解決済み

一人暮らしの簡単節約おかずのお勧めを教えて下さい

  • 困ってます
  • 質問No.9499216
  • 閲覧数187
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (1415/1415)

中年男性の一人暮らしの簡単節約おかずのお勧めを教えて下さい。
出来れば、1か月1万円以内で、毎日食べても飽きない物で。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (1388/6739)

野菜は、キャベツ、もやし、玉ねぎ。
お魚は、缶詰、が安いです。
卵も安くて、なんにでも使えます。
加工食品、ちくわとか、平天とか、
切り落としの、お肉
お米
味付けは、みそ、しょうゆ、マヨネーズ、だしの素。
お茶漬けのもと
カレーのもと

煮たり、焼いたり、炒めたりして、味付けします。
めんどくさい時は、みそ汁に、なんでも入れて、食べてます。
早く言えば、鍋ですね。

キャベツと、卵を、たくさん使えば、とても安くできます。

ひと月は、4週間
1週間で2500円以内と計算して、お買い物をすればよいです。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1415/1415)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2018-05-17 08:03:00
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (565/1741)

料理レシピ カテゴリマスター
納豆が嫌いでなければ 納豆と目玉焼き。
どんぶりにご飯を入れて納豆をかける
半熟の目玉焼きを乗せる。
洗うのは どんぶりと箸だけ。
おかずも洗い物も簡単。

きんぴらごぼう
ごぼうとにんじん 動物タンパクの補充に豚肉の細切りも多少入れる
細切り 太切り どちらでもいいです。食感がそれぞれ違います。
大量に作って冷凍もできます。
味付けは 醤油 砂糖 一味とうがらし
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1415/1415)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2018-05-17 15:46:28
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (87/431)

子供の頃、母がよくつくっていた簡単料理は、
だれも知らないのでびっくりなのですが、みそと卵をフライパンで炒るのです。

白菜と卵をフライパンで炒るのと、どっちが安いかは知らないけど
やってみてください。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1415/1415)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2018-05-17 12:15:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 60% (7865/12946)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

お好きなものは何ですか?

毎日食べて飽きないものは
やっぱりお好きなものなんです。

肉じゃがなどの煮物をを作って保存。
後は鳥の胸肉を使った料理にすると
ヘルシーで、安価なので1万以内で済むと思います。

鳥の胸肉で検索すると
色々な料理が出てきます。

コンビニの鶏肉が人気なのも
味付けによっては安くておいしいからです。
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1415/1415)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2018-05-17 12:14:49
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (211/1019)

https://cookpad.com/search/%E7%B0%A1%E5%8D%98%E7%AF%80%E7%B4%84%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%9A
クックパッドを見れば簡単節約料理がいくらでもありますよ。
参考にしてください
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1415/1415)

回答有難うございました。
投稿日時 - 2018-05-17 10:04:34
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (6/20)

中国出向中に覚えてた中国のローカル料理です。ご参考までに

ジャガイモ炒め
材料 ジャガイモ
   鶏ガラ調味料 塩 胡椒 油
作り方 ジャガイモを1mm~2mm角で長さはジャガイモの長さに依存
    フライドポテトの細い感じのイメージです
    (切るのが面倒ですが...)
    フライパンに油を入れ、ある程度油が熱くなったら、ジャガイモ投入
    塩・胡椒・鶏ガラ調味料で味を自分好みにする
焼き加減は自分好みで調整してください。私はちゃきちゃき感が有る方が好きなので、あまり炒めません。

シンプルな味なので、飽きないとは思います
お礼コメント
koboy0808

お礼率 100% (1415/1415)

素早い回答有難うございました。
投稿日時 - 2018-05-17 08:01:57