• 締切済み

LINEのグループに招待される

kasotukaの回答

  • kasotuka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

MINEのエアドロップってやつみたいですね。 エアドロップならこちらのサイトにありましたよ。 LINE以外でも参加できるみたいです。 https://aird.xyz/?p=3852

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いきなりLINEで来たので変な勧誘かと思いました。

関連するQ&A

  • LINE公式アカウントをグループチャットに招待する

    現在、お客さんからの製品サポート対応などをLINEで行っています。部署の複数の人と、お客さん専用のグループを作成してサポート業務などをしています。 最近ゴールデンウィーク中の対応状態などをお知らせするためのLINE公式アカウントを作成しました。 なるべくならこの公式アカウントを中心に、今後このグループの対応を行っていこうと思いアカウントをグループに招待してみました。 しかし、公式アカウントの管理画面に招待されている通知などが出てきません。 LINE公式アカウントの管理画面で、自分が追加されているグループチャットの一覧を確認する方法などはありますでしょうか? どうぞ、ご教示の程よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。

    今朝、LINEで家族のグループの招待がありました。 私は家族で普通にLINEのやりとりはしても、グループは悪口の温床になりやすいので、うっかり家族の悪口をグループで書き込んでしまえば一気に広がってしまう可能性もあるので、何も家族のLINEグループなんて必要ないと思っています。 現段階では家族のLINEグループに招待されていますが、参加も拒否もしていなくて放置です。 家族のLINEのグループ、みなさんはどう思いますか!?

  • lineのグループについてです。

    こんにちは。高校生の女です。 私はlineのグループの招待を拒否しました。 理由はグループの人数も多く、line自体も兄弟とする程度であまり利用していなかったからです。 招待してくれた人は中学のときの友達で仲もいいです。 なのに私は拒否してしまったので悪いことをしてしまったような気がします。 招待してくれた友達は傷ついたでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • LINE グループトークについて

    昨日、LINEのグループトークに招待されて入ったのですが、 自分が入った時にトーク画面を見ると 添付した画像にあるように、 自分が参加したという表記が出ました(消してある部分は自分の名前です) 以前は自分自身がLINEのグループトークに参加したときには 自分が参加しましたというような表記は出なかったような気がするんですが…(自分以外の他人が参加した際は出ましたよね) この間のアップデートで変わったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • Lineのグループ

    以前私をいじめていたグループの人達にlineのグループに招待されてしまいました。 グループには入りたくないし、拒否したらどうなるかと思って決断ができなくていました。 決断を催促されてしまい、困っています。 クラスや部活の連絡はlineで行われているので、アカウントは削除できません。 どうしたらいいでしょうか?

  • LINEのことで教えてください

    LINEに詳しい方教えてください。 (1)スタンプをプレゼントしようと思ってもできなかったのができるようになった (2)前までID検索をするとアカウントが出てきたのに出てこなくなった (3)トーク画面を見ると退出しましたとは出ていない これはどういった状況が考えられますか? IDを変えるにはアカウント削除が必要で、それならトーク画面には退出しましたと出るはずですよね? ID検索できないように設定を変えて、ブロックを解除したと考えていいのでしょうか?? それとも他に何か考えられますか??

  • LINEグループを退会させられました

    長文失礼します。 某バンドのファンをしています。ファン仲間を増やすべくmixiが窓口になっているLINEのグループに招待してもらいました。招待者(グループの管理人)とはマイミクではありません。LINE自体始めたばかりでグループトークは初めてでした。 参加してみるとトークの大半が個々の身の回り話でした。「いま仕事終わった~」「バイト行ってきまーす」「雪すごかったね」「京都でこんなもの食べて来ました(画像)などなど。どうも頻繁に飲み会をして面識がある方同士でそういう会話になるようです。バンドに動きがあったときはさすがにその話題になりますがTwitterやHPで拾えるネタばかりで特に新しい情報でもありません。私も初めはバンドについて知っていることやCS放送で観たことなどを振ったりしていましたが、どなたも私ほどは熱くなく「すごーい物知り」「観れて羨ましい」などの反応で終わってしまうのですぐにつまらなくなってしまいました。 すぐ退会すればよかったのですがmixiのハンドルネームがバレているので退会はせず、たまにトークはしつつも傍観者的立場をとることにしました。すると管理人さんからいきなり個別にメッセージが来て「あなたは新しい参加者の○○さんと○○さんにまだ挨拶していない」と注意されました。そんな事監視してるの!?と恐怖すら覚えました。 そこで、注意をされたのはトークはするのに挨拶しなかったからだと思い、通知をオフにしておけば煩わしくないし注意されることもないだろうと考えました。二週間くらい放置したら通知が300にもなっていました。久々にタップしてみたところグループ表示がいつもと違ってました。知らないうちに退会させられていたのです。 正直そうなってせいせいしましたが、特に誰に迷惑をかけたわけでもないのに退会させるのって何様なんだと思います。 そこでLINEグループの経験者様(特にファン同士の)に質問です。 Q1. 私のように新しい参加者に挨拶しないと管理人に注意されたりするものですか? Q2 二週間くらいトークに参加しない、Q1のように挨拶もしないという理由で退会させられますか? 今後LINEグループに参加することはないと思いますが一体どういうことだったのか知りたいと思います。宜しくお願いします。

  • LINEのグループ招待を拒否するのは迷惑か?

    40年近く前に卒業した高校のクラス会がありました。 うち1人と、Facebookで齟齬があったので参加しませんでしたが、 そこでは、LINEによる友達登録を相互に行ったらしく、 後日、参加した別の人からLINEの招待を受けました。 その人とは何の因縁もないので友達登録しましたが、 同級生のアカウントはグループとしているらしく 今度はクループの招待がされました。 でも、そのFacebookで齟齬があった者が確実に参加しているので 私はそれを拒否したいのですが、相手には具体的にどんな迷惑が かかるでしょうか。 たとえば、ログ管理上、グループにしたほうが都合がいいのにそれができないとか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • LINEでのグループ作り7つの疑問

    私は、LINEは8年ほど使っています。 このほどグループを作ろうと、いろいろググって作り方や運営方法をほぼ理解できたと思いますが、下記7つの点に自信がありません。 状況をわかりやすく説明するために、仮名を使ってみます。 仮名佐藤氏(私ですが)は、LINE歴8年で1対1の個別LINE友は35名います。家庭料理をテーマにしたグループを作りたいと思っています。現在の35名の他にもグループに加わって欲しいと思っています。 仮名鈴木氏は、佐藤氏の35名のLINE友のひとりです。 仮名高橋氏は、佐藤氏の35名のLINE友に入っていませんが、LINEは普段使っています。 仮名田中氏は、まだLINEを始めていませんが、始めたいと思っています。 疑問1)佐藤氏はLINEで自分で「家庭料理」のグループを作りました。自分のスマホに入っている35名にチェックを入れて参加呼びかけのLINEを流しました。⇒この方法は正しいか? 疑問2)鈴木氏は、佐藤氏からの「家庭料理」グループの招待に応じれば、そのグループのメンバーとして参加できる。⇒これは正しいと思うが? 疑問3)鈴木氏は、このグループから自分の意思だけで退出できる。⇒これも正しいと思う。 高橋氏は、誰かから佐藤氏が「家庭料理」のグループを作ったことを知り、自分もそのグループに参加したいと思った。 疑問4)高橋氏は、自分でLINE上でそのグループを探し当て、そのグループに自分の意思だけで参加できた。⇒こんなことができるのだろうか? 疑問5)誰でも、この「家庭料理」のグループへ参加するには、佐藤氏の同意が「必ず」必要である。退出には、佐藤氏の同意はいらない。自分の意思だけで退出できる。⇒これは本当だと思うが? 疑問6)田中氏も「家庭料理」のグループへ参加したいと思った。とりあえずLINEを開設し運用を始めた。グループへ参加するために、どうしたらいいのだろう?  疑問7)佐藤氏は、35名の他の人たちに「家庭料理」のグループへの参加を呼びかけるにはどのような方法があるでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 【緊急】LINEで友だちの友だち

    LINEで友達の友達を招待してもらう方法 私 友達 この二人はLINEで繋がっています。 この私が友達の【知人】と LINEをしたいのですが 今回はIDやQRは使わずに 友達になってみたいのです。 私と友達のトーク画面の上の 下矢印を押すと 「招待」という項目が出てきます。 そして同じくトーク画面の下の +を押すと 「連絡先」という項目が出てきます。 このどちらを押しても 友達のリストが出てきますが ここから招待してもらえれば 私は友達の知人とLINEの友達になれるのですか? または「招待」と「連絡先」は 全く別の機能なんですか?

    • ベストアンサー
    • LINE