• 締切済み

群馬県には。

良い温泉てあるの?

noname#231592
noname#231592

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17571/29342)
回答No.5

こんにちは 他の方が色々回答されているのですが やっぱり草津、万座、四万、伊香保あたりは 有名どころのいい温泉です。 ちょっと穴場ですけれど ここはお湯がよく肌がすべすべになります。 http://www.kawabakankou.gunma.jp/stay/hotspring/ 後は、噴火レベルが2に引き上げられ(スキー時に噴火があった近くです) 見に行くことができなくなりましたが 湯釜なども絶景です。 万座~湯釜~草津 とか結構いいコースです。

noname#231592
質問者

お礼

群馬県はまさに温泉王国ですね!湯釜は見れないの?噴火怖いな。残念。

回答No.4

具体的にどんな感じが良いのか、草津温泉は有名ですが硫黄泉です、伊香保もそうですし、炭酸泉なら磯辺温泉とか、ラジウム泉なら万座温泉とか四万温泉、水上温泉も有名です、硫酸塩なら猿ヶ京温泉、風景で言えば妙義温泉、奥軽井沢温泉、新鹿沢温泉(標高1300m)、奥利根温泉、リュウマチなどなら片品温泉、秘湯と言うなら霧積温泉 https://www.travel.co.jp/guide/article/16380/

noname#231592
質問者

お礼

凄すぎますね!温泉成分もバラエティーに富んでますし!あー群馬県温泉巡りしたいなー! (*^O^*)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

温泉と言えば 毎年ベスト3にランクされている。 草津温泉があります。 群馬はほかに 伊香保温泉 万座温泉 四万温泉 水上温泉 猿ヶ京温泉 磯部温泉 老神温泉 湯宿温泉 谷川温泉 榛名湖温泉 沢渡温泉 妙義温泉 奥軽井沢温泉 新鹿沢温泉 奥利根温泉 藤岡温泉 塩ノ沢温泉 片品温泉 月夜野音泉 鬼押温泉 敷島温泉 川古温泉 相間川温泉 上牧温泉 向屋温泉 尾瀬片品温泉 赤城温泉 吾妻峡温泉 北橘温泉倉渕川浦温泉 奥嬬恋温泉 など良い温泉が多くあります。

noname#231592
質問者

お礼

群馬県てこんなに温泉があるの!?Σ(・ω・ノ)ノ 凄すぎ!゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

群馬県だったら草津では? 湯量も豊富だし成分もいいです。

noname#231592
質問者

お礼

都市鳶山さん、こんばんは。(・-・ ) 草津温泉てめっちゃ有名みたいね。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2553/5873)
回答No.1

有名な温泉は草津、伊香保、万座他にも https://retrip.jp/articles/11016/ ついでに 我が県 栃木にも https://www.tochigiji.or.jp/features/onsen/ http://yutty.jp/archives/tochigi-ranking/

noname#231592
質問者

お礼

うわぁーめっちゃ温泉行きてー入りてー! ゜+。:.゜(*゜Д゜*)゜.:。+゜ 群馬も栃木も素晴らしいのねー!(笑)

関連するQ&A

  • 群馬県。

    群馬県と聞いて真っ先に何を思い浮かべますか? 私は温泉や山ですね。上毛三山とか。

  • 群馬県の温泉。

    群馬県は温泉がたくさんあるんだって!! ( ,,-` 。´-)ホー(゚∈゚ )ヘー(*゜Q゜*) 何温泉が好きですか? (^ω^)b

  • 群馬県草津について

    11月か12月に草津温泉と万座温泉に行きたいと思います。 予定では万座温泉に宿泊予定そこで問題が道路の雪が心配です。車は外車で大型スタットレスタイヤ無し運転に自信全く無し 例年万座温泉に行く道はいつ頃から雪が降るのですか?教えて下さい

  • 群馬県

    私は転勤族で各地を渡り歩いてきましたが、群馬県高崎市に5年ほどすんでおりました。いたって普通で特別暮らしにくいところでもありませんでしたし、草津温泉・四万温泉などは印象深く記憶に残っております。(もう15年以上前ですが)その後各地を転々とし今は札幌におりますが、この間、いろいろな本やニュースを見聞してきてふとおもったのですが、群馬というところは、なにかあまり印象のよくないことで有名な場所だと思うようになりました。たしかに思い起こしてみると、高崎も前橋も、地元商店街というよりは郊外型で全国どこにでもよくみかける大型電器店(ビックカメラ、ヤマダ電機発祥の地でもあります)、靴屋、ドラッグストア、ホームセンター・・・。殺風景で殺伐とした郊外型店舗の原型が当時からあったと思います。たしか県民一人あたりの車保有台数も全国一だった気がします。両毛線沿線は競馬場、屋内競輪場、オートレース場、競艇場公営ギャンブルがずらり、パチンコ3大メーカー(闇ギャンブル)の桐生、国定忠治(本当はかなりの悪党だったと聞いています)、木枯らし紋次郎(架空)が有名、東部の大泉はミニブラジル、同和問題も関東にしては多い、ハンセン病施設差別、コロニー、連合赤軍、ジラード事件、明治以降の女工や娼枝の悲惨な出来事や殺人事件なんかも良く群馬や群馬出身の名前を目にすることが多いようにおもいます。自民党のタカ派政治家、関越トンネル開通で水上温泉は本当は死んでいるなどなど。。。完全に色メガネでみるようになってしまった・・。もちろん良いところもあったとおもいますが、こういう負の?部分は歴史的、地理的な問題などと大きく関係しているのでしょうか?

  • 大阪から群馬県へ

    11月の末に、富岡製糸工場に行く予定です。 すでに旅行会社のツアーを申し込んでいるのですが、富岡製糸工場では2時間しか見学時間がないとの事。 もっとゆっくり見学したいし、草津温泉でものんびりしたいので、マイカーで行こうかとも思ってきました。 大阪から富岡製糸工場までのルートと掛かる時間を教えて下さい。 マイカーの場合、草津温泉に1泊しようと思います。 子供達とスキーに長野県(白馬)へ何回も行ったので、長野県までのルートはわかります。 ちなみに、旅行会社のツアー(2泊3日)は、 富山まで特急→バスで草津温泉(泊)へ→日光東照宮などへ→鬼怒川温泉(泊)→富岡製糸工場など→富山駅へ ツアーで行くか、マイカーで行くか、迷っています。 又、富岡製糸工場は、個人で行くと、かなり並んだりするのでしょうか・・・。

  • 群馬県の水上でおいしいもの

    水上温泉へ行く事になったのですが、何かおいしいものとか名産物はあるでしょうか。 調べても見つからなかったので、特にないのかなぁとも思ったのですが、せっかく行くので…。 谷川岳があるので、水どころだから、そばでしょうか。

  • 群馬県でカッパのある温泉

    5~6年前、群馬県(おそらく水上)で温泉のある民宿に宿泊したのですが名前が思い出せません。 そこの温泉はカッパの口から温泉が出てくるといった記憶はあるのですが… 詳しい場所や施設についても何も思い出せません。 記憶にあるのはカッパの口から温泉が出てくるという印象だけです。 また行きたいと思ってみたものの、情報が全く思い出せません。 よろしくお願いいたします。

  • 群馬県の温泉

    比較的近いので、群馬あたりの温泉で良いところを探しています。在住の方、行ってみた事のある方!良かった宿などあったら参考にしたいので教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 群馬県?の温泉?

    11/17朝のテレビ放送で水上から行く「掛け流しの温泉宿」を特集していたそうですが、そこの情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお教え下さい。 貸し切り露天風呂がいくつか有って自由に選択できるSシステム、だそうですが。。

  • 群馬県みなかみ温泉について教えてください。

    冬のみなかみ温泉は初めてです。 大晦日から3泊で車で行きます。近隣で年越しと元旦の行事が何かありますでしょうか?地元の人は初詣は何処に行くのでしょうか? 日帰り温泉もあるでしょうか?