詰め替え用インク使用後の不具合|ELECOM エプソン用 THE-69RDHKIT

このQ&Aのポイント
  • 詰め替え用インク(ELECOM エプソン用 THE-69RDHKIT)を使用後、正常に印刷できない問題が発生しています。
  • 純正インクに戻すと動作はするものの、インクが出ずに白い状態のままです。
  • この問題の対処方法についてアドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

詰め替え用インク使用後不具合

詰め替え用インク(ELECOM エプソン用 THE-69RDHKIT)使用後チャンとした印刷ができません。純正に変えたら動作はするが全くインクが出ません。白いままです。どうしたらいいですか。仕事になりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

詰め替えや互換インクはそんなもんです。まあ、完全に目詰まりしているようですね。その目詰まりを解消しない限り純正に変えたとしてもインクは出てきません。 まずはマニュアルに沿ってヘッドのクリーニングを行ってください。あるいは検索をすると解消法が色々と紹介されています。 プリンターインクの目詰まり解消法【2018年最新版】 https://www.chips-shop.com/inkpedia/2199/ 『互換インクによる目詰まり解消法』 のクチコミ掲示板 http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511622/SortID=11243292/ それでダメな場合は相当頑固に目詰まりしていると思います。もしかすると要修理かもしれませんが、機種によっては修理受付が終わっている場合もあります。また修理受付期間内であっても純正インク以外ではメーカーは保障しませんから、修理受付もしないかもしれません。 >どうしたらいいですか。仕事になりません。 詰め替えや互換など非純正を使った時点でメーカーは保障対象外になります。なお修理が可能の場合でもかなりの高額になりますので、料金しだいでは買い替えも視野に入れておく必要もありでしょう。仮に会社で保守契約を結んでいたとしても、保守対象にならない可能性もあるので注意して下さい。仕事にならないと不満を発しても、その原因を作ったのは誰なのでしょう?。まずは出来ることを行ってみてください。

123enpiro
質問者

お礼

その通りです。 冷静さを欠いていました。 おかげさまで、無事生還しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wormhole
回答No.1

買い換えてください。 プリンターメーカーは互換インクでの動作保証はしていませんから互換インクを使う事でどうなるかまでは責任もってくれませんし。