• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クラスで浮いてる?)

クラスで浮いてる?誰にも話しかけられなくて辛い

pipipi911の回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

アナタ様は、自身で描いたライフデザインの目標を 実現する道筋の1つとして、いまの環境をチョイスしたのでしょ。 そうではなくて、不本意入学なのでしょうか。 だとすれば「高認」で大学入学試験受験資格を ゲットして、大学に進み、ライフデザインの目標を 実現する道も有りますので、ありがちな 垂直思考は休止して、水平思考を採用してみることを お勧めしたいです。そうすれば、自殺を考えることなど なくなりますよ。 アナタ様は、自分の人生で、 何を実現したいのですか。 それさえ明確ならば、それを実現する道は 多様に見つかります。 「Z会」などの通信教育を羅針盤にして、 自学自習して「高認」をクリアしませんか。 自分に負けないで、 キッチリ自己管理できれば アナタ様は、大丈夫ですよ。 [コミュニケーションのラテン語の語源を 知ってみませんか。 〈幼い頃からご両親との感情的な交流が 豊饒であったのであれば、 ノー・プロブレムですよ〉] 「スタートする力さえあれば、才能に出会うチャンスは、 いろいろと出てくるんです。 (安部礼司)」 「スタートを切る方法は、しゃべるのをやめて     動き始めることだ。 (ウォルト・ディズニー)」 自学自習の道をチョイスするとしたら、 ラテンダンスやロシア語、それに 創作料理などの名人になることも 趣味として楽しむようにしませんか。 アナタ様の夢が叶うことを 祈っていますね。 Good Luck! Ciao.

関連するQ&A

  • クラスの女子が悪口・・・・

    僕のクラスで酒を飲んでTwitterにアップした男子がいて、僕は「クラスで酒を飲んでる人がいたのか~」とだけツイートしました。(僕は学校も名前も悪口もいってないし、さらにその酒の内容のツイートはこれだけ。) 僕はリアルの人とは絡みたくはないので特に仲のいい人しかフォローしてません。しかし、クラスの女子がそれを見たらしく、RTされました。 僕はそれを見て「見つかったらキレられそうだから消そうかな」と思って消しました。 それに学校にもバレて解決したと思っていました。 しかしRTした女子がその酒を飲んだ生徒にTwitterのことを言って、 勘違いしたのか、「こいつは酒のツイートを拡散させた。許さないと言って何とか権?(すいませんわかりません) がなんちゃらで訴えようかな」と言ってたらしいですがほっとけばいいだろうと友達に言われました。 何もしないでいたらその酒を飲んだ男子はこっちをたまに見るぐらいで何もないので解決したと思っていたら、 RTした女子とその友達が僕をたまにジロジロ見てきて 「あいつTwitterでしかなんもいえない、インキャやな」とか 「お前やめとけってまたインキャにTwitterで悪口言われるぞ」とか言ってきます。 そもそも悪口なんて言ってません。 正直クラスではインキャの分類かもしれませんが、本人の聞こえるところで言われるとイライラするし、気味が悪いです どうすればこの女子から何も言われなくなるでしょうか? 新しいクラスになるまで我慢しないといけないのでしょうか?

  • スクールカースト最上の男子はどの女子ともキスできる

    高校で、スクールカーストの最上位の男子生徒は、 クラスのどの女子生徒ともキス出来るのでしょうか。

  • クラスの人気者になりたい!

    こんにちは 私は今年からJKになります かなりのお嬢様高校に頑張って入学式しました! 私は初対面が得意で自分からどんどん突っ込んでいけるタイプです クラス決めテストでもバスで隣になったこと話して友達になりました。 一日入学でもほんの数時間ですが、7人ほど女の子のお友達が出来ました✨、 初対面の人と早く仲良くなる方法は 話しかけて、ちょっと質問して、タメでいい?って聞いて、いいよってかってきたら、グータッチするんです(*´︶`)(((文法うんこですよね、すみません グータッチとかすることによって心を開きやすいと思ったから毎回やるようにしてます! 厚かましくはしないよう心がけてます! ですが、私は中学の時は初対面は得意じゃなく、受け身でした。 なのでクラスではスクールカーストが中ぐらいでした。 そんなの関係ないんだけど、、、 キラキラしてる人に憧れて、初対面を克服しました! だから私は高校生ではキラキラした人になりたいんです! だから率先してたくさん友達作って、 いつも控えめになってしまって本当の自分を出せていないので、本当のめっちゃ明るい自分をだしています。 もっと一軍!みたいなキラキラした人になるためにコツとかありますか(笑)? それと群れていたりする野球部男子とも仲良くなりたいです。 それが一番課題です。 私は一軍の男子と話すと縮こまってしまいます。 私なんかがいいのか?変な風に思われてないかなとドキドキしすぎて、(*´﹏`) しかも一軍の男子に限ってあんまり女子が得意じゃないから会話がつづかなかったり テンション暗め?だったりするのでどう接していいかわかりません。 教えてください 中学の時めっちゃ陰キャだったとかそういうのはないんですが、あんまり構われていませんでした。 (私が一定の人としか話さなすぎて) 以上の2点お願いしますm(_ _)m 文法とか、語彙力とか、もう皆無なんでご了承ください

  • クラスの男子が何だか解らない

    クラスの男子が何だか解らない 長くて拙い文章ですが、答えていただけるとありがたいです。 私は高校生で、同じクラスの男子が、私のことを色々言っています。 ある男子Nが、「○○(私の名字)に話しかけろよー」と友達に言われてたり、私が机に伏せて寝ていると、「今日家まで送ってあげるって言えばいいんだよ」と話しています。隣で話しているので嫌でも聞こえるので、Nの友達はタチが悪いです。 みんなにそのことを相談すると、その男子はあなたのことが好きなんだよ。と言います。Nの友達も、私の隣の席で「○○のこと好きなんだろ?」と話しています。私が机に伏せているときにです。 しかし、私はそう思えないんです。 昔、私によくちょっかいを出す男子がいて、周りに男子を連れてからかっていました。その男子のからかいで教室で泣いたこともあります。その男子は結局、私のことが好きだったようです。でも直接言われていなく、女子に無理矢理吐かされたところを斜め後ろにいた私が聞いていただけです。 私は、ただの好きの照れ隠しでちょっかいかけられただけでした。 次は別の男子Tで、私のほうに、Tの友達がTを押して「ヒュー!」と言います。Tは「汚いじゃねーか!」と言って男子の輪に戻ります。私はその時は、暗くていつもムスッとしている無愛想な人だったので、からかっていたのだと思います。 私は男子の考えてることが解りません。 私はクラスでは、おとなしくて地味な、男子とはおろか活発な女子とさえ話の合わない女子です。見た目もコンプレックスしか見つからない、地味な不細工な顔です。 Nが私を好きになるとしても理由が見つかりません。 私にとっては全然話したことの無い人なのに、男子はそういう取っつきにくい女子を好きになるのでしょうか。 あと、Nをからかって私のすぐ横でなんだかんだ言う男子は何を考えているのでしょうか。 遠回しに私をからかっているのかと考えただけで、くよくよと悩んでしまいます。 出来れば男性の方、わかりづらい質問文ではありますが、よろしければお答えお願いいたします。

  • コミュニケーションがうまく取れません

    幼稚園、小学校までは一人で友達がいなくても 自然に相手から声をかけられ 遊んだり話したりする友達ができました 一人でいても馬鹿にされたりしませんでした 中学に入ると一人ぼっちになり 誰も声をかけてくれませんでした 最終的にいじめのターゲットにされました 中学から高校は完全に孤立して一人ぼっちでした なぜ誰もこえをかけようとしないのです 私が友達いたときは 一人でいたり虐められている人がいれば すぐ助けたし、友達にもなりました 孤立している人に声をかけて友達になるのが 当たり前じゃないですか 自分が一人ぼっちじゃなきゃ平気だなんて みんなすごく自己中ではありませんか なんで無視できるんですか 小学校のときは 一人でいても馬鹿にされないし いじめられなかった どんなタイミングで声をかけても 友達になれたじゃないですか なんで初対面のときに友達を作らないと一人ぼっちになるんでしょうか 一人ぼっちの人を何故放っておけるんですか こういう奴らって 自殺しようとしている人や絡まれたりしている人を絶対助けませんよね 冷たくて自己中な奴らが世の中の90%ですよね 私は中学生のときからずっといじめられ続けてきました こっちにはなんの落ち度もありません 声かけてもウザがられるだけ じゃあどうしたらいいんですか 教師が一人ぼっちにならないようにするのが仕事なのに 一人ぼっちの人がいてもそのままです 友達がいるほうがいいにきまってますが 疲れます コミュニケーションのとり方がわからない どうやってみんな友達作るんでしょうね なんで友達つくるんでしょうね 拒否されたら輪の中に入れないどころか いじめられるだけです コミュニケーションがうまくいくような 教室ってないんでしょうか 話し方教室とかでは絶対うまくならないと思います 自分以外の人間が大嫌いです なぜ意図もかんたんに友達がつくれるんでしょうか 永遠に分からないままです 今も孤独なままです

  • クラスで浮いてきてしまっているのですが、どうすればいいのでしょうか。

    なんかクラスで軽く浮いてしまっている高校生男子です。 なにか人を不愉快にして浮いているとかいうわけではないみたいで、なんかよくわからないのですが、とにかく輪に入れていないんですよね。 表面上では誰とでもそれなりにうまく付き合えているんですけど、集団で輪になってワイワイ楽しんでいるときに、輪に入ろうとしていてもなかなか入れなかったりしてます。 ウチのクラスにも似たような友達がいるんですが、彼は同じ部活の友達に、ムードメーカー的な人がいるので、自分が何もしなくても、自然と話が振られてくるみたいな、すごくうらやましいです。自然に輪に入れてますしね。なかなか自分はそうはいかなくて。文芸部ですし。運動部ですと、自然と他の部活と関わる機会があるので、友達が作りやすいのですが、文芸部は男子が他に皆無なうえ、他の部活と関わりのないものでして、今更ながらに後悔してますね、少し。 もう高校に入学して1年以上経ち、ある程度自分のキャラやポジションが確立してきている以上、みんなの輪に溶け込んで・・・というのは難しいのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • クラス替え

    この間クラス替えがあり、 新しいクラスに馴染めません(*_*) 幸い比較的仲の良い友達は 一緒なのですが、 新しいクラスには去年の ある一クラスから進級してきた子が 大勢いて、その子たちがかたまってグループになっていてその中に入れません。 まだ3日しか経っていないのですが、私は人見知りで、自分から話しかけるのは得意ではないのです(*_*) 数学の教科が習熟度別で 私は教室移動があるのですが、 一緒に移動する子がいなくて心が折れそうです。 今日勇気を出して複数の友達を誘ってみたのですが、授業後の帰り道では会話に入ることができず、一緒に戻ろうとも言えず、自分のコミュニケーション能力のなさを痛感しました(T_T) 1人で移動しようと思いましたが 前同じクラスの子が心配していて 1人の所を見られて心配をかけたくないです(._.) みなさんは 教室移動で友達を誘うときや 大勢の中に混ざって話すときどうしていますか?? 高校生活最後のクラスを 楽しみたいです。 よければ、回答よろしくお願いしますm(__)m カテゴリーが違っていたら ごめんなさい。

  • 同じクラスになったら…

    こんにちは。自分は高校生(女子)です。 男子高校生は、以前仲良くしていた女子と同じクラスになったら、喋りにくいものなんですか? 私の好きな人が、今までクラスが違ったのにも関わらずちょいちょい喋ってくれていたのに今年から一緒になったのに、全く喋ってくれません。 理由は分かりませんが、私の友達はみんな「照れてるんだよ」と言っています。 彼は本当に女子と話さない人です。ホワイトデーのお返しも直接返せないほど照れ屋な人です。 私のことは、以前喋りやすい子と言ってくれました。 それから… 彼は、全く女子と喋らないのに、この間クラスのある女子と喋ってました。 私に喋りかけてくれないのは、その喋っていた女子のことが好きになったからでは?と、私は思っています。 そして私はどうしたらいいのかわかりません。 アドバイス下さい。お願いします。

  • 同じクラスになったら…

    同じクラスになったら… こんにちは。自分は高校生(女子)です。 男子高校生は、以前仲良くしていた女子と同じクラスになったら、喋りにくいものなんですか? 私の好きな人が、今までクラスが違ったのにも関わらずちょいちょい喋ってくれていたのに今年から一緒になったのに、全く喋ってくれません。 理由は分かりませんが、私の友達はみんな「照れてるんだよ」と言っています。 彼は本当に女子と話さない人です。ホワイトデーのお返しも直接返せないほど照れ屋な人です。 私のことは、以前喋りやすい子と言ってくれました。 それから… 彼は、全く女子と喋らないのに、この間クラスのある女子と喋ってました。 私に喋りかけてくれないのは、その喋っていた女子のことが好きになったからでは?と、私は思っています。 そして私はどうしたらいいのかわかりません。 アドバイス下さい。お願いします。

  • クラスに友達がいません…

    先月高校に入学したばかりなのですがクラスに友達が一人もいません。 中学時代から友達が少なく、その友達と一緒の学校に入ることができませんでした。 入学してから少しの間、ほんの一時期だけ中のよかった子にも冷たくされ、結局私一人になってしまいました。 その子とその子の友達とお弁当は一緒(無理やり入れてもらった)のですが、いつ見放されてもおかしくない状況です。 父にも中学時代の友達のことばかり引きずっていないで、新しい友達を作れとよく言われます。。。 体育の時間や移動教室、友達どうして楽しそうに笑っている女子を見るたび、孤独を感じます。 もうグループに入れてもらう勇気がもうありません。がんばれません。正直もう学校には行きたくないです……。 毎日が憂鬱です。苦しくて死にそうです。相談相手もいません。 私はどうすればいいのでしょうか。。。