• 締切済み

iPadmini と アップルペンシル

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

もともとアップルは、アップルが公式に発表する前に情報は流れません。 サプライヤーなどが、そういう情報を流した場合、億単位のペナルティが課せられる契約になているからなんです。 なので、情報は出てこないんです。 ただ、噂だと、mni系統は最近新機種が出ておらず、「忘れられた子」扱いになっているような噂もあるので、なんとも言えないところがあると思います。 私もminiを使っていて、これがぴったりとハマる機器があったりするので、新型を待っているのですけどね。 ただ、アップルペンシルを使う内容があるかなぁ?というところもあるんですけどね。

関連するQ&A

  • Apple Pencil(第1世代)について

    現在、2018年に購入したiPad Air2を使用しています。 この機種はApple Pencil(第1世代)に対応しているでしょうか?それとも他のiPad対応のタッチペンを検討したほうが良いでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • windowsでアップルペンシルの様なもの

    アップルペンシルをお店で使ってみた所、私とは相性がいいですね 2in1のPC(パナソニック レッツノート)でメタモジライトを 使ってみたいと考えていたのですが ipadを購入しようかと悩んでいます (ipadでメタモジ2もありですね) また、サーフェスでも試してみたのですが 断然アップルペンシルの方が 書きやすいと感じました 使用目的は、PDFの資料に書き込みをしたい って感じです 現在レッツノートを持っているので タッチペンの購入だけで済ませたいのですが アップルペンシルの書き心地を経験すると Ipadを購入しアップルペンシルを使いたいと感じています 個人の感覚はそれぞれですが 皆さんのおすすめを聞かせて頂きたいです よろしくお願いします

  • Apple Pencilが充電できません。

    iPadpro用のケース、TB-A20PMHVHBKを購入し、Apple Pencilを横に収納しています。 TB-A20PMHVHBKの説明では、Apple Pencilの充電も可能と書いてありましたが、実際横に収納しても充電できません。何か方法があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Apple Pencilと保護シールについて

    Apple Pencil II をはじめて購入して使用するのに分からないことがあるので質問させていただきます。 iPad Airの画面に傷が付かないように保護シールを貼っても、その上からApple Pencil IIで字を書いたりイラストを描いたりするのは可能でしょうか? もし可能でしたら、お勧めの保護シールも教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPadのApple Pencilについて教えてく

    予算は5万円で、iPadの購入を検討しています。 おすすめ品を教えてください。 Apple Pencilを使ってデジタル絵を描きたいと思っています。 中古品でも良いと考えています。 Apple Pencilの使い心地は第◯世代やAir、proなどで違うのでしょうか? またAirやpro以外は、アタッチメントというのが必要なのでしょうか?それがよくわかりません。 詳しい方教えてください。

  • アップル商品について

    アップルの商品は世界共通でしたよね? 日本で購入したIpadpro 11インチに中国で購入したアップルペンシルを使用出来ますよね?

  • アップルペンシルでポイントした場所にポインタを表示

    ipadproの使い方ビデオを作成しています。 実際の操作画面を使って操作方法を表現したいのですが、アップルペンシルでポイントした場所にポインタを表示する方法があれば教えていただけますか。 画面ショットの画像にアップルペンシルで線を書いて説明する。ではありません。 また、人が映り込む形で操作している場面を使う方法で説明をする。ではありません。 あくまでも実際の操作をiPadの画面の中で動画で表現したいのです。 ご存じの方、宜しくお願いします。

  • iPadminiの購入について

    iPadminiの購入について iPadminiの第1世代を使っている者です。そろそろバッテリーが限界なので最新型の第5世代のiPadminiと第1世代のペンシルを購入を予定しています。第1世代のiPadminiは何も知らずにヨドバシカメラで購入したのですが、他店で購入した場合、ソフトバンクのWi-FiスポットのIDとパスワードが付属されているお店があった様でした。今回の第5世代のiPadminiもお店によってはソフトバンクのWi-FiスポットのIDとパスワードが付属されているお店があるのでしょうか?もし有るのであれば教えて頂けますでしょうか。購入は都内のお店です。ちなみにヨドバシカメラのアップルコーナーで確認したら、ソフトバンクのWi-FiスポットのIDとパスワードは付属しないそうです。

  • Ipadminiのapple IDの書き換え

    Au Iphoneの初代にApple IDをAuのMailアドレス(--@ezweb.ne.jp)をIDとして登録しその後、Ipad miniを購入しIcloudなど同期させて使用してきました。 携帯電話IphoneをAUからdocomoに変更したところ、IDとして登録のEZWEBのアドレスがなくなったため不便が生じ、IphoneでApple IDをdocomoのメールアドレスに変更しました。Ipad miniはApple IDを(--@ezweb.ne.jp)としてPWを要求します。当然ながらPWが違いますと表示されIpad miniではログインができません。 Ipad miniのApple IDを変更ではなく,書き換える方法を教えてください。

  • なるべく値段を抑えたい

    iPadとアップルペンシル(非純正でもOK)をなるべく値段を抑えて購入したいです。 アップルペンシル対応のものだと8世代が1番安いようですが、それでもちょっと高いかなぁと感じています。 中古のものも候補に入れたいと思っているのですが、信用出来るサイトなどはありますか? また、8世代よりやすく、アップルペンシル対応のiPadがあれば教えて欲しいです。