• ベストアンサー

警察からお金を借りる

noname#231758の回答

noname#231758
noname#231758
回答No.2

嘘だろうと本当だろうと、貴女に関係ないじゃん

leon-m
質問者

お礼

関係あるから聞いてんだよ。 わからねえなら答えんなよ笑

関連するQ&A

  • 警察とお金について

    5日月曜日、最終面接前に財布とスマホを紛失し、デパートのトイレでしたが、最寄り警察署で届けを出し、財布の中にはすべての財産20万が入っており、 ポケットにあったスイカカードには残高が電車一駅分すら満たない残高しかなく、要は帰宅できない、という状態になりました しかし、署員は少なくとも一円もお貸しはできないといわれました 唯一、タクシーで自宅まで乗り、到着した場所に身内などがいて支払いする形でどうです、と言われたので、警察署がその仲介をしてくださるという事ですか、と聞いたら、あくまでもアドバイスです、自分で事情話して手配なりしてください、とのことでした 結果、スイカでは一駅すら乗れる残高がないため、川崎駅から青梅駅までスーツのまま、歩くことしかできなくなり、水分すら買えなかったので倒れる寸前となりました もちろん最終面接は行けず、不採用になりました 警察は一円も本当に貸すことはできないのですか ネットをみると、千円なら、2千円なら借りたことあるとかコメントがあります 教えて下さい

  • 財布を拾ってお金を使ってしまった・・

    はじめまして。 私のことではないのですが、 知人が、財布をコンビニで拾って、その中身の、 お金を使ってしまって、財布と中に入っていた、 カード類は全て捨ててしまったようです。 落とした方は、警察に届け、 警察は、コンビニのビデオから、知人を割り出し、 知人は、逮捕されました。 当然ながら、窃盗罪になるのはわかりますが、 逮捕され、今日は、留置所で一泊するようです。 その知人は、小学校にまだ行っていない、 子供が3人いるお母さんです。 軽い罪と言えば、言葉は間違っていますが、 これぐらいの罪で、拘留されるのでしょうか? その知人は、前科も一切ない、ごく普通に生活されている方です。 これぐらいで、弁護士さんを使うのも高くつきますし・・ 当然、使ったお金、19,000円は、旦那さんが弁済しました。 普通、こんな場合でも拘留されるのでしょうか? 事件は、今年の3月の出来事のようです。 よろしくお願いします。

  • 警察に....

    こんにちは。 先日妹(15才)が財布を拾ってそのままもらったらしいんですが、 中に保険証などが入っておりこのまま捨てたら警察に指紋をとられると思ったらしく、 それをハサミで細かく切って店のトイレに流したらしいです。 もしこれが店のトイレにつまり、 店の方が不審に思った場合 警察に通報して指紋など、 とられてしまうのでしょうか? すみませんが回答よろしくお願いします。

  • 警察署/交番間での送金

    に似た事などお願いすると聞いて頂けるものなのでしょうか? お財布携帯では無いのですが連絡は取れます。 知人が旅先の遠い所で所持金を紛失して、しかも土日で郵便局などが 使えない場合、知人に近くの交番か警察署を指定して貰い私が近くの 警察へお金を持参して事情を説明して知人が当地の交番か警察署で即日受け取れるようにお願いする事は出来ますでしょうか? 済みませんが緊急です。 よろしくお願いします。

  • 警察に用事

    会社の勤務中に警察に用事があるときに、会社には何と説明しますか?理由は財布を失くして、警察から見つかったと連絡来たので取りに行きます。そのまま真実言うのも何か情けないと思いまして。

  • 警察は横領事件として本腰で動くでしょうか。

    私の甥が業務上横領で会社を懲戒免職になりました。 5年の期間で横領額は1500万円でした。 (本人が認めた金額) 甥の預金、甥の両親の援助で何とか横領額の1500万円は勤めていた会社に全額弁済しました。 全額弁済したお陰で会社は刑事告訴はしないことで約束してくれました。 しかし懲戒解雇から2年以上経過してからその会社からまだ弁済していない金額が200万円程あると 弁護士を通じて連絡がありました。 追跡調査をしていたらまだ200万円の横領が発覚したと言うことです。 早速先方はこの200万円の弁済要求してきました。 横領した本人は昔の事などでそのだ200万円の横領については記憶が全くない状態です。 で、こちらとしてはその200万円に対する証拠を提出してもらえれば弁済する用意がありますが 先方は払ってもらわないと以前の1500万円分の横領した分も含めて刑事告訴すると言って来ました。 その200万円の弁済については先方が民事訴訟を起こして横領を立証すれば勿論その会社に弁済しようと 考えていますが、 もし刑事告訴された場合起訴される可能性はあるでしょうか。 (勿論、その200万円分について横領の証拠があった場合です。) 知り合いの中では、「横領した1500万円は弁済済みでしかも退職して2年以上も経過しているので 証拠があっても警察は取り合ってくれない。」とか、「起訴はされるが判決の前に200万円弁済すれば 起訴猶予でしょう。」とか、「200万円弁済すれば執行猶予」とか言っています。 皆さんはどのように思われますか。 また、もしその200万円の横領があると判っていて証拠が乏しくどうしても立証できないと踏んだ会社は 嫌がらせに完済済みの1500万円に対して告訴した場合は警察は取り合ってくれるのでしょうか。 私の知り合いの殆どは退職して2年以上経過して弁済済みの横領事件なんて警察が取り合わないと 言っていますがどうでしょうか。

  • 警察って

    警察って、 当て逃げされてそれが物損で当てた相手の情報が少ない 駐車場で買い物中の無人車に当て逃げ 買い物等帰宅後に当て逃げに気づく などでは動いてはくれないんですか? 話しは変わるのですが 一年程前で車上荒らしにあいたまたま車内に忘れた財布(置き忘れた自分が悪いのですが)を捕られた時、警察に連絡し被害届を出しましたが対応はのらりくらりでした。近所の住人と話していて車上荒らしや不審者が最近出ている、と言うこともありそれを伝えましたが「巡回を増やす」「パトロールの強化」等言われました。が、一年経ったいまでも実際に近所をパトロールするお巡りサンは見かけておりません。 警察ってこんなもんなんですかね? あと、イオンの駐車場って監視カメラついてないんですかね? 屋上ではなく地上にある駐車場です…。 回答よろしくお願いします。

  • お金がなくなりました

    財布に入っているお金(5000円札)がなくなりました。 今日の15時~21時の間に、 電車→ショッピングセンター→バイト先の塾へ行きました。 考えられる場所は 電車の車内か、アルバイト先の塾の待合室です。 ショッピングセンターでは財布は開きませんでした。 電車の車内では、 財布の入ったカバンにすれている人もいましたが、 お札だけを二つ折り財布から抜きとるには時間的に無理があるかなと思います。 アルバイト先の塾では、待合室に荷物をおくことになっていて 人も頻繁に出入りします。 疑いたくないのですが、候補として挙げました。 初めての経験なので戸惑っています。 決して使ったわけではありません。 盗まれた、あるいは落とした可能性があり、 どうするべきでしょうか。 警察に届け出た場合、お金は戻ってくるのでしょうか。

  • お金をとられた、、、?

    ご相談お願いします。 1年ほど前からの知人(男性)がいて今までに3回ほどデートみたいなことがありました。会ってないときはメールを定期的にしてました。 私は1年前とかは他に好きな人もいたので、軽い付き合い、というか暇つぶし程度でした。 でも会ううちにいいなぁと思うようになってきました。好きだった人とのことも終わったし、そろそろその知人を本気で考えてみようかなぁと思っていました。 そんな矢先、先日デートしました。帰り際お財布をみるとどうしても計算が合いません。 私は5000円しかもって行っておらず、行きのタクシーで1700円くらい使い、残金3000円くらいだったと思います(3000円あれば帰りのタクシー代足りるなと思ったからです) デートが終わり、帰りのタクシーでお金を出そうとした時1000円しかありませんでした。 その日は私はタクシー代金以外は全くお金は使ってません。 実は知人の家に行ったのです。 なのでもちろん個室で私と知人の二人でした。 無造作にかばんをおいてたし、トイレなどで目離す機会もあったし、そういうことするチャンスは あったと思います でもその時は昼間に4時間くらいの時間です。 たかが2000円、でもすごくショックでした 疑いたくはないし、信じたいのですが状況が揃いすぎてます。 それから連絡はとっていません。いつも頻繁ではなかったのですが、2~3週間毎に必ず知人のほうから連絡がきていました。 もう3週間になりますが連絡はありません このまま終わらせようと思っのですが、なんかモヤモヤしてしまい先程私からご機嫌伺いのメールをしました 返信がなければもう終わるつもりです。 返信があれば「隠してることない?」といった感じで探ってみようかと思ってます しかしあまりもう関わらない方がいいのでしょうか? 今は好きとかいうより、なんかすっきりしない感じがいやなので確かめたい気持ちなんです。 ちなみに知人は私にかなり好意を持っていて(言葉ではよくアタックしてきてました)すごく優しくしてくれてました。 それすらもお金を取りたかったがためのざれ言だったんだろうか、と思ってしまいます。 でもたかが2000円?とも思います。 魔がさしたならそういう理由でもいいですし、ハッキリしたいのですが、、、 やめておいた方がいいでしょうか? 皆さんだったらどうしますか? ご意見聞かせてください よろしくお願いいたします

  • 警察の対応が悪い!

    この相談に対しまして、対応策がお分かりの方教えてください。 先日、お店のカウンターに財布を置き忘れまして、戻った所サイフはなかったと店員は言うんです。 店頭の多少の人の出入りもあると思いますが、カウンターにある財布を気がつかないこともおかしいと思い、警察に1週間後、届けを出しました。 警察の言い分は、1週間もたってから相談に来ても何も出来ない。 このような言い回しで、現場に調査すら行かず、特徴のある財布を具体的に説明しても、特徴はメモせず色と、メーカー、中身程度しか記録を取っていませんでした。店員を疑うわけではないですが、全く動こうとしない警察ではなく何か相談できる所はないでしょうか? 店頭にサイフを置いてきたことは間違えありません。店員もそこに1度サイフを置いたのを見たと言ってます。