• 締切済み

元旦那と体の関係に。。

国際結婚をして一年で離婚をしたものです。 私は30歳女です。元旦那は28歳シリア人です。 離婚の原因はいくつかありますが、一番は、 結婚生活半年目をむかえた頃から毎月10万円の仕送りを母国に送るようになり、生活が出来なくなったため別れました。 元旦那の月収は手取り18~20万で、私は扶養内で働いてましたが、 元旦那は腸の難病も患っており、治療費が2ヶ月に一度ですが6万円と高額で、生活が本当に大変でした。 病院の入院費なんかもあるため、仕送りする金額を、せめて下げてほしいと何度も頭を下げました。 しかし、挙げ句の果てには、お金がないことをすべて私の責任にされました。 明らかに仕送りのせいなのに。。 シリア人は男尊女卑の国なので、お金がないことも何もかも女である私の責任にされてきました。 それでも私は、仕送りをしないで!!とは一度も言ったことがありません。 せめて10万ではなく金額を下げてほしいと懇願しました。 ついには毎日喧嘩がたえなくなり、私もだんだん我慢ならずに、喧嘩の度に、声を荒げていました。そこは私の悪いところだったと思います。 喧嘩の度に、顔を何度も殴られました。グーではなくビンタですが、すごく強く叩かれるため喧嘩の度に泣いていました。 そして、たった1年で離婚することになり、私は独身に戻りましたが、当然仕送りもしなくていいため貯金も徐々に溜まってきました。 ですが、離婚して7ヶ月が経ちましたが、今、元旦那と週末だけ会っています。。 体の関係もあります。 独身になってこの半年間くらいは元旦那を想うことは1日もなく、むしろ普通の生活に戻り、心底ほっとしていました。 それなのにここ最近、急に寂しくなり、元旦那を求めてしまう私がいます。 結婚生活で顔を強く叩かれた感触は未だに忘れていません。おまけに浮気もされていましたがそんな事も覚えています。 それなのに急に元旦那を求めてしまう私は、 どうかしてると思っています。それでも止められません。。 元旦那はわたしのことを大事にしてきてくれなかった。。だから恨んでるはずなのに、どうして会いたくなるのか。情けなくて涙がでます。 どうやったら会いたいと思う気持ちを抑えられるでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

生活エリアに住んでいれば物理的に無理です! また、連絡が取れる状況も後押ししています。 他人になり切っていません。 気持ちの前にそこから始めないと・・・。 子供が出来て元旦那が離れて行けばもっと大変になるのは目に見えています! あなたが一番よく分かっているでしょ!?

• hareruuu
回答No.9

携帯の番号を変えて、相手のアドレスを消去。 SNSはアカウント消去。 家を知られているなら、引っ越しのタイミングで上記を行う。 大掛かりでしょうが内容を見る限り、完全に別れることは貴方の人生においてとても必要なことです。 子供が出来たら後戻りできませんよ。 今がターニングポイントだと思って下さい。 私も婚活がいいと思いましたが、身が入らないならジムや習い事でもいいから多様な人間と絡む機会を作ることをお勧めします。

• nonamelane
回答No.8

元ご主人とか、元妻、彼がそういう感情をあなたに求めていると思いますか。あなたはモズリムですか。例え同士、同胞であってもなくても(ない場合はテンポラリーの関係だと思う)私達日本人とは全く違う意識です。道具としか思いませんよ。私はあなたと同様に日本でシリア人と結婚して鬱になった日本人男性を知っていますが、それはそれは近隣の日本人の皆さんは同情的で強力的でした。英語塾を彼女は開いてお金を送り続けていましたね。その後夫がお金をうまなくなると(皆さんの協力で精神疾患の生活保護申請、それ以上に治療費にかかったのだと思う)、素晴らしい言い訳で(お互いを幸せの為に解放する、自由)捨てて私のいる国に戻ってきました。クリスチャンと言うのは実は嘘、一か月もしないうちにモズリムのレバノン人と再婚していましたよ。国を助けるとかなんとか言って、連絡があったので知りましたが私はその日本人男性を哀れに思いました。一緒になるまでは健康だったからです。そしてまるでわかっていない。あなたはビザやお金のために結婚されただけと思います。顔を殴られたのがその証拠の一つ、今また貯金がたまってきていますよね。悪いことを言いません、離れなさい。

• zabusakura
回答No.7

他に彼氏を作る。 とにかく絶対、会ったりしない。連絡先は消去する。 不幸にしかならないよ。踏ん張りましょう。頑張って!

noname#250375
noname#250375
回答No.6

フランスでは娼婦の職業は政府が認めて居ます。したがって、娼婦は一つの職業女性です。男たちに喜びを与えて、報酬を得て自立した生活をしています。娼婦の体は大事な資本です。  あなたのことを考えて見ましょう。あなたは、無知で野蛮であなたを捨てた男に無報酬で大事な体を抱かせています。フランスの娼婦にも劣る暮らしをしています。  もっと自分自身に敬意をもって欲しい。人間らしい尊厳をもって欲しい。誇りをもって欲しい。知性もなく、情欲に支配されて、捨てられた男の体を日夜求めてい、浅ましい自分を眺めて見てほしい。  ”どうやったら会いたいと思う気持”は、動物の情欲です。これから自分を解放するには、あたらしい自分、新しい将来を求めて、前進するしかありません。 まず、いやらしい自分を解放することから、始めないといけません。  そのために、一人旅をしましょう。静かに今後のことを考えましょう。心身を清めるために、美しい絵画を見ましょう。美しい映画を観ましょう。  

• KoalaGold
回答No.4

元旦那と思わないで。これはヤクザの手口です。 体に教え込んで快楽を求めさせ、お金を巻き上げ、暴力と謝罪を繰り返し、関係を切れなくします。 目的はお金です。そして女性の体。お金の切れ目が縁の切れ目です。あなたが貯金ゼロ、働けないほど病気になれば借金させてその型に売り払うでしょう。

• hue2011
回答No.3

第二夫人、第三夫人にして、またお金を巻き上げようというのが明白じゃないですか。 男尊女卑なんていうのを言い訳隠れ蓑にして自分は悪くないと言おうとしてもだめです。ただのセックスの奴隷になったにすぎません。肉欲のケダモノです。 人間の域にはもういませんよ。 ここまでぼろくそにいわれて、腹が立たなければそこで終わりです。腹をたててください。

回答No.2

Q、どうやったら会いたいと思う気持ちを抑えられるでしょうか? A、唯一の方法は、「理性>欲望」の不等式を出現せしめることです。 さて、「理性>欲望」の不等式を「欲望>理性」に反転させるには? A:会って肉体関係を持つ。 B:心と体の充足感を得る。 C:また、会おうかと思う。  ↓ A:会って肉体関係を持つ。 B:実に虚しい関係と思う。 C:もう、会わないと思う。 不等式を反転させるには、「会って肉体関係を持つこと」を「質問者が、どう捉えるか?」です。それによって、Cの結論が大きく変わってきます。 >どうやったら会いたいと思う気持ちを抑えられるでしょうか? 「心と体の充足感を得る」という認識は、「また、会おう!」という結論をもたらします。「実に虚しい関係だ!」という認識は、当然に「もう、会わない!」という結論を用意します。 人間は、その脳が「「実に虚しい関係だ!」」という認識に十分な納得・合点しなきゃー行動は変わらないもんですよ。 >それなのに急に元旦那を求めてしまう。 ってことは、まーだ、質問者の脳は、「実に虚しい関係だ!」という認識を受け入れていないってことです。質問者の脳が受け入れを拒否している原因は何でしょうかね。新しい人生のステージに移行することに失敗しているのかな?新しい人生のステージに移行することに情熱を傾けられない阻害要因との戦いから逃げているのかな?まあ、そんなのは質問者のみが知るところでしょう。私が言えることは、「会って肉体関係を持つこと」を「質問者が、どう捉えるか?」が、二つの結論への分かれ道だってことだけです。

made-in-japan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>新しい人生のステージに移行することに情熱を傾けられない まさにそれです。。。 だから、前の夫で寂しさを紛らわそうとしてるんだと思います

made-in-japan
質問者

補足

婚活はしてますが、まったく気持ちが入らないというか、 やる気がわかないんです。。

noname#231629
noname#231629
回答No.1

妊娠して「子ども」ができたら不幸ですよ 情にながされているだけです 男尊女卑なんてありえない 夫婦で気持ちをひとつにしていけないとダメです 本当に気の合うどうしって ものごとを難しく考えないで 心が空っぽのように笑いあいことができるものです 元旦那を吹っ切れないのは 甘えたいだけでしょ