• ベストアンサー

プリウス 12万キロの中古車を買うべきか?

noname#237141の回答

noname#237141
noname#237141
回答No.6

「買うべきか?」ですか?? だったら「買うべきではない」が回答です。 60万円が安いのか高いのかは分かりませんが、 もし安いのならそれは将来にかかる費用(修理代・交換代)が かかりますよ、という意味の値付けです。 「買っても良いか?」だったら、 懐具合もあるでしょうから「お好きにどうぞ」が回答になります。

mura0108
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • プリウス(1.5L)の中古車について教えて下さい。

    車を買おうと思っているのですが、当初は軽自動車の新車を考えていましたが、130万前後出すくらいなら普通車の中古車でいいなと思い始めました。 遠乗りやドライブが大好きなので、プリウスを希望しています。 そこで父と話をしたところ、父は「プリウスは金持ちが乗る車」と断固譲りません。 理由としては、 ・トヨタでは故障や壊れた電池(ハイブリッドのモーター?)の保証はしていない。 ・電池の乗せ代えに70万以上かかる。 ・プリウスの電池は壊れやすく、走行距離10万キロももたない。 というようなものでした。これって本当ですか?? 一応、トヨタの中古車(U-CAR)で購入を考えています。だいたい、走行距離5万キロ以下で150万以下でありました。しかし、走行距離が10万キロも持たないとなれば、買うのを考えようかなと思っています。 燃費の面や音の静かさからみて、フィットやデミオを買うくらいならプリウスかなと思うのですが…。父は「デミオならリッター20kmは走るから、それにしとけ」と言います。 プリウスって、そんなに長くは乗れない車なのでしょうか??中古のプリウスは危険ですか??

  • 中古のエスティマハイブリッド or プリウスα

    現在中古のエスティマハイブリッドを探してましたが、なかなか良い条件のが見つかりません。 高年式、サイドエアバック、11スピーカー、禁煙車の条件で探してました。 なかなか無いですね。 そこで、プリウスαを新車で買おうかと思ってますがいかがでしょうか? エスティマハイブリッドの中古でもプリウスαでもどちらとも金額は300~400です。 エスティマハイブリッドは中古なら150万くらいお得かなと思って狙ってましたけど、なんだか、疲れました。 もともと、プリウスαが欲しかったんですけれど、納期の問題があって、諦めていたのですが…。 現在プリウスαの納期はどれくらいでしょうか? 買うなら7人乗りが欲しいと思ってます。 でも、3列目シート狭そうだし、使いがってが悪ければ5人かなーとも思ってます。 使っている方いたら、ご意見お願いします。 納期と色々あわせて考えると、5人乗りの方がお得でしょうか? エスティマハイブリッド中古 プリウスα7人乗り プリウスα5人乗り どれがおすすめですか?

  • 中古車購入 2択で迷ってます

    はじめまして。中古車の購入を考えています。 中古価格が手ごろなハッチバック車で考えていて、今のところスバルのインプレッサスポーツが第一候補です。 3年落ちで180万円台、4万キロ以下のものがディーラー認定中古車で手に入り、操舵支援つきのクルーズコントロールやどっしりした乗り心地、四輪駆動がついている割には割安感あると感じています。 懸念点は燃費と耐久性です。 運転する楽しさも大事ですが、車の維持費費を気にしてしまう…のも困るので、乗り心地よく爽快な加速をするプリウスが第二候補です。 プリウスだと2018年式でようやく180万円以下、6万キロ以下の個体が辛うじて出てくるといった相場です。 質問ですが、 ・インプレッサスポーツの耐久性はプリウスと比べ相当低いのでしょうか(オイル漏れが多いと聞きますが、高額な修理なのでしょうか) ・2020年式インプレッサ4万キロより2018年式プリウス6万キロのほうが故障は少ないでしょうか(プリウスはタクシーにも使われていて耐久性高いイメージ)。

  • 中古販売のプリウスについて

    御世話になります。 プリウスを中古で買おうと思うのですが、走行10万キロくらいあるばあいバッテリーは大丈夫でしょうか? 購入後バッテリーが壊れたら修理代はどうなるのでしょうか? 初期型、現行型を購入するかは決めていません。 宜しくお願い致します。

  • プリウスについて

    車を購入しようと思っています。購入候補に旧型のプリウスの中古を上げてるんですが、プリウスは故障しやすく修理費が非常にかかるという話を聞きましたがそれは本当でしょうか? ハイブリットカーだから燃費が良いのでプリウスにしようと思ってたんですが… 詳しい方、プリウスの長所と短所を詳しく教えてください。

  • プリウス中古車 4万キロと8万キロで 価格差30万

    教えて下さい。旧型プリウスを購入予定ですが、迷っています。 走行距離と価格以外あまり差がありません。 ・2005年式 車検2012/9 走行距離82000キロ 87万円(9月決算価格)   遠方 取り寄せ陸送費38200円、現物確認不可 ネット掲載写真はとても綺麗でした   コーナーセンサー2箇所 ・2005年式 車検2012/8 走行距離48000キロ 116万円   現物確認可能、コーナーセンサー4箇所 ネット掲載写真は普通です 今回車購入初めてです。どちらの方がお得でしょうか? 本当は予算は100万円です。ですが、夫の好みがうるさくて プリウス以外にピントくるものがありません。 またトヨタじゃなきゃダメだそうです。 また現物確認の時、特に注意して見たほうがいいところもありましたら 教えて下さい。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • プリウスのメンテナンス費用はどのくらい?

    中古のプリウスの購入を考えています。ハイブリッド車なので、メンテナンス費用がガソリン車とどのくらい違うかわかりません。 プリウスを10万キロ以上走行された方、これまでに交換された部品と金額を教えてください。

  • H12式くらいの走行10万キロのプリウスの燃費は?

    中古のプリウスを購入しようとしているものです。 値段も出来るだけ抑えたいため10万キロ位走行した中古車を買う予定です。 そこで質問ですが、 実際にH12年くらいのプリウスに乗っていらっしゃる方で走行が8万から10万キロくらいの方がいらっしゃいましたら購入当初の燃費と、現在の燃費。また、ガタがきたなぁと思う点などございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • プリウス、インサイトは元が取れませんよね?

    お世話になります プリウス、インサイトなどのハイブリット車は、燃費が良くても本体代、電池交換代、 がかかり 年に1万キロの走行する人では元が取れないと考えて良いでしょうか

  • アクアにプリウスのフォグランプ付けることできますか

    トヨタ・アクア(H24年式/NHP10)にひとつ前のモデルのプリウス(H21年5月~H23年 11月/ZVW30)のフォグランプ本体を取り付けることを計画しています。 理由は現行アクアのフォグランプに使用されているH16タイプバルブは市販品が ほとんど無く、旧プリウスのフォグランプに使用されているH11タイプバルブは たくさんの市販品が流通しているため、バルブ選択の幅があるためです。 フォグランプ本体を交換して好きなH11タイプのバルブを取り付けることが希望です。 H11タイプのバルブの金具等を加工してアクアの純正フォグランプに取り付けること は望みません。また配線・運転席スイッチ等はアクア純正をそのまま使用します。 車体への穴あけ等の加工は望みません。フォグランプ本体への加工も望みません が、小さい加工であればやむを得ないと思っています。 ご存知の方、経験済みの方がおられましたら教えて下さい。 また、取り付けに関しての注意事項等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。