• 締切済み

元旦那と体の関係に。。

国際結婚をして一年で離婚をしたものです。 私は30歳女です。元旦那は28歳シリア人です。 離婚の原因はいくつかありますが、一番は、 結婚生活半年目をむかえた頃から毎月10万円の仕送りを母国に送るようになり、生活が出来なくなったため別れました。 元旦那の月収は手取り18~20万で、私は扶養内で働いてましたが、 元旦那は腸の難病も患っており、治療費が2ヶ月に一度ですが6万円と高額で、生活が本当に大変でした。 病院の入院費なんかもあるため、仕送りする金額を、せめて下げてほしいと何度も頭を下げました。 しかし、挙げ句の果てには、お金がないことをすべて私の責任にされました。 明らかに仕送りのせいなのに。。 シリア人は男尊女卑の国なので、お金がないことも何もかも女である私の責任にされてきました。 それでも私は、仕送りをしないで!!とは一度も言ったことがありません。 せめて10万ではなく金額を下げてほしいと懇願しました。 ついには毎日喧嘩がたえなくなり、私もだんだん我慢ならずに、喧嘩の度に、声を荒げていました。そこは私の悪いところだったと思います。 喧嘩の度に、顔を何度も殴られました。グーではなくビンタですが、すごく強く叩かれるため喧嘩の度に泣いていました。 そして、たった1年で離婚することになり、私は独身に戻りましたが、当然仕送りもしなくていいため貯金も徐々に溜まってきました。 ですが、離婚して7ヶ月が経ちましたが、今、元旦那と週末だけ会っています。。 体の関係もあります。 独身になってこの半年間くらいは元旦那を想うことは1日もなく、むしろ普通の生活に戻り、心底ほっとしていました。 それなのにここ最近、急に寂しくなり、元旦那を求めてしまう私がいます。 結婚生活で顔を強く叩かれた感触は未だに忘れていません。おまけに浮気もされていましたがそんな事も覚えています。 それなのに急に元旦那を求めてしまう私は、 どうかしてると思っています。それでも止められません。。 元旦那はわたしのことを大事にしてきてくれなかった。。だから恨んでるはずなのに、どうして会いたくなるのか。情けなくて涙がでます。 どうやったら会いたいと思う気持ちを抑えられるでしょうか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.10

生活エリアに住んでいれば物理的に無理です! また、連絡が取れる状況も後押ししています。 他人になり切っていません。 気持ちの前にそこから始めないと・・・。 子供が出来て元旦那が離れて行けばもっと大変になるのは目に見えています! あなたが一番よく分かっているでしょ!?

  • hareruuu
  • ベストアンサー率37% (158/421)
回答No.9

携帯の番号を変えて、相手のアドレスを消去。 SNSはアカウント消去。 家を知られているなら、引っ越しのタイミングで上記を行う。 大掛かりでしょうが内容を見る限り、完全に別れることは貴方の人生においてとても必要なことです。 子供が出来たら後戻りできませんよ。 今がターニングポイントだと思って下さい。 私も婚活がいいと思いましたが、身が入らないならジムや習い事でもいいから多様な人間と絡む機会を作ることをお勧めします。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1264)
回答No.8

元ご主人とか、元妻、彼がそういう感情をあなたに求めていると思いますか。あなたはモズリムですか。例え同士、同胞であってもなくても(ない場合はテンポラリーの関係だと思う)私達日本人とは全く違う意識です。道具としか思いませんよ。私はあなたと同様に日本でシリア人と結婚して鬱になった日本人男性を知っていますが、それはそれは近隣の日本人の皆さんは同情的で強力的でした。英語塾を彼女は開いてお金を送り続けていましたね。その後夫がお金をうまなくなると(皆さんの協力で精神疾患の生活保護申請、それ以上に治療費にかかったのだと思う)、素晴らしい言い訳で(お互いを幸せの為に解放する、自由)捨てて私のいる国に戻ってきました。クリスチャンと言うのは実は嘘、一か月もしないうちにモズリムのレバノン人と再婚していましたよ。国を助けるとかなんとか言って、連絡があったので知りましたが私はその日本人男性を哀れに思いました。一緒になるまでは健康だったからです。そしてまるでわかっていない。あなたはビザやお金のために結婚されただけと思います。顔を殴られたのがその証拠の一つ、今また貯金がたまってきていますよね。悪いことを言いません、離れなさい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2220/14702)
回答No.7

他に彼氏を作る。 とにかく絶対、会ったりしない。連絡先は消去する。 不幸にしかならないよ。踏ん張りましょう。頑張って!

noname#250375
noname#250375
回答No.6

 フランスでは娼婦の職業は政府が認めて居ます。したがって、娼婦は一つの職業女性です。男たちに喜びを与えて、報酬を得て自立した生活をしています。娼婦の体は大事な資本です。  あなたのことを考えて見ましょう。あなたは、無知で野蛮であなたを捨てた男に無報酬で大事な体を抱かせています。フランスの娼婦にも劣る暮らしをしています。  もっと自分自身に敬意をもって欲しい。人間らしい尊厳をもって欲しい。誇りをもって欲しい。知性もなく、情欲に支配されて、捨てられた男の体を日夜求めてい、浅ましい自分を眺めて見てほしい。  ”どうやったら会いたいと思う気持”は、動物の情欲です。これから自分を解放するには、あたらしい自分、新しい将来を求めて、前進するしかありません。 まず、いやらしい自分を解放することから、始めないといけません。  そのために、一人旅をしましょう。静かに今後のことを考えましょう。心身を清めるために、美しい絵画を見ましょう。美しい映画を観ましょう。  

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

元旦那と思わないで。これはヤクザの手口です。 体に教え込んで快楽を求めさせ、お金を巻き上げ、暴力と謝罪を繰り返し、関係を切れなくします。 目的はお金です。そして女性の体。お金の切れ目が縁の切れ目です。あなたが貯金ゼロ、働けないほど病気になれば借金させてその型に売り払うでしょう。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

第二夫人、第三夫人にして、またお金を巻き上げようというのが明白じゃないですか。 男尊女卑なんていうのを言い訳隠れ蓑にして自分は悪くないと言おうとしてもだめです。ただのセックスの奴隷になったにすぎません。肉欲のケダモノです。 人間の域にはもういませんよ。 ここまでぼろくそにいわれて、腹が立たなければそこで終わりです。腹をたててください。

回答No.2

Q、どうやったら会いたいと思う気持ちを抑えられるでしょうか? A、唯一の方法は、「理性>欲望」の不等式を出現せしめることです。 さて、「理性>欲望」の不等式を「欲望>理性」に反転させるには? A:会って肉体関係を持つ。 B:心と体の充足感を得る。 C:また、会おうかと思う。  ↓ A:会って肉体関係を持つ。 B:実に虚しい関係と思う。 C:もう、会わないと思う。 不等式を反転させるには、「会って肉体関係を持つこと」を「質問者が、どう捉えるか?」です。それによって、Cの結論が大きく変わってきます。 >どうやったら会いたいと思う気持ちを抑えられるでしょうか? 「心と体の充足感を得る」という認識は、「また、会おう!」という結論をもたらします。「実に虚しい関係だ!」という認識は、当然に「もう、会わない!」という結論を用意します。 人間は、その脳が「「実に虚しい関係だ!」」という認識に十分な納得・合点しなきゃー行動は変わらないもんですよ。 >それなのに急に元旦那を求めてしまう。 ってことは、まーだ、質問者の脳は、「実に虚しい関係だ!」という認識を受け入れていないってことです。質問者の脳が受け入れを拒否している原因は何でしょうかね。新しい人生のステージに移行することに失敗しているのかな?新しい人生のステージに移行することに情熱を傾けられない阻害要因との戦いから逃げているのかな?まあ、そんなのは質問者のみが知るところでしょう。私が言えることは、「会って肉体関係を持つこと」を「質問者が、どう捉えるか?」が、二つの結論への分かれ道だってことだけです。

made-in-japan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>新しい人生のステージに移行することに情熱を傾けられない まさにそれです。。。 だから、前の夫で寂しさを紛らわそうとしてるんだと思います

made-in-japan
質問者

補足

婚活はしてますが、まったく気持ちが入らないというか、 やる気がわかないんです。。

noname#231629
noname#231629
回答No.1

妊娠して「子ども」ができたら不幸ですよ 情にながされているだけです 男尊女卑なんてありえない 夫婦で気持ちをひとつにしていけないとダメです 本当に気の合うどうしって ものごとを難しく考えないで 心が空っぽのように笑いあいことができるものです 元旦那を吹っ切れないのは 甘えたいだけでしょ

関連するQ&A

  • 元旦那に会う彼女の気持ち

    彼女はバツイチ子なしで、現在同棲して半年ぐらい経ちます。 元旦那とは10年ぐらいの交際期間を経て結婚し、7,8年の結婚生活後離婚したそうです。 離婚理由は元旦那のお金の管理?だそうです、彼女のカードでも支払いを続けていたので離婚したとのことです。 喧嘩別れではないので、連絡を取り合っているのは知っていましたが、 そのことを正直嫌とは私も彼女に伝えていました。 元旦那は遠方に住んでいるようですが、たまに会っているようなのです。 当然私には別の用事で出かけると言って行きます。 たまたま彼女からスマホから借りた時に元旦那からLINEがきてそのことを知りました。 頻度はわかりませんが、1回ではないと思います。 彼女はやはり元旦那と復縁したいのでしょうか?

  • 元だんなとの付き合い方

    離婚して1年になります。泥沼離婚だったので離婚後は1度も元だんなと話していません。子供は私と暮らしていますが元だんなと子供達はメールしたり月に数回会ったりしている状況です。結婚生活が10年だったので、いくら泥沼離婚だったとは言え離婚後、時間がたつにつれ、情は、あるので気にはなるものの、子供を通じて元だんなの現状や近況を聞くたびに胸が痛くなる事もしばしば・・・そして何より離婚後も同じビル内の会社に双方とも出社しているので平均して週に3・4回は顔を会わせるものの、互いに完全に避けている状態です。離婚時は元だんなは「離婚してもたまにメシに行ったり仕事や子供の相談は受けるから」と言ってくれていたのを私が断ったのです。なぜなら、その時の私は離婚したくなくて、すがって居た状態でしたから「気持ちも未練もあるのに離婚して友達のようになんて出来ない!辛過ぎる!」と・・・しかし時間が過ぎ、あの時の元だんなの言葉を素直に受け入れていたら・・・と今頃、後悔しています。10年以上も一緒に居て、この1年全く会話すらしなくなってしまった今、もう私から話しかける事は出来なくなっちゃいました。意地を張った事を後悔です。後悔先に立たず・・・・なんですが。 離婚された方で元だんな様・元奥様とは、どんな関係ですか?違和感なく話したりしていますか?離婚の理由にもよるでしょうが。。。。。

  • 旦那の元彼女

    私23才、旦那35才です。元会社の同僚で結婚して一年です。結婚前、旦那は五年同棲している同じ歳の彼女がいましたが、喧嘩して彼女が出て行ったと会社の飲み会で言っていて、その日の夜に関係を持ち、流れで付き合っている?みたいな関係になりました。そんな関係が1ヶ月位続いた時、こっそり彼の携帯を見たら元彼女とヨリを戻すような内容で…でも会社の女の子(私)と、社内恋愛禁止なのに、こうなってしまって困っている。会社の事も有るし波風立てないように別れるから、後1ヶ月待って!と言う内容で…。彼は、あからさまに私に冷たくなりました。自分が悪者にならず私から離れるように仕向けてたからです。だから私は絶対自分から離れませんでした。そうこうしているうちに私は妊娠しました。彼に言うと結婚してくれるそうです。私は、また彼の携帯を見ました。元彼女には、責任とって結婚する好きじゃないけど責任はとらないと…離婚前提の結婚だとメールしてました。私は結婚しました。子供も産まれました。旦那の携帯は、相変わらず見ています。元彼女とは、男女の関係はないようですが、たまに食事してるみたいです。私は結婚して子供も産んで現実的には元彼女に勝っています。旦那も子供は可愛がってくれるし私との夫婦関係もあります。でも、この先も元彼女はずっと旦那の心にいるのかと思と腹がたってなりません。旦那と彼女が連絡とらないようにするには、どうしたらいいですか?彼女が凄く憎たらしいです。

  • 元旦那が忘れられない

    旦那とは結婚一年目で離婚しました。 離婚理由は些細なことで喧嘩が多くなり 喧嘩のたびに私が「もう離婚する」といい続けてとうとう彼から離婚しようと言われました。 反省と謝罪しましたがもう遅く離婚する事に同意しました。その後も関係が続いてて(肉体関係はありません。ただ会ってご飯行くくらいです。) 別れてからも私が再婚したいと言ってきて 「こんなに思ってくれるし再婚も考えたけどお互い性格はすぐに改善できないし友達のまま居て他に視野広げてそれでもお互いが一緒にいたいと思ったら再婚を‥」と言われました。 それなら悲しくなり‥もう会うのも連絡取るのもやめる と言ってしまい向こうから連絡こなくなりました。 彼と会わなくなり2週間しか経ってないのに会いたくて連絡したくてたまりません… 周りに相談しても「彼と別れ際に酷いこと言われたんやろ?あれが奴の本性なんやし他にも男いくらでもいるやんとかまだ若い(今28歳)んやし大丈夫やって」とか言われます。 彼を忘れようと思い出会いを探しに行ってますが 例えばこの人と上手く行っても結婚後モラハラ男かも、DV男かもとか浮気性かも とか考えたら元旦那がいいなって思ってしまいます‥。 好きな事が本当に一緒で会話も楽しくて浮気や手を挙げたりしなかったし、、。 そんなに思ってるならなんで喧嘩の時に性格を改善しようとしなかったの?ってよく言われるのですが まさか離婚するとは思ってなくて‥言い訳しかないのですが。 失って初めて気づいた感じです。彼に執着してる自分も嫌になります。 連絡が来ないのが全ての結果やと思うのですが諦めきれず‥ 連絡したくてたまりません‥ どうしたら忘れられますか? 元旦那に未練まだある方いますか?

  • 元旦那は、、、

    長文です。 (元旦那39歳既にバツイチ(前の結婚は1年少しで終わってます)、私42歳、息子12歳 3年前に建築関係の会社を設立。 仕事は順調ですが、会社に借金あり。) 先月離婚しました。 4月までは普通に過ごしてました。(子供の中学の入学式も普通に2人で行きました) 元旦那は家族大好きで、家が大好きで、嫁・息子が大好きな人でした。 5月に入り会社の決算も終わり、急に経費で飲み歩くようになりました。 「今まで家族家族やったやろ?5月はお金使って遊ぼうと思った」と…毎日のように朝帰り…そして半月(半年じゃありません)で11キロダイエット(朝昼食べず)し…出ていくときは歯磨きと香水…そんな旦那を見て私も精神的に不安定になり、一緒に飲みに行ってる人(取引先の方)のせいだと思い、元旦那と離れるように仕向けたりしてしまい…元旦那は「会社を潰そうとした!」と「離婚でいいな!」と言われました。 結果、元旦那はフィリピンパブに通っており、そこにいる(既婚者の年下)フィリピーナを好きになったと言われました。 その子は夜も昼も働いて頑張ってる、いつも元気をもらえたと… 「昔の私に似てた?」と聞いたら「そうかもな…」と言われました 元旦那は本当の性格は心が弱く、淋しがりで、情には熱い人間だと思います。 私は元々は芯があり明るく結構前向きなのかな?と。 でも喜怒哀楽の激しい旦那と生活するようになり、すぐにキレてしまう旦那に気を遣い、夫婦で上下関係が出来てしまい、私は何も言えなくなったり何をするでも元旦那が機嫌を損ねないようにしてしまうようになりました ご飯も旦那好みの味に、仕事の飲み会の送り迎えもし、毎日お酒のつまみも何品か用意し、仕事の付き合いのゴルフも練習し、ゴルフの用意なども私がして、会社・家の書類関係は全て私がしていたし、たまには仕事で現場にも行って作業を手伝うこともしてきました。 元旦那は家に帰って来て一度座ると動きません。家事は出来ません。(手先は器用ですが…) 私と結婚する一年前にお母さんが亡くなり、その4年後にはお父さんが亡くなり、お母さん大好きだった元旦那だったので、お母さんの変わりもしてきました。(その時にクスリ関係にも手を付けていて(息子1歳時)大変でした…) なので「嫁には感謝しかない…」「嫁がいなかったら…」などよく私にも周りにも話していました。 でも、そんな元旦那から「会社を潰そうとした」と言う理由で離婚の話が出ましたが、その後都合よく「離婚したていで別居でもいいけど、離婚したていだからその女の事ではごちゃごちゃ言うなよ!」などと言われたり「この家にお前と息子が住んで、俺がローンと養育費払うから俺が出ていく!だから感謝しろよ!でもお前の収入が増えたらいくらか家賃代払え」などと言われ意味が分からず息子を連れて離婚前に家を出て、その隙に家を探しました。 そこから一切元旦那との連絡は直接受けず私の親戚を介して話を進めました。 親戚は元旦那に「2人共一度離婚と言う形でリセットした方がいい」と話してくれて離婚に同意してもらい、最後には離婚届も私から突きつけました。 その際「連絡だけは取れるようにして。連絡取れなかったら今後も3人でご飯とか誘いにくいし」とか親戚に「もう戻れる気がしないな…」など言ってました。 そこから2週間後まだ元家に元旦那が住んでいたので【出張】と嘘を付いたその女と【旅行】に行ってる2日間で13年間の荷物を一気に持ち出し(引っ越しに10人程手伝いに来てくれました)引っ越しを終え(家電もほとんど持っていっても良いと言われたのでほぼ持っていきました)、帰ってきた元旦那はそれを見て(引っ越しする事は伝えてました)激怒!元旦那の中では引っ越しにもう少し時間がかかると思っていたらしく「オレせいかつできないやん!あいつほんまに勝手やな!」と。 今まで言うことを聞いてた私が、勝手に家を出て、勝手に家を決めて、出ていった…向こうは女が出来たのも私のせいだと言っており、今回の離婚は全て私のせいになってます。 これに怒った元旦那は養育費も3~5万と言って来たり(手取り50万もらってるのに)払わないと言ったり… キレると養育費の金額が下がるようです 笑 息子には「会って話して謝りたい」と言ってるようですが、息子は怒っていて会いたくないと。 私には今まで一切謝罪はありません。 息子が自分の女の事を知ってると知り「どうせ俺が悪者になってるんやろ!」と自分のしたことでどれだけ2人が傷付いたかなど一切わかってません。 そんな中、私の親戚に新規事業の話もしており、その女と店を出すようですが、そのお金は会社から出します。今の会社は半年で4名従業員が辞めて、今は新人2人と会社設立からいる1人の従業員(営業出来ない、数字苦手、現場も完璧に任せられない(元旦那が言ってました))、事務員は私がしていたのですが、人を信用しない元旦那はそんな人も雇うつもりがないようです。今の会社は3年間順調ですが、それも自分が全てやってきたから俺がスゴイ!と自分一人でやってきたような言い方をしてます。国と銀行からまだお金を借りていて返し終わってません。 借りたお金も会社のお金だと思っているのでしょうか?この状態でなげやりにもなっているような気もします(私にも「やりたいことあるんやったら金出すで」と言ってたので…) お金には都合よく細かく、会社のお金は税理士に領収書を投げ自分はどんぶり勘定、なのに家のお金は細かく「家計簿を見せろ!」とか「何でこんなに貯金できてない!」など言ってきてました。 以前クスリに手を付けていたときに買いに行かないように財布に1,000円しか入れてなかった事を(10年前)今にずっと言ってきます。(本人はどんな状況だったか忘れているようです) 今まで私が仕事をしていなかったのは子供の育児休暇中と、コロナ禍で仕事がなくなったこの2年だけ。結婚したての頃元旦那は車屋をしており、その時も借金が残っただけで終わり、私の働いたお金で生活してました。 仕事も結婚も前と同じことを繰り返してます。 これで元旦那はバツ2です。 会社もこの状態ではいつまで続くか… こんな元旦那は、今こんな状態になり時間が経てば私と息子の13年間の生活を思い出して後悔などしてくれるのでしょうか? 今は私に腹が立ち、女に夢中で考える余裕はないと思います。 私は離れた事に後悔はありませんが、やっぱり出会ってから15年間一緒にいた元旦那です。 心配だし、私より息子の事を思って反省後悔してほしいんです。 何でも構いません。 ご意見もらいたいです…

  • 元旦那との縁切り

    一年前に離婚した旦那と、子供の事もあり頻繁に会っていましたが…今日、縁切りをしたいと本気で思いました。 理由は、離婚した事に対しての現実を全く理解していない元旦那の言動です。 離婚して一年…子供にとっては、唯一の父親だと思い子供が望むならばと、家に来ても普通に接していましたが…先日、子供が元旦那の携帯を見た事をきっかけに何かが違うと感じはじめました。 携帯には、数々の女性とのお付き合い?なのか『○○愛してるよ!!』とか、『また会いたい』とか楽しそうに独身を満喫しているメールが入っていたそうです。 離婚して寂しいのかはわかりませんが、私としては…離婚した事で私や子供もリスクのある生活の中、前向きに生きているのに…私たちの生活に都合よく介入してきては、『お前たちが心配…』という元旦那に本当に嫌気がさしました。 私の方に未練はなく、誰とどこで何をしてようが…全く興味がないのですが、子供はやっぱり会えるのが嬉しいみたいです。ただ…いつも子供が父親を求める時には他の女を優先して…自分がヒマな時やお金がない時だけ家に来て…という関係が一年なのですが、客観的に見ても子供に対して無責任だと思うのです…。 子供は縁切りしたくないようで…大変困っております。 母親として、子供の父親として元旦那を受け入れるべきか…人として、拒否するべきかご意見を伺いたく掲載しました。 私個人は、二度と関わらりたくないのが本音です。 今日も、七夕だからと突然遊びに来たと思ったらベロベロになるまで飲み…女性関係の事で、『あなたが自由に遊びたいなら、家に出入りされても子供が復縁などを期待するので傷つくから…』と言った所、『お前みたいに何でも、白黒つけてたら周りに誰もいなくなるぞ!!』と言われ…会話にならず逆切れして帰っていきました。 元旦那の言ってる意味がさっぱりわかりませんが、ただただ…離婚したのに、何でアイツの事で…気分が悪いと腹が立ってしょうがありません。 二度と会わないと考えている私がおかしいのでしょうか?

  • 元旦那の再婚?

    世間的にはどう思いますか? 元旦那です。私と離婚して×2。 前前妻と間に子供3人いて婚姻中に元旦那が私の事を好きになり前前妻とは調停離婚した。結婚当時に建てた家ありローン35年。月給22万で養育費9万支払っていたが前前妻が再婚した為、養育費無し。 月の支払いが多額。 離婚後、私と付き合いデキ婚。 3歳の子が居て現在私は2人目妊娠8ヶ月。2人目妊娠発覚4ヶ月までは喜んでいた。 急に私の過去の男関係が気になり、2人目は自分の子では無いと言い出す。そこから喧嘩勃発。私はやり直したかったけど元旦那はやり直すならお腹の子は堕ろしてくれと言われる。離婚するの一点張り。両親に話はした。 私はあんな事言われてもう無理だと思い離婚届を書きあとは出すだけだった。離婚届を出す五日前と一日前に出さないで欲しいと元旦那から言われた。 私は出してしまった。あとから「やり直したい」と言われて少し後悔… 元旦那は転職し、月給18万に。支払いが多額の為に私は養育費無し。 寂しさのあまりたまに私が呼ばれる。新しい彼女かセフレを作ろうとするが×2で条件が悪いから出来ないか振られた。子供5人… こういう人はまた結婚出来るのでしょうか?初婚の人とは無理?相手の親は嫌う? 離婚したから関係無いですが離婚してすぐ作ろうとしたりするのが腹立ってしまって…

  • 元旦那との関係ってこんな感じ?

    離婚して2年になります。 この間、半年ぶりに元旦那に会いました。 子供達と遊びに行く為迎えに来たのですが、家にあがってくつろいだり、人の身体を触ったりしてきます。 挙句には、子供達を送りにきた帰りのエレベーターでキスをしようとするし。 はたからは「復縁するんじゃないの?」と言う風にみえるようなんだけど、たぶん、向こうには女性がいるんじゃないかと…。 何だか相手の気持ちが良くわかりません。 まぁ、ケンカして別れたわけではないからそうなのかもしれないけど(と言っても、向こうが愛情なくなって離婚したんですけど)皆、こんな感じなんでしょうか? それとも、復縁を考えているんでしょうか?

  • 元旦那との関係について

    長文、愚痴混ざりな内容になるかと思いますがお付き合い出来る方の回答お願いします。 現在私には「元旦那」という存在が居ましてその方との3歳になる子供を私が育てています。 元旦那は私の 妊娠中に逮捕され、世間体もあるので実質は離婚し私は手紙などで彼とつながっていて、最近約3年の刑期をつとめ終え帰ってきました。 今は一緒には住めないし(生活が安定しません)信用もあまり無いので、そういうのが出来た時に長い時間をかけてまた一緒になる。という話です。 しかし 元旦那には、私の前にも奥さんと子供がいます。 覚悟して結婚したのですが それは「妊娠~出産~子育て~」それも二人で出来るものだと思っての覚悟でした。 付き合う前に「前妻はすごく美人だった、前妻とはここで結婚式した、出産の時はずっと腰をさすっていた」 等の話を聞いていたので、今になっては思い出し、何もしてもらっていない(←言い方悪いですが)自分と見比べて嫉妬やら悔しいやら自分ってなんなんだろう。って考えたり、、、。 私はウェディングドレスも着てなければ出産も一人。 ずっと一人でした。 なんだか泣けてきちゃいました。 過去の話なんてどうにも出来ないのに。 辛くて。 元旦那からは、私に対してもすごく愛を感じます。 でも 自分の気持ちがついていけない、、、 私はまだ20代半ばなので、新しい人生を見つけても良いのかな?と考えたり。 でも子供はパパに慣れてきてます。 こういうのは第三者目線で見た方が良い回答が出そうなので質問しました。 真剣な回答よろしくお願いします。

  • 旦那に突き飛ばされました

    結婚して5年が経つ子無しの40歳の妻です。 結婚してから度々旦那がキレて暴言や物にあたる事があり、何度も離婚を考えましたが、今回は突き飛ばされたので本当に離婚した方が良いかと思い始めてます。 結婚してすぐに結婚前、風俗に行ってた事が発覚して大ゲンカになりその時初めて物にあたりました。本人はもう行かないと言ってましたがそれ以降、また風俗に行ってないかと不安になり(結婚後一度また行ってました)携帯を見てしまうと何かしら怪しい事が出て来てそのたびに喧嘩になってました。ただ、喧嘩になるのは携帯を見た時だけで旦那がキレるのもその時だけ。私が携帯を見なければ穏やかな生活を送れてました。この半年は私が旦那の携帯を壊したので携帯無しの生活をしてましたが喧嘩は一度もありませんでした。そして今回は仕事の都合で別居になるのと仕事で必要な為携帯を持たないといけなくなり、私がGPS付きにしてと何度も言ったのに結局私の携帯からはGPS検索出来ない携帯を買って来たので(本人は店員に確認したと言ってますが)私が怒ったら、そんなの知らなかったと喧嘩になり突き飛ばされました。 私に悪い点があるでしょうか?そもそも自分が信頼を無くす行為をしてるのが悪いと思うのですが。ちなみに物にあたり暴言を吐くのは本人にも自覚があり、治したいと心療内科に通ってます。