• 締切済み

男性の方に質問です

男性の方に質問です。 (私は女です) 相手の女性に長い事片思いされていた事を知ったら(彼女がいたりして別れるのを待ってる、相手に恋人いないけど勇気が出なくて片思いしている場合)、思われている側の男性は相手の女性にたいして、どういう風に思ったりしますか? ずっと思ってくれていたんだ…と嬉しく思いますか? そこから恋愛対象として見るようになる事もあるのでしょうか? 私の場合は、それを知った後に意識するようになった事があったので、男性の場合はどうなのかな?と思いました。

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.5

勇気が出なくてという場合、普通に言ってくれればよかったのにと思う。 嬉しいです。 別れたあとという場合は、感傷がある程度収まらないと顔向けできないのと、その前に抜け出せるのかも未知なので、抜け出せて気持ちがそっちに向けられたなら、それからにして欲しい。 そのような場合、こんな自分でいいの?と思うのと、こちらにも選択余地があるので恐れ多くもそれも勘案しなくては。 ということで対象になることは、伝えられないより、確率は上がり有ろうかと思う。

• eroero4649
回答No.4

男性の場合は「自分のストライクゾーンの中にいるかどうか」で反応が変わるのではないでしょうかね。 どんなに美形でも「好みじゃない美人」というのはいるんですよ。まあ美人に言い寄られて迷惑がる男性がいるとしたら、そもそも女性に興味がないか、付き合っている人がいるかのどちらかではないかなーと思いますけれども。 あとはブスといったところで、こちらは好みが非常に大きく変わるところなので、ある男性からは「あんなブスなんかに興味ねーわ」となっても、別の男性からは「どこがブスや!可愛いやろが!」となることはよくありますね。 草食系男子の中には、「付き合ってくれる人と付き合う」という男性もいます。恋愛依存系女子と根気強く付き合えるタイプの男性はそういう系が多いですね。 私みたいに自ら女性を狩りにいくタイプは、興味がないタイプの女性には興味がないですね。 あ、ただ中には「食えるんだったらどんなんでも食います」という悪食タイプもいます。

• nazun
回答No.3

何かしらの明確な理由があって相手を嫌っていないなら、基本的に自分を想ってくれているのは嬉しく思います。 ですが過度にアプローチしてきたり等は、少し距離を置きたいです。 恋愛対象になるかはお相手次第ですが、なる可能性は大いにあります。 やはり好意を持ってくれている相手というのは、それだけでこちらも好意を持てますので。

• 3711710
回答No.2

貴女が社会人である。。しかも彼氏が欲しい上恋をしたい。。 この前提の回答です。 なにがしか相手に解るアクションを起こすことです。 男としての場合は10人10色ですよ。 回答者は子持ち男です。 関係ない回答ですが、幸せは黙っていてもやってきません。 自らつかむものだと思いますが。。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 >ずっと思ってくれていたんだ…と嬉しく思いますか? それは、あるかもしれません。 >そこから恋愛対象として見るようになる事もあるのでしょうか? それは別の問題でしょう。誰でも良いというわけではないのですから。