• ベストアンサー

接骨院

始めて接骨院にいきますが だいたい 接骨院て初診料ていくらかかりますか? 派遣で国保ですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

接骨院・整骨院では、健康保険でかかれる範囲(参)が、骨折・脱臼と打撲・ねんざ・挫傷(肉離れなど)と決まっています。  また、整形外科で場合によってはレントゲンを撮ってもらうことも必要です。あくまでも個人的ですが、鞭打ちだった時接骨院・整骨院ではなかなか治らなかったです。回答者#1の方がおっしゃるように、整形外科の受診をお勧めします。 参)http://www.adkenpo.or.jp/contents/boneset/boneset.html

その他の回答 (2)

noname#231769
noname#231769
回答No.2

どのような状況かわかりませんが、怪我をして、身体を強く打ったなどなら、 整形外科へ行ってレントゲンを撮ってもらった方がいいです。 近年、接骨院だらけで口だけ達者な接骨院もあります。 怪我をして骨折しているのに、接骨院へ行き、その部分を「うちでなら治せますよ。」などと言い、通っているうち、どんどん症状が悪化して、気が付いたときには大変なことになっていたという人がいました。 しかしそういう場合で接骨院に文句を言ったとしても、接骨院は言い逃れすると 思います。

回答No.1

病気なら整形に行け レントゲン撮らないとこ行くなよ 色々言われて大変だよ