• 締切済み

飛行機で出される飲み物にはカフェインが入ってないか

飛行機でCAが客に出している飲み物には、カフェインが入っていないのでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

みんなの回答

• edokkosan
回答No.6

他系エアラインは知りませんが米系エアラインでは通常デカフェを用意しています。定期で来るカートに載せていないなら別途頼めば持ってきてくれます。FA が忘れてしまったら何度でも催促すればいいだけの話です。満席の機内でも堂々と主張してください。 おっと、「飲み物」と言われてますが「コーヒー」の話ですよね。あっそうか、コーク等にもカフェイン入りとナシがありますね。その都度カフェインフリーのものを頼んでみてください。アメリカはカフェインに敏感な人口も多いので常に何がしかのものを用意しています。

• tarutosan
回答No.5

オレンジジュースとかなら入ってないと思いますが…CAと言いますか海外の場合、デカフェ頼んでも普通のが出てきたり、適当に混ぜてる場合もあります。日本みたいに善人ばかりではないので信用しない方がいいです。 (ホテルの高い飲み物でも一緒)

• bardfish
回答No.4

飛行機云々は抜きにして、コンビニで売っている飲み物全てにカフェインが入っているわけではないでしょ? 何という飲み物なのか具体的に示さずにそういうことを言われても・・・

noname#252929
noname#252929
回答No.3

なんでそう思われれいるのかわかりませんが。 コーヒーや紅茶なら入っているでしょう。 水にはわざわざ入れていないですね。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

機内で出されるものと、地上で一般的に出されるものが根本的に違うとお考えですか? 地上で販売されているインスタントや濃縮等と基本的には同じものなので、常識で判断してください。

回答No.1

水やジュースには入ってません。