンで炒るのと、どっちが安いかは知らないけど やってみてください。

koboy0808
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お好きなものは何ですか? 毎日食べて飽きないものは やっぱりお好きなものなんです。 肉じゃがなどの煮物をを作って保存。 後は鳥の胸肉を使った料理にすると ヘルシーで、安価なので1万以内で済むと思います。 鳥の胸肉で検索すると 色々な料理が出てきます。 コンビニの鶏肉が人気なのも 味付けによっては安くておいしいからです。

koboy0808
質問者

お礼

• go_gohide
回答No.3

https://cookpad.com/search/%E7%B0%A1%E5%8D%98%E7%AF%80%E7%B4%84%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9A クックパッドを見れば簡単節約料理がいくらでもありますよ。 参考にしてください

koboy0808
質問者

お礼

• kanti42
回答No.1

中国出向中に覚えてた中国のローカル料理です。ご参考までに ジャガイモ炒め 材料 ジャガイモ    鶏ガラ調味料 塩 胡椒 油 作り方 ジャガイモを1mm~2mm角で長さはジャガイモの長さに依存     フライドポテトの細い感じのイメージです     (切るのが面倒ですが...)     フライパンに油を入れ、ある程度油が熱くなったら、ジャガイモ投入     塩・胡椒・鶏ガラ調味料で味を自分好みにする 焼き加減は自分好みで調整してください。私はちゃきちゃき感が有る方が好きなので、あまり炒めません。 シンプルな味なので、飽きないとは思います

koboy0808
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。