解決済み

面接で質問さるとちゃんと答えられません!

  • 困ってます
  • 質問No.9499102
  • 閲覧数81
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (247/291)

精神疾患で離職して障碍者雇用で就職を考えています。

面接は久しぶりです。

面接で聞かれる50の質問

とか

面接でよく聞かれる30の質問

などをグーグルで検索してみているのですが、
こういうのを聞かれてちゃんと答えられない気がします。

しっかり答えることが大事ですよね?

しかし、自分は、〇〇に自信ありますといってもそれほど自身ないしなーと
白けてしまっている自分がいます。

仕事をするのもお金がほしいから働くだけでしごとは楽なら楽なだけ楽なほうがいいです。

やりがいなど求めていません。

継続してルーティーンワークをこなして首にならない無難な仕事が一番です。

いままでもそういう仕事をしてきました。

それ以外のことをやったときに体調をくずしました。

嘘つい入社するしかないですよね?

面接なんてだましあいですよね?結局?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (776/3971)

5分も話せばあなたが嘘を言っていることがバレます。
人となりがすべて見抜かれてしまいます。
話しした内容は関係ありません。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 84% (247/291)

回答ありがとうございます。
病気になる前からの課題なんですが、
自分を自分以上の大きなもの優れたものに見せようとしてしまう
という思考があります。

等身大の自分の良いところをアピールし、相手の質問意図を把握し
自分の言葉で回答するのが正解なんですよね?
投稿日時 - 2018-05-17 17:02:16
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (361/1249)

他カテゴリのカテゴリマスター
「精神疾患で離職して障碍者雇用」に対して「面接で聞かれる50の質問
」で出てくるようなことは一切聞きません

・今は大丈夫なのか?
・現在どれくらい通院しているか?
・どのような作業なら耐えられるか?
・住まいは?
・通勤方法は?

聞いてもこの程度です
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 84% (247/291)

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2018-05-17 17:02:49